プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪付近、左上、頭頂部につむじがあり髪型をどうしたら良いか分かりません
ワックスとかつけてもこの糞みたいな位置にある糞みたいなつむじのせいでめちゃくちゃになります
同じ悩みのある方は髪型はどのようにしていますか?
男です

A 回答 (2件)

髪の流れをうまく使えば良いと思います。



天頂を堺に左右対称な つむじ を持っている同級生がいます。
右側には右巻き、左側には左巻きの つむじ です。
ですので、髪を中途半端に短く切ると…鶏冠(トサカ)が立つんです。
…当人は楽しそうにしていました。

かくいう自分は、質問者さんと同じで額の生え際と言うよりも額に 「2つ」 つむじ があります。
前の彼と同じで、左右対称、右に右巻き左に左巻き、そして天頂に左巻きの つむじ。
計3つ。

額の つむじ が無ければ普通に右分けになります。
しかし額の つむじ のため生え際の髪は真ん中は下を、中心から外れると上外を向いて生えているので
分けた右側はオールバック風になります。
分けた左側は、ふわっと浮いているので、まあ格好は悪くはありません。
しかし…

  「髪型の選択肢なんてねーよ」

と言うのが自分です。
髪を洗って乾かすと何もしなくてもそうなるんですよ。


誰かのまねではなく、自身にあった髪型を模索してみましょう。
そのほうが個性が出ると思いますよ。
(鶏冠が個性と言ったら悲しいかも知れないけどね)
    • good
    • 0

こんばんは☆




友人男性に一人いますが、全く気にしていませんね
むしろ、つむじが多いと頭がよいという迷信を信じていて
自慢みたいです
あまりいないので個性として話題のネタにしています


でも、質問者様はスタイルにこだわりがあるかたのようですね^^

友人は普通の床屋を利用しています
いつも同じ髪型、短めで後ろから見ると、つむじが多いというのを
しらないと気づかないし、全く気になりません
ただ、ちょっと油断して伸びすぎるとピコンと上か横に飛び出ますかね


床屋でも地元密着で人数を多くこなしている方、
美容院で経験年数が長い方、などに
つむじの位置や数が似ている人がいないか
複数の場合は長いほうがいいか、短髪がよいかなどなど
聞いてみてはいかがでしょうか

プロのおはなし、経験があるかたのアドバイスは
また違うものです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A