dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。

なぜ、そのようなことをするのでしょう?

絶対に、めくれそうもないタイト気味のスカートを履いているにも関わらず、です。

今は夏、暑くて蒸れるでしょうに…

A 回答 (6件)

№3です。


娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履いてます。色やデザインは黒や紺 デニム調など色々ありボーイッシュなデザインなので見えてもあまり男性は興奮しないだろうということで それを履いてます。
(重ね履きするときは レースとか女性らしい可愛いのを着てますよ)

娘には オムツが取れてパンツになった時期からスカートの際は下着が見えないようにオーバーパンツを履かせ、見える可能性を断つのが親の務めだと小中高ずっと気をつけてました、1枚の時は見えてもあまり下着に見えないようなデザインのパンツを履かせてきました。

幼児性愛者が盗撮する可能性も嫌でした。

だから、お友達のパンツが見えたりすると 無防備だなあ…って、私はとっても気になってました(ちょっと 心配過剰だったかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。
考え方がちゃんとしてますね。
皆が貴女のようなら、盗撮は激減するでしょうね。

お礼日時:2016/08/24 23:06

NO.4です。


女子の事情です、理解されなくても大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、失礼しました…

お礼日時:2016/08/24 23:06

NO.1です。


胃弱もあるけど、女子はお腹まわりを冷やすと良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうは聞きますが、夏でも、必要なのですか?

お礼日時:2016/08/23 14:55

盗撮などが心配で 常に履いているのかもしれません。



私は自分がそのようにしていたし 娘にもそうするように躾けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、盗撮対策ですか…
娘さん、今おいくつですか?

お礼日時:2016/08/23 11:42

ガードルですか?


締めるのが好きなのでしょうね。
私個人的には嫌いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締めるのが好き...φ(. . )
気持ちも引き締まるんですかね…

お礼日時:2016/08/23 08:24

お腹が冷えないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
胃腸の弱い方ですか?

お礼日時:2016/08/23 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A