dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペニスの皮部分がかゆく、一部は腫れてぶよぶよしています。
オナホールなるものを買って使用した直後からかゆくなっています。
どうすればかゆみはおさまるのでしょうか?
また、これは性病なんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (3件)

二度目の回答ですが、


わかるのは皮膚炎らしいということで、
それ以上は素人としてはなんとも言えません。

原因がご質問の通りなら、
触れたものに対するアレルギーやかぶれ、
擦れたり強く押されたりしたための湿疹や炎症、
というのが普通に考えられます。

かゆみが治まってきているなら、当分はそのままで
様子を見ればいいと思います。
薄い皮が炎症のために腫れぼったくなっているだけで、
だんだんに治っていくと思われます。

それから、薬とはいえ一日中ジメジメさせているのは
良くないと思います。できればきれいに洗って乾かし、
かゆみが出たときだけ塗るようにして、次第に
減らしてゆくようにした方がいいと考えます。

前回の回答でローションと言ったのは、
もしまた同じことをするようなら使用する、
という意味ですので、今は必要ありません。

材質が肌に合わないと思うなら、もったいないことですが
やめておいた方がいいでしょう。一人Hについては他にも、
身につけるものの素材との相性、
肌を強く刺激することでのかぶれやあせも、
リングなどの金属へのアレルギーなど、
肌のトラブルはいろいろとありますので、要注意です。

もし長いこと治らないとか、これ以上の異常が出るようなら、
医師に相談することです。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


包皮炎じゃないかな?
雑菌が入って腫れてるか、アレルギーみたいなもんだろうね。
泌尿器科か、性病科併設の皮膚科を受診して、抗菌薬入りの軟膏か、ステロイドを処方してもらうのが良いと思う。
性病というものじゃないよ。
単なる、皮膚炎だと思う。
そのままじゃ、なおらない可能性が高いから、病院に行った方が良いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮膚炎ということ安心しました。抗真菌剤もステロイド(リンデロン)もありますが、しばらくはオロナインでいこうと思います。
オロナインを塗ると、かゆみもだいぶおさまるようで、塗り続けています。
オロナインは皮膚炎にも効果があるそうで、今はかゆくなくなりました。
ぶよぶよする部分も数時間で消えるので、今はどこもぶよぶよするような腫れはありません。
金銭面で今月は苦しく、病院には行けないので、引き続き、オロナインを塗っていこうと思います。
ただ、ここに来て、皮がいつもより厚くなって、だぶついてきています。
もしなにか、ほんの少しでもいいので、分かるなら、教えて欲しいです。
おねがいします。

お礼日時:2011/06/09 10:22

30代の男です。



もしかして、強く刺激しすぎて、
皮膚に細かい傷ができていませんか。
ぶよぶよだけでなく、
ジュクジュクとしていないでしょうか。

もしそうなら、その部分にガーゼなどを当てて、
なるべく乾かすようにしながら傷を直してください。

ローションを使うなどして、
強すぎる刺激や無理やりな摩擦は
避けた方がいいと思います。

それ以外なら、病院で診てもらうことを勧めます。
性病という可能性は、低いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じゅくじゅくはあまりしていないと思います。
オロナインを塗ると、かゆみもだいぶおさまるようで(まったく今はかゆくないです)、塗り続けています。
ただ、ここに来て、皮がいつもより厚くなって、だぶついてきています。
もしなにか、ほんの少しでもいいので、分かるなら、教えて欲しいです。
おねがいします。

お礼日時:2011/06/09 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています