あなたは現在つき合っている彼氏のいない女性に交際を申し込んだとします。

しかし残念な事にフラれてしまいました・・・

言われて最もショックだと思うのは以下のうちのどれですか?

(1) ・・・ あなたの顔が嫌い

(2) ・・ あなたとは価値観が違う

(3) ・・・ あなたとは育ちが違う

(4) ・・・ 他に好きな人がいるから

(5) ・・・ 前の彼氏の事が忘れられないから

(6) ・・・ お母さんが駄目って言うから

(7) ・・・ お父さんが駄目って言うから

(8) ・・・ 占いでダメって出ていたから

(9) ・・・ 私レズだから男には興味無いの

もし無い場合は何か他の強烈なのをお願いします m(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

1 あなたを男と思ってない、

2 あなたを人間と思ってない

3 気持ち悪い

4 顔と体型考えて

以上思いついた言葉です。

この回答への補足

・ あなたを男と思ってない

・ あなたを人間と思ってない

・ 気持ち悪い

言われたら相手の事を一発で吹っ切れるほどの強烈な言葉だ・・・

• 0

たしかに自分でも不細工だと思っていますが、
素直にそう言われたらショックですね。

あと(8)はショックというよりも呆れます。
    • 0

1に近いです、体型が嫌だと言われました。

痩せて嫌らしいです。
    • 0

候補の中では

(1)ですが

しかし下記にあるように

:キモイ
とか
:生理的に無理、キモイから視界に入ってこないで

等が良いでしょう。
    • 0

50代男性です。

「ごめんなさい、私地球調査に来た宇宙人なの」

開いた口がふさがりませんでした。
    • 0

「好きな人がいます。

顔もタイプだし価値観も合うし、今とてもいい仲なんです。
 ちなみに、あなたのことを彼氏として見れる事は今後もありません。ごめんなさい。」

はショックだし諦めもつきます。
    • 0

「体が臭い」ですね。

• 0

(1)だな。

いきなり見た目を否定されたってことだから。
    • 0

給与が少ないから。

• 0

(3) ・・・ あなたとは育ちが違う

これは「あなたの方が育ちが悪い」という意味でよろしいのでしょうか? だとしたらの話で。
こういう発言をしてしまうような人を好きになることはまず無いので、ショックを受けますね。自分の見る目の無さに。

そういう意味では、
例えそうだとしても、わざわざ言わなくても・・・あまりのデリカシーの無さにがっかり。

(8) ・・・ 占いでダメって出ていたから
そんなつまんない子だったのか・・とガックシ。

(6)と(7)は年齢にもよりますね。自分も相手も20歳にも満たないなら大目に見れるのでしょうが、いい大人なら、やっぱりがっかり。

・・・ただ、これらはショックはショックですが、同時に一気に冷めると思います。そういう意味では、ひきずらなくてむしろいいかもしれません。

他はまぁある程度納得は出来ます。相手の言いぶんを全て信じる訳ではありませんが、納得し易い振り方をしてくれた相手の心遣いにも感謝。
(9)は(1)とは逆で、言わなくてもいいことなのに、極めてプライベートなことをわざわざ自分に伝えてくれたことに感謝。

やっぱりどんな事情で振るのであれ、本音をぶつけてくれればある程度は納得して感謝すると思います。一番駄目なのは嘘ですね。「本当の話も1つも出来ないくらい、もう自分のことを尊重してくれていない」と傷つくと思います。
    • 0