プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエのトリニティーペンダントが欲しいのですが、高級ブランドのショップに入ったことがなくてビビってます。
LV、プラダ、ティファニー、グッチ、コーチは百貨店の1F路面にショップがあって外から見えるし、それこそヤンキーテイストな上下スエットな方もゴロゴロいて入り易いのですがカルティエ、ブルガリ、シャネルなどは2Fの高級ブランドばっかりのフロアにあって、その階でエスカレーターを降りたことさえありません。
普段の通勤服も鞄もINDIVIとかA/TとかBEAMSとか15000円までのものです。そんな格好でカルティエに入るのは無謀ですか?それ以上高い服ってスーツか披露宴に着ていく服しかないんですけど。鞄も2年くらい前のコーチしかないんですけど。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


私は全然気にすることないとは思います!理由は「だって欲しいんだもん!」だけなんですが(汗)、INDIVI、A/T、BEAMSなどと聞くと、todukiさんの通勤服はきれいめ系だと思いますし、私は実際カルティエで働いていないから信憑性がないのですが、お店の人は気にしていないと思います。私も普段着で入って行くこともあります(私は買えないのですが…)!百貨店の中なら入りやすいと思いますよ!気にしないで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ショップ入ってみました。店員さん怖くなかったです。高価な買い物なのでまだ考え中ですが、実物を見ることができて良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 00:25

 そう言われれば、おっしゃるブランドにはヤンキーテイスト(笑)の人も気軽に入っていますねえ。


でも、お目当てのものが決まっていて、それを購入する気持ちもあるんですよね?
だったら、どんな格好をしていようとお客様はお客様ですから
堂々としていたらいいと思います。
でも、お店に入っても声をかけてくれないということはあると思いますね。
どうせ買わないお客だからと思われているんでしょう。
それは仕方ないと思います。
そこで見栄を張ってブランド物で固めても、
店員さんはそういう部分を見てとるのではないでしょうか。
若い女性だと見くびられやすいですからね。
でも、購入の意思のあるお客だとわかれば、
あちらもプロですからきちんと接客をしてくれるはずです。
とりあえず靴はきれいに磨いていくといいですよ。
どんないい服を着ていても、靴が汚れていると
大したお客じゃないなと思われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ショップに入ってみたのですが、店員さんに丁寧に対応していただけました。todorokiさんのアドバイス通り靴は綺麗にしていったお陰かもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 00:27

 ルイヴィトンだろうがシャネルだろうが、はたまたカルティエだろうが、店員の方はそんなこと気にしていません。



 私は福岡の三越や大丸に時々嫁さんと出かけますが、私のいでたちは、下からニューバランスの運動靴・スラックス・KENZOのポロシャツといった具合いで、挙句の果てにはユニクロの500円のショルダーを引っさげて訪れています。

 要は、買うか買わないかなんですよ。あと、そのブランドに関する知識を多少なりとも持っておいた方がいいかと思います。ブランドに関しては、嫁さんよりも私の方が圧倒的に詳しいので、店員の方との会話は専ら私が行っています。

 たとえば、ルイヴィトンでオペララインのバックのことを話したんですが、「なんでこの人は、そこまで知っているの!」みたいな顔をして、驚いていました。

 今では店員の方が私を覚えていて、私たちが訪れると、喜んで対応してくれます(もちろん、行った時に気に入ったものがあれば購入していますが)。ですから、そんなに背伸びする必要はありません。気軽に出かけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
LVのオペララインですか・・・全然判らないです。店員さんも驚くほどの知識量なんてすごいですね!ちょっとはブランドのことを調べようかと(開発コンセプトとかデザイナーとか面白そうなので)思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/30 00:29

今年の冬に銀座のカルティエで結婚指輪を購入しましたが、その時はジーパンとカジュアルなジャケットという超軽装で赴きました。

でも、店員さんは普通に丁寧に接客してくださいましたよ。私など、普段はあなたよりも安~い服しか着ませんが、大丈夫です。
一流の店なら、店員も一流です。見るだけの客か、買う気がある客かは瞬時で判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、すみません。
結婚指輪がカルティエなんて素敵ですね。ショップへ入ってみたのですが店員さんに丁寧に対応していただけました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!