今月末で退職するので、
仕事で使っていたパソコンを綺麗な状態にして、
後任の人に渡したいと思っています。

仕事中、私用でインターネットもよく使っていたので、
「お気に入り」や「インターネット一時ファイル」、
「履歴」、「クッキー」など、
すべて削除するつもりなのですが、
これでコンピューターが記憶しているパスワードなども
消えてくれますか?

あと、他に削除しておいたほうがいいファイルなど
ありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

削除したデーターを復活させるsoftが有りますので、削除しただけでは危険(見られる)です。
それで、削除したデーターの上からヌル(意味の無い文字等)データーを上書きするsoftを使うと完璧です。
有料softですと(NTSF)←でフォーマットされたHDDでも上書きが出来ますが、無料の物ですと↓のような物も有ります。
---------------------------------
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware/
完全削除

動作可能なシステム
Windows 95/98/Me/NT4/2000/XP
FATファイル・システム (推奨)
NTFS(NTファイルシステム) (一部制限あり)
-----------------------------------------
    • 0

ご苦労様です。

パソコン内のデータで消しておきたいファイルは、OSによって異なりますが、
Win95/98等であれば、「pwlファイル」
2000/XPであれば、「ユーザープロファイル」を消すことで、良いかと思います。
また、IEの設定で「オートコンプリート履歴」もクリアしておくことをお勧めします。
あと、メールのデータ「pstファイル」等も削除したほうがいいでしょね。
    • 0