アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。質問です。
写真のようなつむじの位置なのですが、
1.髪のうねりがすごいため、縮毛矯正をかけても変にならないか。

2.こんなつむじの位置でもかっこよくなれる髪型はあるのか。

を教えて頂きたいです。シャンプー後ヘアオイルをつけてドライヤーをするなどの工夫はしているのですが、どうしてもうねりが無くなりません。。
詳しい方、ご回答お願いします。

「高校生男子です。質問です。 写真のような」の質問画像

A 回答 (1件)

1.髪のうねりがすごいため、縮毛矯正をかけても変にならないか。

変にはなりません。
というか、縮毛矯正は意味がない髪質です。
「つむじが気になる」+「ボリュームをかなり落としたい」という場合は縮毛矯正の際に「つむじが…」と技術者にお伝えください。

「ボリュームを維持したい」+「つむじが…」という場合、つむじ部分だけのホットカール(アイロンパーマ)がお勧めです。

「ボリュームをもっと出したい」+「つむじが…」という場合「コールドパーマ」がお勧めです。

技術者に「どうしたいか?」を告げることを優先しませんと、お客様の想像と違う結果になりますので、素人判断はお避け下さい。

2.こんなつむじの位置でもかっこよくなれる髪型はあるのか。

その写真だけではなかなかどういった髪型が良い…とは判断できませんが、それも踏まえて技術者にご相談ください。

簡単に言えば「ロング」「ベリーショート」でもよいというのであればほぼ問題はないのですが…
あなたの好みの問題もありますので。
    • 0