プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。

先日、同年代の男性に「エロさがない」と言われました><

私自身はサバサバした性格で、男性ともすぐ仲良くなれるタイプです。
でも「サバサバしてるから?」と聞いても「それは関係ない」と。
服装もカジュアルですが、ワンピースやスカートも着ますし露出度も程ほどです。
「どうしたらエロさが出る?」と聞くと、
「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」と、
わかるようでわからない、ぼやけた回答でした。

そこで質問なのですが、

●エロさ とは…

【色気・スキ(隙)・女性らしさ・余裕・立ち居振る舞いetc】

このあたりの言葉を使って、私にわかるように説明してもらえませんか?
ご回答は男女問いませんが、男性からの視点でお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

ジョシからの回答になりますが。



先の方と似たような内容ですが
「相手(男性)から見て、エロを想像させるか・感じられるか」
だと思います。

でも、何にそれを感じるかは
男性によってそれぞれだと思うので
1口に「どういうのが」というのは言えない部分はありますが。
もろに「露出」に感じる人もいれば、そうではなく「隠している」感じに
惹かれる人もいるでしょうし。等々。

ただ。エロにせよ色気にせよ、
根本的に「男好き」であることから発せられる気がします。
男の人のことが好き、男の人のことを「異性」と意識している、
そのような意識が女性をより女性らしくする・・
実際の振る舞いetcが(自然に)色っぽくなったり
するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男好き」から生じる!!確かに!

ただの「人」ではなく、性別を意識した言動がエロさ。
私にも実践できそうです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 13:00

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん^^;正直男性の表現に誤りがあるんだと思います。

エロさ・・・これって女性の肉付きや露出、言動だと私は思います。
胸が大きいとかクビレ、お尻の大きさ、露出・・・言動だと物を食べる口元などにエロさを感じたりもしますし、引くときは引きます(笑
世間一般的な簡単なエロ・・・ならばミニスカにガーターベルトとかでも該当するわけで・・・。

>「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」
そもそも恋愛で冒険する=エロさ・・・つながらないと思います。
女性らしさ、傷ついたりしたときの人間らしさ、しおらしさ・・・そんなところをなぜか男性は「エロさ」と表現してるだけじゃないでしょうか^^;?

正直私は恋愛に冒険してる女性を「エロい」と表現しないですし、聞いたことないです。

エロさ=色気はイコールでつながる気がします。
質問者さんご自身恋愛に冒険するから色気が・・・ってのはちょっとニュアンスが違うように感じませんか?

男性の心理としては「女性らしさ」「しおらしさ」そういったニュアンスを伝えたかったんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性らしさ」「しおらしさ」ですか。
サバサバしていることとは関係ないですもんね。

エロい女性=杉本彩さんを想像して、確かに冒険してるのかなぁ?と理解してみました。

あとは曲線美ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 12:58

あはは(^O^)


これ私も言われた事あります。

はっきり言うと、
色気は「ヤリたい」かどうかだそうです(笑)

男から見てじゃなくて、
相談者さんご自身が、エッチを肯定的にとらえるかどうかという事。

男性との関わりが、自分が10代の頃の無性別な距離感と変わらないと、
女として、30代にもなって未成熟ですね、
と言われているらしいです。

30女の色気とは、
男性と2人で飲みに行ったら、
(女性が)相手との夜を妄想するくらいじゃないとね、

という事です。

30代ともなれば、
身持ちの堅さはもうマイナスです。
誰彼かまわずな人間になればいいわけじゃないですけど…。

相談者さんがそんな女になる事を選択するかどうかはともかく。

30代色気がない、という事は、
女としてエッチを楽しむ余裕がなく、
男の扱い方、楽しみ方をしらないんだね、
という事です。


あ。
私は官能小説を読めと言われました(笑)

所詮駄文でしたが、「色気」の意味と身につけ方はわかりましたよ。
オススメです(笑)

20代女子には、色気がつくと荒んで見えるのでオススメしませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そういうことだったんですね。

自分の中で思い当たるフシがたくさんあります(笑)
恋愛全般を楽しむ余裕、ですよね。
とってもわかりやすい説明でした!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 12:45

男性側からすると、基本的に自分の好みの女性は世間一般に色気がなくエロくなくても・・・自分にとっては色気があってエロいんです(笑)このあたりがすごく難しいですね。



 露出すればいいってもんじゃ無いのも事実ですし、胸のでかい小さいも余り関係ないですね。

 本当に難しいです。
誰か一人の男に対してエロさを与えるのか、万人に対して色気を振舞うのか。。。(~ヘ~;)ウーン(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なご意見でちょっとびっくりでした!

好みかどうかで色気やエロさは変わるんですね!
じゃあ、色気がある・エロい≒好みのタイプ、という事ですか??

万人でなくても、多少なりとも感じてもらいたいなって。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています