アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼女がいます。このままいけば漠然と結婚かなぁって思っている相手です。
でも、先月ひょんなことから彼女がパソコンに保存している「一覧」を見てしまいました。
過去付き会った男性に関する一覧で、付き会った日、別れた日、デートの場所、見た映画・・・
まぁこの辺までならかわいいのですが、エッチした回数、満足度、内容等々、詳細に記されていました。(脚本家で似たようなことしている人いましたが)

一番ショックだったのは、若かりしときの相手からもらった金額(それ犯罪でしょ)と人数(50人超)です。まぁ私も人並みに遊んできたし、風俗だって行ったこともあるんですが・・・

皆さんの中で、彼女の度を超えた過去を知ったことがある方、どう対処しましたか?

A 回答 (7件)

temutemu2011さんは迷ってここで救いを求めてるんでしょうか。

無駄だと思います。
これは彼女とtemutemu2011さん二人だけの問題なのですから。
temutemu2011さんが彼女の秘密を知ってしまったのは仕方の無い事。
後はそれを受け入れられるかどうかだけです。
回数こそ違いますがtemutemu2011さんは彼女の事を過去の女性と比べた事は有りませんか。
人は無意識の内に今と過去とを比べるものです。
彼女はそれをパソコンにいれてたに過ぎません。
temutemu2011さんは他人に見られないように心の内にだけ秘めてただけでしょう。
みんな同じじゃないでしょうか。
問題は今の彼女がどうなのかって事なんじゃないでしょうか。
実に単純な問題です。
それだけを考えましょう。

ただ、私が気になるのはtemutemu2011さんの「漠然と結婚かなぁって思っている相手です。」って気持ちです。
一生を共に過ごす相手への気持ちとしては余りにも気持ちが無さ過ぎる。
私に言わせれば問題が有るとしたらtemutemu2011さん、あなたの方だと思います。
    • 0

ご質問とは又違った返答になりますが…

私の個人的経験から言えば
若い時に援助交際していた女性は
結婚後に又援助交際を始めます。

ですからそれを踏まえてご判断下さい。
    • 0

まず、一言。

人には、好奇心に負けて、やってはいけないことがある。
その一つが、他人のパソコンや携帯の内容を見ること。
他人には、もちろん、恋人や配偶者も含まれる。
もしも、パスワードで保護されていれば、見ること自体が犯罪。
そうでなくても、倫理的にしてはいけないこと。
なので、それをしたら、自分の愚かさを恥じて、
墓場まで持っていくことだね。
決して、彼女の言ってはいけない。
言うのは、自分の愚かさを彼女に擦り付けて、
自分が楽になろうと言う、さらなる愚かな行為です。

こういう質問をすること自体、別れるしかないでしょう。
もしも、受け入れるだけの度量があれば、
こういう質問自体しない。

人には、欠点が必ずありますよ。
なかには、性的な欲求が強すぎるというのもあるでしょうし、
援助交際を倫理的に悪だと感じない人もいるでしょう。
それを受け入れられないならば、別れるしかないでしょう。
今は、がまんできても、がまんはいつか必ず爆発します。
    • 0

私は度を超えた過去を知ったことはないですが・・・

過去は過去で割り切れるならそのままでもいいと思います。

でも、忘れられずに結婚した後や子供ができた後思い悔んでも取り返しがつかない事になると思うから

もし、彼女に見てしまったことを正直に打ち明け話し合いを持ったらいかがでしょうか?
そして、全てを知った上で彼女との将来を考えられるのであればその方がお互いのためだと思います。
    • 0

過去は過去・・・といいたいけど「相手からもらった金額(それ犯罪でしょ)と人数(50人超)」は引くわぁ。

過去とはいえ、そういう人間性を今も持ってるんだろうなぁ。
そういう価値観で生きてきたんだから。

というか、そういうのを記録している時点で理解が出来ないし、気持ち悪い。

今は好きという気持ちもあるし、すぐに別れることにはならないけど、いずれ別れることになりそう。
それでも過去は過去だと目をつぶれるのなら、頑張ってください。
    • 0

ま~過去は過去かな。

問題は今はどうなのかだと思うよ。
でも、気になる半分、気にならない半分ですね。
気になる場合って言うのは、前の彼氏が次元の異なる高スペックだった場合。青年実業家とかね^^;

半分好奇心で聞きます。

50人超と付き合った彼女としては、(今の年齢が解らないのでザックリ言いますが)年5人くらいのペースで付き合っていた事になりますよね。
そんな彼女にとってこの2年は貴方1人という事になります。
それって彼女にとっては大きな事だと思います。貴方を大切に思っているのでしょう。

重要なのは、それがそのデータから裏が取れたかってことです。
日付まで書いてあるんでしょ?まさか貴方と付き合っている期間に別の男のデータも有ったりしませんでしたよね?あったら彼女は何も変わってないよ。やめておきな。

これは殆ど好奇心。
そのデータで貴方の評価はどうなってましたかね。
それが彼女の本音の評価だよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は20代前半で大学生になった頃が特にお盛んでした。
二股どころか、常に複数と関係を持っている状況。

僕と付き合ってからは、更新が止まっているので二股があったかどうかはわかりません。
ちなみに歴代彼氏(エッチだけの相手も含む)には容姿だのエッチの巧拙の欄(AとかBとか)が
ありましたが、不幸中の幸い、私の欄は空白でした。

別れました。

• 0