アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております

1月にかけたデジタルパーマを落としたいのですが
この場合はストレートパーマですか?
縮毛矯正でしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

デジタルパーマは、髪のたんぱく質を熱で変性してかけるので、一度かけるとストレートパーマでは完全にはのびず、少しパーマが残ってしまうそうです。


縮毛矯正でしたら完全にのばすことが出来るとおもいます。
でも、縮毛矯正はかけると次からパーマがかかりづらくなってしまうので、パーマをかける予定があるのであれば完全にはのびませんが、ストレートパーマのほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます

回答を踏まえたうえで先ほど美容院へ行ってきました

おっしゃる通りストレートパーマを勧められました
想像していたようなまっすぐなストレートにはなりませんでしたが、
ふんわりパーマが残ったやわらかい雰囲気な髪型になりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/27 16:42

デジパは熱変性パーマなので、たんぱく質が変化しています。


ストレートパーマとか普通のパーマは切断と再結合のみです。

しくみが違うのでデジパをストレートパーマで落とすことが出来ません。
矯正とデジパは同じ理論でかかっています。
矯正にパーマをかけたいときはデジパで、デジパを取りたい時は矯正になります。
繰り返すと髪にダメージはある程度避けられませんから、本当はカットで落としていく方がお勧めだと思います。
またパーマをしたくなった時は、デジパになってしまうと永遠になりますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます

先ほど美容院へ行ってきました
おっしゃる通り縮毛矯正にすると次にパーマをかけるときにまたデジタルパーマになり…
堂々巡りになると言われ、ストレートパーマをかけてきました

梅雨前に解決できて本当によかったです

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/27 16:45

手っ取り早くて費用が安くて髪に負担が掛からないのは、資生堂の「ツバキ」というヘアケア商品をラインで使う方法です。


とりあえずシャンプーとコンディショナーからお試し下さい。そしてドライヤーは髪を伸ばしながらかけて下さい。
シリコンで毛の表面をコーティングしてストーンと落とすタイプなので、よほどきついパーマでなければ真っ直ぐになるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普段ツバキを使っているので
このまま使い続けて少しずつストレートに近づけていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています