聞かれるたびに精神的苦痛です。
にやにやしながら聞いてくるので親の言動が下品に感じます。
親の商売を手伝い、家事手伝い、四六時中一緒、でたまに出掛けると、誰と会ってたか、男か女か、その人はどんな人か(彼氏でもないのに1度紹介しろ)、どんな話をしたか、何処に行ったか、楽しかったか、かなり聞いてくるから、聞かれるのが嫌と言っても「別にいいやん。聞いたっていいやん」と具体的な理由は言わずに「別にいいやん。」としかいつも言わないので意味がわかりません。
私が一人暮らししたいと言っても「さみしいや~ん」とか言って嫌がります。
一人暮らししたいですが、それだけの給料が出ないので一人暮らし出来ません。
というより一人暮らしさせないように給料を少なくされている気がします。(実家暮らしで家賃と食費分減額されているから、一人暮らししたいから減額せずにちょうだいと言っても「きつい」と言って減額しない額の給料をくれません)
彼氏というか、今は付き合うかどうか微妙な時期です。
それで聞かれるのが苦痛です。どうしたらいいですか?
もう28歳です。親も焦っているからいちいち聞いてくるのでしょうか?
28歳の娘の行動を全て知りたがる親をどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

可愛い娘が、ただただ心配なんだと思いますが、


立入って欲しくない事、適切な表現でない事は
何かのついでではなく、きちんと時間を作ってもらい
一度丁寧に気持ちを伝えるのも大事かなと思います。

心配も、親が元気で生きていてくれているからからこそ。
「ここぞという相手が出来たらちゃんと紹介するから、
せかさず、見守っていて頂戴♪」というように
後のフォローも大事かなと思います。

良いご縁があるといいですね^^
    • good
    • 0

他人の色恋沙汰に首突っ込むぐらい暇なんですよ


相手はそういうものを経験して、暫くたってマンネリになった人ですからある程度は赦してあげてくださいw

この手の人は…もし結婚すれば次は子供の話です。
子供が出来れば二人目の話
…そういうもんです
    • good
    • 0

36歳既婚男です。


この事だけの問題でもない気がします。
自分も10年ほど親と同居し、同じ仕事をしてきました。
のでなんとなく気持ちが分かります。
現在は仕事は一緒、住まい別となっております。
ですからやはり少しづつでもお金を貯めての一人暮らしをおススメします。

自分は一緒に働いている父が嫌で嫌でたまらない時がありました。
もうほんとに嫌で隣で食事しているだけで嫌悪していました。
働く前は特に反抗期があったわけではなくどちらかというと仲の良い親子で
あったと思われますが、とにかくすべての言動が嫌になりました。
男同士ということもあり喧嘩も絶えませんでした。

まあ貴方がここまででは無いにしろやはり仕事も一緒、住まいも一緒というのは
精神的に疲れると思います。

やはり外にでてみると気分も変りますし、いろんなことが和らぐと思います。
実際自分自身も親との喧嘩はほぼなくなりました。

まあ一度ご検討ください。

見当違いでしたらすいませんね。
    • good
    • 0

これが普通だと言う人が多いことに驚きました。


うちでは娘の交友関係に干渉しないので、そんなことは一切聞かれたことはありません。
まぁ彼氏ができるわけがないんですが(笑)
子どもでも個人は個人。
プライベートに深く介入するのは個人を否定することだと両親は言っています。
踏み込んでいいエリアをとっくに越えていることにご両親も早く気づくべきですが…。

「こんな環境だから彼氏なんて作る暇ないっしょ(笑)」でいいんじゃないんですか?
他の方の返信で仕事のメインがあなただと書いてありますし、基本的に忙しい日々を送っているとお見受けします。
「別にいいやん」と言われたら「言わんでもいいやん」で返せばOK。
彼氏のことを言われたら「猫の正月が来たら」でOK。
これは無理難題を吹っかけられたときに我が家で必ず登場する逃げの常套句です。
猫の正月=干支に猫がないから正月は成立しない=絶対に無理、という感じです。

逆にご両親の行動に根掘り葉掘り尋ねてみてはいかがでしょうか?
どこでなにをしていたのか、宣伝(口コミ)が必要なお仕事なら遊びついでに宣伝をしてくれたのか、などなど。
とにかくしつこくしつこくスケジュールを尋ねてみてください。
苦痛になるくらいに尋ねないとあなたの苦痛は理解できないと思います。
目には目を、って感じです。
    • good
    • 0

どうしても嫌ならば、親の枠内から独立して自活すればいい。


嫌と言わないから聞いてくるだけでは? 全て知りたがっているわけではないだろうに・・・。

明らかに質問者側に問題があります。親としては普通の枠内ですよ。
    • good
    • 0

普通だと思います


むしろオープンで健全な会話に感じます。

うっとうしい気持ちはよくわかります
しかしながら他人(自分以外)の言動はどうこう出来ません。

言いたくないならニヤニヤしながら『べつにいいやん』と流すことは出来ませんか?

例え聞いてこなくても親は娘の恋愛は気になるものだと思います。
この人はこういう人なんだ、親とはこういうものなんだ、と思って適当にあしらうのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

何歳になっても親から見れば、子どもは子どもです。


孫のいるような歳になっても、親から見れば未熟な子どもです。

質問者のお宅でも例外ではないと思います。
決して下品でもなく、単に心配してくれているんだと思います。
「ここは一つ、親の気持ちを察してやってください」と申しながら、
質問者さんの気持ちもよく分かるんですよ。
放っておいて欲しいですよね。

「別にいいやん、聞いたって。」には、
「別にいいやん、言わんたって」で受け流したらどうですか。
「彼氏できたか」には、
「できん、できたらもっとうきうき出掛ける」でどうですか。
お付き合いが進展したら、また報告してあげてください。
    • good
    • 0

 娘を持つ父親です。



> もう28歳です。親も焦っているからいちいち聞いてくるのでしょうか?

焦りと言うより『親の商売を手伝い、家事手伝い、四六時中一緒』という生活を質問者様に“強いて”しまっている罪悪感もあっての心配なんでしょう。理解してやってください。

> 28歳の娘の行動を全て知りたがる親をどう思いますか?

 別に特別とも思いません。多分私もそうなるかも?

 親の見たくないものの大抵上位にランクインされるものに“娘の亭主”ってのがあります。私のランクではトップです。それだけ心配だってことなんです。息子がどんな嫁さんの尻に敷かれようが気にもならないでしょうが、娘となると別ですね。ゴメンナサイ。まぁ、息子に対する母親も同じなのかな?

> 彼氏というか、今は付き合うかどうか微妙な時期です。それで聞かれるのが苦痛です。どうしたらいいですか?

 “友達”くらいで誤魔化して知らせないでやってください。知ったら本能的に?“粗探し”をせざるを得ないでしょう。“親”って困った生き物ですね。
    • good
    • 0

普通に就職すればいいのでは?



これまで、実家で甘やかされてきたツケが来てる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の商売を継ぎます。私の仕事です。
手伝いと書きましたが本当は私がメインでやってます。
甘やかされて来たわけじゃありません。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 07:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離れている親が入院する事になりました。 3日間お休みをいただきました。 親に会社から連絡が入ります

離れている親が入院する事になりました。
3日間お休みをいただきました。

親に会社から連絡が入りますか?
診断書休むごとに必要でしょうか?

Aベストアンサー

ふつうの会社なら、口頭で申告だけで充分でしょう。

Q精神障害者 精神障害者で一般就労が出来ません。 (先生の許可が降りないため) 親の扶養から抜けて

精神障害者

精神障害者で一般就労が出来ません。
(先生の許可が降りないため)
親の扶養から抜けて
生活保護の申請予定なのですが
そのためには家が必要になります。
今、不動産屋と話をしているのですが
今後、働かれる意思はあるのですか?
と、聞かれて返答に困ってます。
正直に生活保護の申請のために…
と、話した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

周り人から保護申請を進められて部屋を借りて独立したものの、一人暮らしの寂しさに耐えられなくて保護申請の結果を待たずに親元に帰ってしまう人も居るので、一人で生活できるかを良く考えてから不動産契約したほうがいいと思います。
不動産屋によっては、生活保護の契約ができないところもありますがミニミニやハウスコムのような全国の物件を扱う不動産会社は、保証人がいらない物件(部屋)や初期費用が安い部屋もあるので生活保護でも契約しています。

Q親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をし

親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をしなければいけないのですが、3ヶ月ということを知らずに、支払い義務が生じてしまいました。金額的に自己破産しか道はなさそうなのですが、自己破産後、既にある以下のものがどうなるか知りたいです。

(1)現在使用中のクレジットカード
(2)既に開設している銀行口座
(3)既に開設している株式口座
(4)既に開設しているFX口座

これらは全て凍結されて使えなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

「自己破産」をする場合、全ての換金できる財産、預金している財産は、全て弁護士に委託・譲渡し、換金されます。ゆえに、これら4項目は全て弁護士さんに一時、預けなければなりません。換金された財産は、法人の場合はは未納税金・銀行・従業員への給料未払い分・第三者への支払金(仕入れ先)の順、個人であれば、未納税金に充てられます。ご尊父様の借金であれば、どういった落とし所になるのか弁護士さんに相談した方が良いでしょう。

・クレジットカードは凍結され、使えなくなります。

・銀行口座・FX口座は、凍結される事はありません。手続き途中の段階で、手元に戻ってきて、また使用できます。

Q元彼から精神的苦痛を受けています

長文になりますが、ご回答よろしくお願い致します。

あるサイトで自由に公開小説を書く事が出来るのですが、元彼が昔の私との事を書いている物を見つけてしまいました。
そのサイトは大多数の方が観覧するため、公開されている内容に精神的苦痛を受けています。
内容はノンフィクションと書かれていますが、事実と全く異なる内容で酷い事を書かれ、実名・住んでいる地域・特徴や年齢・家の周りにある店の名前等、私の知り合いが見たらスグに私の事だと分かると思います。
本人に何度も消すように言ったのですが、その時だけ消して時間が経てばまた公開しています。サイト側にも訴えましたが対応して頂けません。元彼を訴える事は出来るでしょうか?それとも表現の自由として許されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

印刷してとっとくとか
公開されてるときに警察に行ってみてもらいましょう。どの程度対応してくれるかはわかりませんが、実名とかが出てるのであれば、最低注意等はしてもらえると思いますが・・・
訴えることも可能だと思います。

Q会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

あるいは掲示しなくとも死亡時期など分かってしまうものですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。親の経歴を聞く事はまずないです。提示を求めた事もないです。人事部で、家族構成・緊急連絡先・扶養の有無は把握します。(当然ですね)でも死亡時期なんて聞かないし、親がいるかどうかも聞きません。また調べたりしません。
もし入社してから、ご両親(身内)にご不幸などあったら、お見舞金や弔電のために聞きます。でも本人が答えたくなければ無理に聞く事はありません。
税法上の扶養家族になっていたら、聞かざるを得ないし分かってしまいます。
あとレアケースでは、お父様が亡くなられたのでお母様を本人(社員)の扶養に入れたいと入社時に申し入れがあった時、その方はちょっと珍しいケースだったので死亡時期や亡くなったお父様の勤務先を調べる事になった事はありました。
でも、基本的にはご心配さなる事はないと思われます。

Q夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

はじめて質問させていただきます。
結婚7年目、子供2人、30代主婦です。

2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、
女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに
揉めてはいました。
夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを
私が見つけ、浮気を認めました。
この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。
肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。

夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。
まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。

でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが
わかりました。
私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、
この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。
夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。

私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、
夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。
まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。

浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。
それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。
どうしたらよいのでしょうか?

はじめて質問させていただきます。
結婚7年目、子供2人、30代主婦です。

2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、
女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに
揉めてはいました。
夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを
私が見つけ、浮気を認めました。
この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。
肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。

夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合い...続きを読む

Aベストアンサー

本当に酷い話ですね。許せないです。
他の方も言われているように法的な手段を取るほうが良いと思います。
慰謝料請求をすべきです。その方が相手も旦那さんも事態を重く捉えることができるし、痛手を受けます。
会って謝罪だけなんて、結局、相手の女性は旦那さんといろいろ相談したりその後もちゃんと二人が切れることなんて無いですよ。
相手の女性は既婚者ですか?
他の方が言われているように、既婚者かどうかで手段も変わってきます。
でも、まずは弁護士に相談するのが一番です。
30分5千円ですが、きちっと安全な方法を教えてくれます。(私も似たようなケースで相談し、慰謝料を請求し、きちんと支払ってもらいました。)
いきなり、慰謝料請求を考えてないなら、
まずは内容証明を送ってプレッシャーがいいと思いますが、相手が無視したり、受け取り拒否する場合も結構あります。その場合でも『到達』しているだけで、法的効力があります。「事実を認め目の前で謝罪し、もう関係を切ると約束しないと、家族に言うとともに慰謝料を請求する」ぐらい書いていいと思います。そして、誓約書にサインさせて、もし誓約を破った時には、慰謝料を請求に踏み切ればいいと思います。
くやしいくて、辛い思いされてるのですから、それぐらいの痛手は相手に負わせるべきですよ。
毅然としてがんばって下さい。

本当に酷い話ですね。許せないです。
他の方も言われているように法的な手段を取るほうが良いと思います。
慰謝料請求をすべきです。その方が相手も旦那さんも事態を重く捉えることができるし、痛手を受けます。
会って謝罪だけなんて、結局、相手の女性は旦那さんといろいろ相談したりその後もちゃんと二人が切れることなんて無いですよ。
相手の女性は既婚者ですか?
他の方が言われているように、既婚者かどうかで手段も変わってきます。
でも、まずは弁護士に相談するのが一番です。
30分5千円ですが、...続きを読む

Q親が亡くなり喪主になったら、会社を何日休みますか?

まず午前中に親が亡くなるor危篤と電話がきましたら、会社すぐに早退しますよね。
そして病院で親の遺体をみて、葬儀社と打ち合わせ、1日後を通夜とし、通夜の日は会社を休みます。
そして2日後は葬儀・告別式でまた会社を休み。
合計で、当日の早退+2日の休みをもらうのが普通でしょうか?
それとも通夜や葬儀・告別式は夕方からなので、午前くらいまでは会社に行くのが普通ですか?
つまり3日連続早退でしょうか?

皆様の知識経験を教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

補足です。

私の会社では忌引きは目一杯休まないと「変な人」扱いされます。
親が亡くなったのに仕事するの??と言われますね。

日本の会社は基本的に冠婚葬祭には優しいです。

特に亡くなったのが親、配偶者、子供など近い身内の場合、忌引きを目一杯使って休んで文句を言われる事はまずないですし、非常識だなんてこともまず言われません。

もしそんな事を言う人がいたら、その人こそ非常識ですね。

もちろん、ブラックな会社だとまた別ですが^^;

Q彼の言動には精神的な問題がありますか?

付き合って2ヶ月の年下彼氏の相談です。


口喧嘩などのとき、彼の言動に不安があります。また、その様子と不眠症、仕事を辞めたいということから精神的に病んでいるのではと感じています。

以下、喧嘩の様子です。


彼がある事について怒り、私に論理的に説明します。言い返せないです、返せばもっと反論されます。

私の返事内容が悪いのか謝るタイミングが悪いのか、何かを返しても、彼は納得できない様子です。

途中で、¢なんでこうなってしまうんだ、わかってくれないの?£と半泣き状態で、怒りより急激な落ち込み様になります。その後は、¢自分が悪かった£と言ってきます。

簡単にいうとはじめは、彼がキレるのに途中で落ち込み、反省し、謝ってくるパターンです。

彼に何かを言うとキレる、もしくは不安にさせるのかと、言葉を選んでしまいます。また、自分はこだわりが強く、すぐ怒る、自分がいけないと責めたりもします。

彼から直接、精神病の名前は聞いていませんが、彼は病んでいるからこそ起きてしまうような喧嘩パターンだと思いますか?
また、どのような態度が彼のためになるかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

付き合って2ヶ月の年下彼氏の相談です。


口喧嘩などのとき、彼の言動に不安があります。また、その様子と不眠症、仕事を辞めたいということから精神的に病んでいるのではと感じています。

以下、喧嘩の様子です。


彼がある事について怒り、私に論理的に説明します。言い返せないです、返せばもっと反論されます。

私の返事内容が悪いのか謝るタイミングが悪いのか、何かを返しても、彼は納得できない様子です。

途中で、¢なんでこうなってしまうんだ、わかってくれないの?£と半泣き状態で、...続きを読む

Aベストアンサー

>彼から直接、精神病の名前は聞いていませんが、彼は病んでいるからこそ起きてしまうような喧嘩パターンだと思いますか?
>また、どのような態度が彼のためになるかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。


>彼に何かを言うとキレる、もしくは不安にさせるのかと、言葉を選んでしまいます。
>また、自分はこだわりが強く、すぐ怒る、自分がいけないと責めたりもします。


 貴女自身も、精神的に病んでいる部分があるようにお見受けいたします。一度心療内科等を受診されることをお勧めいたします。

Q【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後

【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後、死亡届出を市役所に出して、葬儀をやって、、銀行に行って預金の名義書き換えに、持ち家の名義書き換え・・

持ち家の名義書き換えってどこでするんでしょう 汗

あとどんな手続きがありますか?

株などあれば証券会社の名義書き換え。

Aベストアンサー

場所にもよります。
自宅で亡くなられたなら、警察と救急に電話
病院なら、医師が死亡診断をして葬儀の手続き
名義変更は、相続の事もあるので一度引き落としができない状況になったかな?
税務署が資産を計算した上で、相続税を払う必要があれば、支払って相続完了です。
誤魔化しをしたら、脱税になるので誤魔化さないように。

葬儀も、大変です。
祖父の近い血縁の方が、喪主を務めなくてはならないので、家族のサポートがなければ、うまく回せないでしょう。

Q気になる年上男性の言動について教えて下さい2

以前こちらで質問し、いろいろアドバイスを頂きました。
ありがとうございました!

以前の質問は→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8650422.html

結果自分(アラサー)から積極的に行動して
付き合うことができました。
また年上男性(アラフォー)の言動に気になる点があり、
ご相談させてください(><)

(1)自分の気持ちは言わない

週末で遊んでいる時に今日は2人の関係をはっきりさせたいと
相手から言われて話をすることになりました。

そのとき「俺のこと好き?」と聞かれたので、
私は素直に好きですと伝えました。
また、「どこがすきなの?」といろいろ聞かれたので都度答えていて
最後に改めて付き合おうかといわれました。

その話の中で相手が私をどう思っているか言ってくれてなかったので
「私のことはどう思っていますか?」と聞くと、
「好き」と言ってくれました。

また、デート中に今度旅行に行きたいなと話になったときに
彼から「私と旅行に行きたいですか?」と聞かれて「いきたいです!」と
答えたのですが、相手からは何も言われなかったので
「○○さんは、行きたいですか?」と聞くと「いきたいです」と答えてくれました。

レストランを探すときなども
私がどういうところに行きたいか聞かれて、何を食べたいかを言うと、それに合わせてくれます。

相手の気持ちは聞かないと教えてくれないので
本当にそう思ってくれているのかちょっと不安です。

彼が自分の気持ちを、私の気持ちを聞いてからしか教えてくれないのは、どのような理由が考えられるでしょうか?

(2)結婚について

彼から、結婚も意識して付き合うような覚悟をもって欲しいと
お付き合いするときに言われました。

ただ、私は彼と同じ程、最初から結婚を意識して付き合うことができません。
(もちろん、最初から結婚したくない人と付き合うつもりはなく、
彼とちゃんと信頼関係を築き上げればもちろん、私は結婚したいです。)

お付き合いしていく中で相手を知って、そして自分を知ってもらい
信頼関係を築いて、その延長線上で結婚という言葉が
出てくるのかなと思っていて。。。それを彼に伝えたら
理解はしてもらえたようなのですが、付き合ってしばらくしたら
ちゃんと判断して欲しいといわれました。

もし、皆さんが彼と同じような立場で
独身で40歳だったら「しばらく」という期間は
どれぐらいを想定していますか?

また、皆さんは結婚を最初からどの程度意識してお付き合いをはじめていますか?


やっとお付き合いできて幸せな気持ちと、
お付き合いしたことが相手にとって良かったのか不安に思う気持ちで
ちょっと心の中が曇り空です。

拙い文章で申し訳ありません。
もしよければお答えいただけたら幸いです!
どうぞ宜しくお願いいたします。

以前こちらで質問し、いろいろアドバイスを頂きました。
ありがとうございました!

以前の質問は→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8650422.html

結果自分(アラサー)から積極的に行動して
付き合うことができました。
また年上男性(アラフォー)の言動に気になる点があり、
ご相談させてください(><)

(1)自分の気持ちは言わない

週末で遊んでいる時に今日は2人の関係をはっきりさせたいと
相手から言われて話をすることになりました。

そのとき「俺のこと好き?」と聞かれたので、
私は素直に好きですと伝...続きを読む

Aベストアンサー

40代独身男です。
彼の真意は何処にあるかは
彼にしかわからなので
その彼が私だったら・・・という回答をします。

自分の気持ちを言わない

パターン1
人に気持ちを聞く=自分の気持ちと一緒かどうか・・・

パターン2
自分が好きだから 相手の気持ちを聞く
聞いたって事は 同じ気持ちなのを確認してると
察して欲しい。

パターン3
自分の気持ちを言わなくても
行動・態度で気づいてくれよ・・・・

1と2は似てるかもだけどww

この どれか・・・かな。

ようは 質問者様のキャラ(性格)によって変える。

>結婚を最初からどの程度意識してお付き合いをはじめていますか?

年齢から考えると はじめから・・・だと思うけどな。
(よっぽどモテる人なら別だけど)
若い時みたいに 勢いや 雰囲気?では
付き合わないと思う。

本格的に意識するのは 半年~1年位経ってから。
半年位から1年経つと お互いの良いとこ 嫌なとこが
見え始めるんだよね。
そこで やっていけるかどうか・・・・
信用出来るかとか嫌なとこひっくるめて
やっていけるか・・・・
当然 自分(彼)にだって 良いとこ、悪いとこあるでしょうから
お互いに・・・やっていけるか・・・って事だよ。

40代にもなれば 多少なりとも付き合ったりした経験も
あると思うし、女性の嫌な一面だってそれなりに
わかってるはずだからね。
若い時よりは 人を見る目も厳しくなっちゃうんだよ。
だからと言って 相手のいいなり?とか機嫌を取るような
態度はしない事だよw


とは書いたけど。。。。
あんまり 結婚とか意識しないで 普通に付き合ったら良いよ。
結果はおのずと 出るからさ。

出会ったのも付き合ったのも別れるのも 結婚するのも
全ては 偶然じゃなく必然だから。

ちなみに・・・・付き合ってるのに 敬語なの?
だとしたら 敬語は早目に止めとく方が良いよ。

付き合う前は 対等ではないかもしれないけど
(年齢という意味で)
付き合うのであれば 年齢関係なくなるから。
まぁ・・・・年齢気にする人も中にはいるけど^^;


最後に・・・・

本当に好きだと思うなら 不安な事等 思わない事。
なぜかしら 不安であったり嫌な事を考えちゃうと
それが現実になる可能性が高いから。

良い人だといいね^^

40代独身男です。
彼の真意は何処にあるかは
彼にしかわからなので
その彼が私だったら・・・という回答をします。

自分の気持ちを言わない

パターン1
人に気持ちを聞く=自分の気持ちと一緒かどうか・・・

パターン2
自分が好きだから 相手の気持ちを聞く
聞いたって事は 同じ気持ちなのを確認してると
察して欲しい。

パターン3
自分の気持ちを言わなくても
行動・態度で気づいてくれよ・・・・

1と2は似てるかもだけどww

この どれか・・・かな。

ようは 質問者様のキャラ(性格)によって変え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報