私は派手な服が好きで、このごろスカラー(http://scolar.jp/)っていうお店を発見して、こないだパーカーを買いました。結構派手です。それで、それにズボンを合わせたら本当に男のぽかったんです。それで、どうきたらいいんだろうってスカラーのブログとかいろいろ検索してみたんですけど、下がスカートなのが多かったんです。それで、友人にうちスカートにあいそう?ってきいたらにあわんやろーっていわれました。友人の前ではスカートなどきたこともありませんでした。だから、着るのいやなんですが、内心は着てみたいっておもったりもしてます。どうしたらいいんですかね…。スカート履くべきですか?

「スカートを履きたいけれど恥ずかしいです」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デニムのスカートとか合わせてみればそれほど甘くならないのでいいのではないでしょうか?


いきなり、足を出すのがはずかしければ、レギンスという便利なものも最近はありますし。
あとはキュロットで少し甘めのデザインのもので合わせて、慣れたら、徐々にスカートも履いてみるとか・・・。

人間は最初見慣れなくても、すぐになれるものです。友人の意見は参考になりますが、そのせいで選択肢を狭めるのはもったいないです。
とはいえ、私は逆にパンツを持ってないんですよー。だから、履きなれないものを履くときの微妙さはわかりますが、せっかく女性に生まれてどっちも履けるわけですから、チャレンジしたらいいと思いますよ。
(私がパンツを履かないのは、身長のせいで長さが足りず、半端になってかっこ悪いという物理的な問題なので)
    • good
    • 0

これはカーゴスカートとか合わせたらめちゃめちゃかわいいと思います!


最初は下にスキニーとか柄レギンスとかタイツとか合わせてはいて、
だんだん、ニーハイ、ハイソ、と範囲を広げていったら抵抗ないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


お洒落なパーカーですね。

私は履いた方が良いと思いますよ。
ファッションというのは色んな着こなしに挑戦して
徐々に自分らしいスタイルを築いていくものだと思います。
”似合わないかも”と思ってもとりあえず何回か着てみることが大事かなと。
    • good
    • 0

このパーカーにスカートあわせてもかわいいと思いますよ!


タイトめのスカートをはいて、スニーカーとかでもいいと思うし、
ぺったんこパンプスなんかをあわせてもあるきやすくて
かわいいと思います。最初は恥ずかしいけど、友達
にも今日は思い切ってスカートはいてみたんだ、
変ていわないで、悲しくなっちゃくからとか。。いえば
大丈夫だと思うし、ぜんぜん変じゃないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流れ星って下から上に上がるものもありますか?

先日、下から上に飛んでいく流れ星を見たのですが
流れ星は上から下ばかりと思っていたので疑問に
思いました。
下から上に飛んでいく流れ星はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つまり、こういうことですよね?

下手な絵ですみません。

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Qシャッターはなぜ上から下が多いのでしょうか? 下から上ではデメリットが多いのでしょうか?

台風時のシャッターについて思いながら(質問を書きながら)「?」と思ったのですが、
シャッターは、なぜ上から下が多いのでしょうか? 下から上ではデメリットが多いのでしょうか?

下から上よりも、上から下の方が良い決定的な理由をご存じの方、回答お願いします。

Aベストアンサー

・故障する要素(部品点数を少なくできる、収納庫への浸水、ゴミの侵入)を少なくできる
・異常、故障の際にもとりあえず閉められそう
・床面を平らにできる。(床面に溝などを作らないのでより安全)

洪水時の浸水防止柵、車両通行禁止柵など、下からせり上がるほうが都合のよいケースもあると思いますが、製造コスト、設置・維持コストなど経済的な側面もあると思います。

降りて来た防火シャッターに挟まれて死んだ人もいますし、完璧に安全で確実なシステムはないと思います。
使うシーンと投資できる費用によって、適切な方法を採用すれば良いだけの話だと思いますが。

Qこの服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

この服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

Aベストアンサー

自分でみて、可愛いと思ったものを着るのが何よりだと思います!

Qカミソリでヒゲを剃るときの方向は上から下?下から上?

ヒゲを剃るとき自分は下から上方向へ動かします。
でもCMなどでは逆の動きが多いようです。
どっちがいいんでしょうか?
上から下だとあまり剃れない気がするのですが。
反対に下から上だと肌が荒れるような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上から下を順目、下から上を逆目と呼ぶらしいですが、

最初は順目で剃り、最後に仕上げで逆目で剃ると良いと聞いたことがあります。
欲を言えば順目で剃った後、蒸しタオルで温めてから逆目で剃ると肌も荒れず、気持ちの良い深剃りが味わえる、と言うことらしいです。

Q男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか? 男の人ですかスカート履く予定です。 友人に相談

男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか?

男の人ですかスカート履く予定です。
友人に相談したら変な人、
変人、変質者など言われました。
1 男がスカートを履くのは
おかしいですか?
2 男がスカート履くのに
賛成?反対?理由もお願いします
3 友人の男子がスカート履いていたらどうしますか?

Aベストアンサー

うちの近所でよく会う大きめの男性は、いつもロングスカートを履いていますよ。

その人は、近所のスーパーで働いているのですが、勤務中はズボンで勤務以外はスカートのようです。

その人のお店のお客さんとも他店で会う事もあるでしょうが、人目など気にせず自分の個性を出せているのは素晴らしいと思います。

人の意見で左右されず、自分の個性を大切にされるのが一番だと思います!

Qフォーク・ナイフはスプーンのように下から持つ?

フランスに何度も行っている知人から「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」と聞いたのですが、そうなのですか?
ちょっと調べてみると日本ではみんなフォーク・ナイフは上から持っていますが、海外では映画などでもスプーンのように下から持っている人が見受けられます。

スプーンでスープを食べるときもイギリスが手前から奥にすくうのに対して、フランスは奥から手前にすくうように、フォーク・ナイフでも国によっては下から持つのが正式(もしくは一般的)だったりするのでしょうか?
もしそうだとしたら、どこの国がどういう持ち方が一般的だというのを教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

> 「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」

どうやって使うんでしょうか?
ナイフを下から持って、どうやってステーキを切るのか、興味がわきますねえ。

普通は日本と同じで結構です。
下から持ちます。

ただ、魚料理などのように、骨をとったりしなければならない場合には、それようのナイフを使うわけですが、これは鉛筆のように持ちます。
上から持っては扱いにくいですから。

それから、アメリカでは肉料理など、全部切ってからフォークで食べることがあります。
その場合、右手にフォークを持ち替えて食べますが、鉛筆のようにフォークを持つことになります。

もちろん、一口ずつ切って食べるのであれば、ナイフもフォークも上から持って使います。



百聞は一見にしかずですが、YouTube などで、映像を検索してみてはいかがでしょうか?
ちょっと探しただけですが、こういうのがありました。

www.youtube.com/watch?v=1d-q2568izw


これはちょっと面白いビデオで、フランス人も悩むフォアグラ、牡蠣、エスカルゴ、キャビアの食べ方。
www.youtube.com/watch?v=OoXC8IYV-sY


アメリカとヨーロッパのマナーの違いに気をつけながら、基本的なマナーを教えるビデオ。
www.youtube.com/watch?v=BRL8xVjXK_w

> 「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」

どうやって使うんでしょうか?
ナイフを下から持って、どうやってステーキを切るのか、興味がわきますねえ。

普通は日本と同じで結構です。
下から持ちます。

ただ、魚料理などのように、骨をとったりしなければならない場合には、それようのナイフを使うわけですが、これは鉛筆のように持ちます。
上から持っては扱いにくいですから。

それから、アメリカでは肉料理など、全部切ってからフォークで食べることがあります。
その...続きを読む

Q今度友達と遊ぶんですがその時にスカートを履いていこうと思います。 スカートの中って何を履けばいいんで

今度友達と遊ぶんですがその時にスカートを履いていこうと思います。
スカートの中って何を履けばいいんですかね???
友達に聞くと下着のままって言う子とスパッツって言う子と短パンって言う子がいるんですが結局どれがいいのかわかりません。
誰か教えてくださいm(*_ _)m

Aベストアンサー

風が吹いてめくれたり、盗撮されてもイヤでしょ?
下着のままは避けましょうね。
一分丈のスパッツ(アンダーパンツ?黒とかの)が良いと思いますよ。
短パンも生地の薄いものならスカートの下にはいても ごわつかず いいと思いますよ。

私は娘にスカート履くときは 制服でも私服でもスパッツ履くように言ってます。

Q1号線京橋駅ガード下から大正駅までの車でのルート

1号線京橋駅ガード下から大正駅ガード下まで車で行く場合、どのようなルートを通るのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

帰りに関してはこれが正解。というほどの
自信はないのですが、その日々の混み具合によって
抜け道をかえる感じです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.6898773217068&el=135.52879688390783&scl=8&stx=135.48171&sty=34.66263&edx=135.53572&edy=34.69537&mx1=135/29/29.410&my1=34/40/28.774&mx2=135/29/35.709&my2=34/40/46.390&mx3=135/31/2.377&my3=34/41/6.068&chg=0

Q【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

Aベストアンサー

男に対して、自分を魅力的に見せるためです。
それは動物全般がそうなのですよ。
人間の女性だけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報