プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ツイッターで、ある物件の心霊写真を誤ってクリックしてしまいました。

写真をアップにして、これはいたずらなんじゃないかと自分で納得したりしましたが・・・。
まさか会社のHPにその写真があるとも思わないし、でも写真はすぐ削除されていたので、やっぱり本物だったのかなぁと思っています。

もともと怖がりですが、怖いもの見たさでTVの心霊現象の番組を観たりはします。
でもそういうのはバラエティとして観てますが、こういう形で観たのは初めてです。

私が見た写真について、一応アップはしますので、霊感のある方、いたずらで合成させた方のある方、この写真についてご意見を聞かせてください。

ツイッターでそうとう話題になり、「洒落にならない物件」と検索すればヒットします。

A 回答 (7件)

実際に写真を撮ってみてそこにないはずのものが写っていたり、


消えていたりするものが撮れたら何の根拠もないのに
幽霊を信じている人達はすぐ幽霊のせいにしますよね。

しかし、写真のプロに聞けばわかりますが、そういう問題は
起こってもおかしくありません。それに、その写真が合成である
可能性もあるのです。

PhotoShopを購入してから1ヶ月ぐらいしかまだ経っていませんが、
このソフトに関連している本を読んだり、サイトを閲覧していて、
本当の写真に見えるものがたくさんあることに気づきました。

プロの人じゃなくても例えばデジカメで写真を撮ったとします。
それで目が赤目になってしまうことがあると思いますが、それを
どうにかしたりするのにこういったソフトで修正します。
無料のGIMPというソフトでもこういうことができますし、
実際に心霊画像を作っている人もいます。

http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/05.html
http://nanapi.jp/4250/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm737221

このようにソフトで加工して作れますし、加工しなくても

http://portal.nifty.com/2007/01/17/b/

作れます。こうしたサイトは調べればいくらでも出てきます。



私は幽霊を肯定も否定もしません。証明できないのでわかりません。

ただ、その画像が加工されていたかどうかは撮った機材を直接
見ないと誰にもわかりません。

そして、加工されていないことがわかっても心霊写真風に撮った可能性は否定
できません。

つまり、技術的な面に関しては誰にもわからないということがわかります。

あとはあなたが幽霊や零能力者という存在を信じているならば、
霊感のある人達の意見に耳を傾けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
作ろうと思えば作れるんですよね。
合成写真で外国の背景と合体させることぐらいしか出来ないのですが。

技術的には可能・・・でも真意はわからない。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 07:01

世界最強の心を持っている者です。



霊で現実の人間と対話したいと正式に言ってきた霊はいません。

ですのでどうってことはないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>霊で現実の人間と対話したいと正式に言ってきた霊はいません。
それは・・・言われてみればそうですね。
もしそうなったら、便利でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 07:03

もし何かあるなら、ニュースどころか、日本中でパニックになりますよ。



ネットの情報は物凄い数の人が見ます。

それが全部となると、恐ろしいことですよね。

今現在で、そういった事は聞こえてきませんので、何も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし何かあるなら、ニュースどころか、日本中でパニックになりますよ。
>ネットの情報は物凄い数の人が見ます。
>それが全部となると、恐ろしいことですよね。
>今現在で、そういった事は聞こえてきませんので、何も無いと思います。

友達に言ったら、原発の方が怖いからどうでもいいと投げやりにされ、私は私で怖いのに・・・と質問したんですけど、言われてみればそうかもしれません。

お礼日時:2011/06/14 14:23

と言うか、自分もこの質問をきっかけに、見てしまいましたが。

。。?

なんかあるんですか?

こう言う時、好奇心って仇になりますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかあるんですか?
さぁ、どうなんでしょう。
それを知ろうと思ったのですが・・・・・。

>こう言う時、好奇心って仇になりますよね。。。
確かに──。

お礼日時:2011/06/14 14:11

ヤバイな。


そうとうヤバイ。

もし、本気で助かりたいのならここにお清めの壺があるのだが、一個50万のところ、今回に限り3万で、さらにもう1個お付けしてもいいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万が3万!そしてもう1個プレゼント(たいてい2個も要らないのに)
まるでどこかの整理棚やハンガーのCMを見てるような・・・(汗)

お礼日時:2011/06/14 13:50

>ただ観てしまった場合でもですか?



何も知らずに見たから危ない。
    • good
    • 0

私は昔から霊感がありますが、本物ですね。


すぐに徐霊した方がいいですよ。

この回答への補足

ただ観てしまった場合でもですか?

補足日時:2011/06/14 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!