プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な表現で説明してください。

A 回答 (3件)

動物たちの王国の王として尊敬を集めるライオンのムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス、王としての心構えについて教える。

しかし、幼いシンバは遊んでばかり。そんな中、シンバが王になる事を望まないムファサの弟スカーが謀反を企てる。そしてムファサは殺され、シンバはその死の責任を負わされて王国から追放された。

父親を失い、故郷を追われ、絶望に支配されていたシンバは、ミーアキャットとイボイノシシの2匹と出会った。シンバは2匹と一緒に暮らし、成長していく。一方王国は、暴君となったスカーによって荒廃していた。シンバは、助けを求めて故郷を出てきた幼馴染と再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバだったが、ついに王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。そして、シンバはスカーと対決し、スカーは、谷底に突き落とされて死に、王国には再び平和が訪れる。

ジャングル大帝と違うところはアメリカらしい勧善懲悪と人間が出てこないことぐらいですね。
    • good
    • 25

ジャングル大帝・・・アフリカのジャングルにおける白ライオンのレオを中心とした一家三代とムーンライトストーンを巡って争奪戦を演じる人間たちを描く大河ドラマ。



ライオンキング・・・動物たちの王国、プライド・ランド。その王として尊敬を集めるライオンのムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス、サークルオブライフ(Circle of life)について、また王としての心構えについて教える。しかし、目下のところやんちゃ盛りの子供であるシンバは幼馴染のナラと遊んでばかり。そんな中、シンバが王になる事を望まないムファサの弟スカーは、ムファサ親子を亡き者にしようと画策する。そしてムファサは殺され、シンバはその死の責任を負わされて王国から追放された。

父親を失い、故郷を追われ、絶望に支配されていたシンバは、ミーアキャットとイボイノシシのコンビ、ティモンとプンバァの2匹と出会った。シンバは2匹と一緒に「ハクナ・マタタ(くよくよするな、の意味)」をモットーとした暮らしを続け、成長していく。一方プライド・ランドは、暴君となったスカーによって荒廃していた。シンバは、助けを求めて故郷を出てきたナラと偶然にも再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバだったが、ついに王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。そして、シンバはスカーと対決し、スカーは、谷底に突き落とされ死ぬ。シンバとナラは結婚し、プライド・ランドには再び平和が訪れたのだった。

(言いたいこは、ライオンキングは「ジャングル大帝」のオマージュなのだ・・・と)
    • good
    • 5

手塚プロのジャングル大帝レオと変わりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!