プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ものが嫌いなので、恋愛要素がなくて面白い漫画を教えてください。

A 回答 (3件)

佐々木倫子さんの漫画は、恋愛要素がなくて面白いものが多いですよ。


私が読んだことがあるのは
・動物のお医者さん
・おたんこナース
・Heaven?
・チャンネルはそのまま!
以上4作ですが、どれも、男性も女性もそれなりの人数が出てきますが、恋愛要素をほぼ含みません(少女漫画として出版されているものでも)。
おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 16:22

全くないというと難しいです。

ドカベンでさえ岩鬼と夏子さんの恋愛?シーンがありますし、あしたのジョーもアウトです。

ナポレオン -獅子の時代-も面白く男女の話がたくさん出てきますが、恋愛というものか、もっと打算的でエゲツない感じですし。

とりあえず多分全くなくおすすめできるものは
ヴィンランドサーガ
刻刻
嘘喰い
玄人のひとりごと
福本伸行の漫画ほとんど
ONE OUTS
サンクチュアリ
柔道部物語(恋愛要素みたいのはあるがギャグで許せる範囲)
漫玉防衛日記
ヒストリエ(ちょっとだけある)
チェーザレ

うーん、好きなジャンルとか言ってくれたほうが絞れていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 16:23

全く恋愛要素がないとなると難しいですが、恋愛メインではないものとして挙げます。



進撃の巨人
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …
ネガティブツインタワー
http://flex-comix.jp/titles/negative.html
ツマヌダ格闘街
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1= …
保健室の死神
http://www.shonenjump.com/j/rensai/shinigami/ind …
拳闘暗黒伝セスタス
http://www.younganimal.com/magazine/list/sesutas …
死がふたりを分かつまで
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

ひとまずこんな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!