アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のころは、スカートの中は、ブルマを履いてる人が
多かったです。

最近は、ブルマからハーフパンツで短パンみたいな
感じになっています。

今の子は、スカートの中は、ハーフパンツを履いて
いるんでしょうか?暑くないのかな?ごわごわして
気持ち悪いと思うんです。

A 回答 (9件)

別途、ブルマを自主的に購入している女の子も多いようです。

今時、ブルマーで体育をしている学校なんてないことでしょうし…
私はアマチュアカメラマンでして、ミニの制服スカートのモデル撮影(中高生)をするときは、必ず下にブルマを履かせることにしています。スパッツですと、裾がはみ出てしまったり、際までのギリギリのカットの時には何かと不便でして…。

持ってこさせるモノとしてブルマを指定しているのですが、中学生は、小学校の時に使っていたモノを持ってきますよ。高校生は、処分している人が大半です。

30歳になる私が小中学生の頃って、みんなスカートの下はブルマを穿いていました。私服の時も欠かさずという人も結構いました。

今でも、ときどき目にすることがありますよ。あれ?そのブルマは、わざわざ購入したのかな?と気になったりします。
    • good
    • 3

こんにちは。

↓の追記というか答えというか・・・

わたしの学校は女子も男子も同じハーフパンツです。
ちなみに男子も更衣室がないので、夏でもズボンの下にハーフパンツを穿いています。
(体育着の上も・・)
男子もどんなに暑くてもハーフパンツは脱がないようです。
いよいよ暑くなると、仕方なく教室で体育着(上)だけは脱ぐ事もあるようですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしは中学2年生です。
わたしもハーフパンツを穿いています。
理由としては、
・更衣室がなくて教室で着替えるから
 (朝の掃除も体育着という決まりなので。掃除も毎日あるし。着替えがラク。)
・スカートが嫌い!
 (わたしもスカート嫌いです。足と足が擦れる感じが。)
・寒い!!
 (この理由は冬限定ですが・・・)

ハーフパンツを穿く理由としてはこのくらいです。
でもたいていの人は体育着(上)も一緒に着ています。
暑い時でも、体育着(上)はトイレで脱ぐことはあってもハーフパンツは絶対脱ぎません。
わたしの学校ではハーフパンツを穿かないのはとても非常識でおかしい事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私たちの頃もブルマはずーっと履いてました

因みに、女子も男子も同じハーフパンツなんですか?

お礼日時:2003/09/17 21:15

こんばんわぁ♪高校生です☆


あたし、スカートの下に何もはいてません。。。

中学生の頃は学校のジャージをはいてました。
夏は暑かったですねぇ(>_<)でも慣れてるからそれほどでもなかったかも?

あたしの学校ではほとんどが何もはいてませんよ☆
参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは。


私もブルマ、はいていました。
20歳半ばです。
小学校の頃、スカートめくりが流行って、その対策として。
高校生くらいまで、ブルマなしでスカートはけませんでしたね。
一度はくと、スカスカして不安な気持ちになってしまって。

でも、私が中学校3年の時、体操服がブルマからハーフパンツに変わったんです。
で、私は「どちらでもいい」というのでブルマにしていたんですが。
下級生はほとんどがハーフパンツでした。
なので、今の子たちはブルマなんてあんまり持ってないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

娘も短パン(学校の体操服)を履いています。

我が子だけでなく、ほとんどの子がそうです。
スカートの中を見られても平気というより、「短パンの上に制服スカートを着ている」という感覚らしく、そのため、暑い時にバタバタめくったり、地べたに座って大また開きでも気にならないようです。
私の時代は当然ブルマで、色が違うパンツみたいなものだから体育以外で見られると恥ずかしかったのに~!

体育で使われるものだから生地は快適なもので、家に帰るとスカートを脱ぎ、ブラウスと短パンでくつろいでいます。学校を卒業した娘まで部屋着にしているぐらいだから相当楽なのでしょう。
    • good
    • 0

 私のところは両方同じくらいじゃないでしょうか。


 ちなみに私はハーフパンツ派ですw
確かに暑いですね;;ブルマの方が涼しいです。
 でも、恥ずかしい気持ちは無くなりました。階段とか下の人見えたりするからちょっとハズいんですよね~;パンツとかはみ出てて見えたりというヘマをなんかやりそうで怖いし;;
 それと、私は吹奏楽部で腹筋とかしなきゃいけないときは楽ですw見えても安心ですから♪
 でもスカート短くできなくて;一定の長さより長くするとハーフパンツが見えちゃうんでそれが不便ですね;
    • good
    • 0

私も最近驚いた事が有ります。


道を歩いてくる高校生が、いきなりスカートをまくって、
バタバタやりながら歩くのは驚きです。
たぶん 見えパンツ履いてるから 暑いのでしょうね。
私は パンツを 凝視してしまいました。
女の子は 見られても 気にしてないようで???
 子ギャルでは無い 普通の子。
 ブラスバンドの練習中だったかな? 
    • good
    • 0

 そうですね、ハーフパンツです。

それで、やっぱり暑いみたいですよ。スカートって、男から見ると涼しそうに思えるんですが、夏は暑く、冬は寒いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルマも暑いです。
でも動きやすいんですよ

お礼日時:2003/09/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A