こんにちは。
タイトルの通りなのですが
MHP3で大剣と太刀のどっとが尻尾の切断がしやすいでしょうか?

私は最初はハンマーを使っていました。
1つの武器を使い続けて、それなりに上手になったら
違う武器を使うようにしていまして
今の所は
ハンマー → ランス → 弓 → 片手剣
と使っていました。

さて昨日、レオレウス亜種の尻尾を切ろうと思って
ランスで出かけたのですが、尻尾が思っていたより
高い位置にあって、ランスでの切断に苦労をしました。
(戦闘が終わったら、リオレウス亜種が最大金冠だったので
 そのせいで尻尾が高い位置にあったのかも知れませんが。)

ですので、大剣か太刀でしたら、高い位置にある尻尾でも
切断がしやすいのでは?と思ったのです。

片手剣も、それなりに上達したので
今日からは新しい武器を使って行きたいので
どっちがお勧めか教えて下さい。

ご回答としては、全般的な戦闘のお勧めではなくって
あくまで『尻尾の切断』に特化して
どっちがお勧めかを教えて欲しいです。

また、もしよろしければ
各属性についてそれぞれ数種類あると思いますが
その中でお勧めの武器も
教えて頂きたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大剣の抜刀と切り上げの無限ループが高い位置でも届くので尻尾だったら断然大剣です。

ソロじゃなかったら、切り上げが吹っ飛ばすので周りのケアが必要ですけど…
抜刀会心ついてたら、尚イイです。

属性は各属性で最強は調べればすぐわかるので、割愛します。
属性無視で行くならジークリンデ毒が敵を選ばないんで持っとくと便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでは今日から、大剣を使って行きたいと
思います。
スキルは「抜刀会心」を付けますね。
武器は自力で知らべますが
「ジークリンデ毒」は作りたいと
思います。
ありがとうございました。