私は派手な服が好きで、このごろスカラー(http://scolar.jp/)っていうお店を発見して、こないだパーカーを買いました。結構派手です。それで、それにズボンを合わせたら本当に男のぽかったんです。それで、どうきたらいいんだろうってスカラーのブログとかいろいろ検索してみたんですけど、下がスカートなのが多かったんです。それで、友人にうちスカートにあいそう?ってきいたらにあわんやろーっていわれました。友人の前ではスカートなどきたこともありませんでした。だから、着るのいやなんですが、内心は着てみたいっておもったりもしてます。どうしたらいいんですかね…。スカート履くべきですか?

「スカートを履きたいけれど恥ずかしいです」の質問画像

A 回答 (4件)

デニムのスカートとか合わせてみればそれほど甘くならないのでいいのではないでしょうか?

いきなり、足を出すのがはずかしければ、レギンスという便利なものも最近はありますし。
あとはキュロットで少し甘めのデザインのもので合わせて、慣れたら、徐々にスカートも履いてみるとか・・・。

人間は最初見慣れなくても、すぐになれるものです。友人の意見は参考になりますが、そのせいで選択肢を狭めるのはもったいないです。
とはいえ、私は逆にパンツを持ってないんですよー。だから、履きなれないものを履くときの微妙さはわかりますが、せっかく女性に生まれてどっちも履けるわけですから、チャレンジしたらいいと思いますよ。
(私がパンツを履かないのは、身長のせいで長さが足りず、半端になってかっこ悪いという物理的な問題なので)
    • 0

これはカーゴスカートとか合わせたらめちゃめちゃかわいいと思います!

最初は下にスキニーとか柄レギンスとかタイツとか合わせてはいて、
だんだん、ニーハイ、ハイソ、と範囲を広げていったら抵抗ないと思います。
    • 0

こんにちは。

お洒落なパーカーですね。

私は履いた方が良いと思いますよ。
ファッションというのは色んな着こなしに挑戦して
徐々に自分らしいスタイルを築いていくものだと思います。
”似合わないかも”と思ってもとりあえず何回か着てみることが大事かなと。
    • 0

このパーカーにスカートあわせてもかわいいと思いますよ!

タイトめのスカートをはいて、スニーカーとかでもいいと思うし、
ぺったんこパンプスなんかをあわせてもあるきやすくて
かわいいと思います。最初は恥ずかしいけど、友達
にも今日は思い切ってスカートはいてみたんだ、
変ていわないで、悲しくなっちゃくからとか。。いえば
大丈夫だと思うし、ぜんぜん変じゃないと思います。
    • 0