ショボ短歌会

女性は本当に男性同様にオナニーをするのかを聞いたら、するという人の意見ばかりが集まって、しないという人の意見は全く聞けませんでした。
オナニーなどしない、したことない、しかくない、という方の意見を聞かせてください。
年齢は問いません。

A 回答 (7件)

男性です。

私も以前興味があって調べたことがあります。
したことのない人もいると思いますが、少数派だろうという印象です。

 女性の自慰について色々なところでアンケートを取ると、データにばらつきがあります。理由は
 ・匿名でも、していながらも恥ずかしいという思いから、していないと答えてしまう。
・ネット等のアンケートでは、そのようなことに関心のある女性ばかりの回答や、男性が回答している可能性もあり、%が現実より上がってしまう。etc
 
 信頼できるものとして、雑誌の「anan」のアンケートで、回答者は読者なので全て女性で、調査方法はわかりませんが匿名性も保たれているかと思います。
 それによると2009年の結果として経験率は89%ということでした。

 女性が管理しているHPで、直接自分の友人から直接聞いた結果があります。37人の友人から聞いて、高校2年性位までに36人が経験ありということでした。
   http://www3.tokai.or.jp/youko45/ken30.html

 私自身が、風俗店で6人の女性に自慰をしているか聞いたことがあります。4人がしていると答え、2人は「男の人と違って溜らないから」と全く同じことを言っていました。直接「していない。」とは答えず、そんなことは聞かないでくれという感じでした。
 していると答えた4人はスタイルは良く、その内の3人は美人と言えます。していないと答えた2人は顔はまあまあでしたが、1人はデブで1人は胸が全くありませんでした。ただ間違いなく2人ともエッチで、やっていることを隠しているなと思いました。
 男性から関心をもたれなかったり、自分の容姿に自信がなくコンプレックスのある女性は、自分の性欲を隠したり、認めたくない傾向が強いと感じます。
 4人のうちの1人は「女はやってないって、言うけど本当はみんなやっているんだヨ!」と言っていました

 また、幼女の自慰を3回目撃したことがありますが、幼少期の自慰は男性より女性の方がかなり多い印象を受けています。私の幼馴染の女の子とお医者さんごっこをしましたが、彼女は「夜や朝、布団の中で1人でお医者さんごっこをしている。あと○○チャンと××チャン(2人とも女の子)もやってるって。」と言ってました。

 私の感覚としては、成人するまでにオナニーを経験をしている女性は90%を超えているというところです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折角しない方の意見を聞こうと思ったのに、現実の社会ではする方が多すぎるので、結局あなたの言われているような話ばかりになってしまいますね。
女性はオナニーをするのがあたりまえのようですね。

お礼日時:2011/06/27 00:09

済みません、質問者さんへ直接の回答にはならないのですがNO3さん


の意見に別の感想を持ちましたの間接的な参考になればと回答します。

昔の女性は躾けも厳しくおしとやかでオナニーなど考えられなかったような
お話をされています。私の妻は60歳を過ぎましたのでNO3さんより年齢
が多いのですが、大学時代に付き合い始めた頃、高校時代の友達と
「ねえねえ貴方はどうやってする?」みたいな話でよく盛り上がったと聞いて
います。妻は音楽大学ピアノ課の学生で高校も偏差値が高く、生徒会の
役員をしたりして決して俗に言うレベルの低い女性ではありませんでした。

私も相応な年なので今までいろんなデータやこのサイトでの意見を読んだり
してきましたが女性であろうと8割以上がオナニー経験があるというのが
私の知識です。おっしゃる通り最近の性に対する開放は目に余るものも
あり同年代の人間としては憂うばかりですが時代の流れは止める訳にも
いきません。

性に時代は関係ありません。何百年の昔からいつの時代もされてきたこと
だろうと思っています。50代の女性はしてこなかったのではなく江戸時代の
女性もしてきたことでしょう。ただ女性は口が裂けても「私はしている」とは
言えない風潮は残りました。娘さんも家でやってないからしていないという
証拠にはなりません。デパートや学校のトイレでする経験談もたくさん聞いて
いるからです。(これは可能性のことを言っているのであって貴方の娘さん
が必ずそうだと言っている訳ではありません)

この質問にしない女性からの回答が山のようにある訳ではないですし聞かれて
もほとんどの女性はオナニー経験ありとは答えませんのでなかなか難しい
質問でもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然に納得を得られるご意見です。やはり年長者の、しかもちゃんと研究されている方の意見は貴重です。

そうですね、きっと言うか、言わないかの違いだけで、古今東西老若男女、オナニーはするものなのかもしれませんね。
ネットの普及がその現実により透明性を与えたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/27 00:03

2 2才女です。


正直、やったことないです。
旦那のものを挿入中に自分でクリを触るよう
手を持っていかれることがありますが
旦那が視覚で楽しめるよう触っているだけで
自分でさわっても別に気持ちよくないです。

ただ、性欲はかなり強いと思います。
今は妊婦なのでそこまででゎないですが
妊娠前は夜の仕事をしていたので
私が帰宅した朝方、寝ている旦那の朝立ちを
オナニーの道具のように使ったことはあります。
朝立ちしている旦那のムスコに勝手に騎乗位で挿入し
勝手に腰をふります。暗黙の了解で旦那は動きません。
旦那のが出てしまっても、すぐ柔らかくなるタイプではないので
私が満たされるまでは抜きません。
拭いてパンツ履かせておけば怒らないしそうゆうことは何度かしました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。22歳にして結婚している貴女に関しては、オナニーをする間もなく性欲を満たしてくれる男性が身近にできたという状況と言えます。
きっとそういう方はオナニーをする間もなく、セックスの良さを求めて入り込んでいくのでしないで済んでいくのでしょうかね。

お礼日時:2011/06/26 23:57

男ですが、私の彼女がオナニーをしないのでその理由を聞いたことがあります。


私は25歳、彼女も25歳です。付き合って6年半になりますので、性的な話も包み隠さず話す中ですので、彼女の言っていることは真実であると思います。

オナニーをしない理由は、自分で触っても気持ち良くないし、触りたくないそうです。
つまり私に触られないと気持ち良くないそうです。
たまに夜中にHしたい気分になるそうですが、オナニーしたいという思考には至らないそうです。
Hな気分が治まらない時は、私とHをしている事を想像しながら眠るそうです。
ひゃっほーい(歓喜)

            

この回答への補足

オナニーをしないのか、したことないのか、どちらなのでしょうか?
でも25歳にしてそういう方が居ることが聞けて貴重です。

補足日時:2011/06/25 01:57
    • good
    • 10

50代の既婚女性です。


私たちの時代は、女性は結婚相手が決まるまで、処女であることが当たり前の時代で、婚約していても婚前交渉は是か非かで悩むということがありました。他方には、同棲までするものもいるといるということもありましたが、そういう人は「発展家」という目で見られてました。

私も見合い結婚で、式の後の初夜が文字通りはじめての夜でした。ですから、昨今の女性の行状には目を顰めるどころか、肝がつぶれる思いです。一体日本人はどうなってしまったのか、別の人種みたいに思えます。

そういうことで、女の子が、アソコに手が触れるなどということは、大変恥ずかしいことと認識しております。無論、そういうことはしない、以上にしっかり身についておりますので、入浴などでも、お湯をかけて手で洗うということが、少なくとも人前ではできません。

あれは、子供が幼かった頃です。どこかの温泉の大浴場で、隣の若い女性が、椅子に腰をおろすや否や、右手でシャワーを使いながら、左手でその部分に手をやり、流していたのに、ギョッとしました。よくみると、そういう方はいるようです、確かに綺麗に流してから湯には入るべきですが、、、
私の場合は、タオルに石鹸をつけてでないとできません。素手でということはNOです。

私の年代なら、こういう人はかなりいると思います。いつから変わったのかは存じませんが、家庭教育も影響あるかと思います。
私には娘がいます。適齢期と言える年齢になっておりますが、今まで交際した男性はいない、処女であることは確実です。(たまにその話になります)また、自慰もしてないと思います。
見てないところでしてるでしょうと言われそうですが、事情は書けませんが、狭い所で一緒に暮らす日々ですので、その気配がまったくない、どころか、娘は寝るときもドアを閉めてませんから、私がしめてやるくらいですから、これも確実です。

基本的に、色恋に価値観を置いて、キャーキャー言っている人はあるかもしれませんが、(元々性ホルモンが少ない?)そういうことに関心がない者や、躾けの厳しい家庭で育つと、しないのではないでしょうか?
ちょっと厳しく育てすぎたか、昔のようにお見合いでいい人がいないらしいと聞いて、考え込んでおります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母親からの視点まで含めてのコメントありがとうございます。
現在50代の世代の女性はオナニーをしない人が沢山いたという風に聞こえます。でも教育やしつけのあり方だけで、女性はそういう行為を制止することができるというのが、男性的には信じられないくらい凄いことに聞こえます。
でも、きっと今の若い女性でも貴女の娘さんの様にしない人が沢山いるのだということが想像つきました。

お礼日時:2011/06/24 22:31

信頼できるデータによると日本の男性は97%、女性では48%がひとりエッチ経験者だそうです。



日本の場合、セックスを「いやらしいもの」と教えている大人が多いため、しない女性が多いのだそうです。

この回答への補足

セックスとオナニーは別ものだと思いますので、あまり説得力のあるご意見とは思えません。
97%、48%というのが微妙ですが、男の97%という数字は容易に信じられます。
女性の48%、、、ここがいつも謎めいています。

補足日時:2011/06/25 00:14
    • good
    • 1

30代女性です。



以前短大時代に友達とオナニーについて話した事がありました。
自分はみんなしているものだと思っていたのですが、6人中3人はしたことありませんでしたよ。
特にしたいと思った事もないと言っていました。
なかには親から性的な事はあまり良くない事だと教えられていたみたいで、いまだに(結婚して子供もいますが)セックスも好きじゃないと言う人もいます。

女性は男性と違って出さなきゃいけないものもないですし、やっぱり人それぞれですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

6人で話しあったときに、貴女ご自身はしていることを告白しましたでしょうか?
よく思うのは、していてもそれを言い出せない、恥ずかしくて言えない、という女性がいるのではないかということです。
でも50%は少なくてもしていると答えたのですから、統計的には半数以上の女性が、ということになりますね。短大生の時点の話しですから、その後していなかった女性もするようになったかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています