つきあったばっかりなのですが、彼がアトピーなのです。
どのくらいひどいのかはわかりません。まだエッチとかしてないんで。
で、子供ができたりしたら、アトピーって遺伝するのでしょうか?
もし、遺伝とかするんだったら結婚するってなったときちょっと
悩んでしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

ひどいんじゃないですか。


一番悩んでるなは、彼自身で貴方ではないと思います。
僕も、中度のアトピーでしたが(ほぼ完治)夏、汗をかけばかゆくなったり、
つらいものです。ふけなど他人に嫌がられるものも多いはずです。
必ず彼は、その事などを、少なからず気にしていると思います。
あなたがその事を理解できないのであれば、必ず、結婚するってことまで行かないと思います。彼も、理解してくれない人など望んでいないと思います。

貴方が、彼の一番の理解者になってあげてください。
末永く幸せに・・・
    • good
    • 0

彼のアトピーよりも、あなたのおつむの方が心配です。



あなたにとって、男女が結ばれ合うということは、
まさに「エッチ」と言う価値でしかないのでしょう。

その時おそらくあなたは、行為の喜びに震え彼の名を呼び死を口走り目がくらむことなどきっとないでしょう。
いざこの時とばかりに目を丸くして裸の彼の全身のアトピーの数をかぞえている光景が想像されて鳥肌が立ちます。

相手のアトピーが重症だったり、遺伝が考えるならば、結婚はためらうと言う打算的な選択をする人を、私は嫌いだ。
まだお付き合いを始めたばかりの今から何故「エッチ」や「結婚」と言う言葉が軽々しくも語られるのか。

性を尊ばぬ者に愛することの心の喜びも与えぬのは、神の御意志か。
    • good
    • 0

遺伝はしないと聞いたことあるけど実際は、はっきりしてないみたいです。


アトピーってどのくらいの症状なの?
顔をみただけでもすぐにわかるくらいとか??
私も20歳まではアトピーがひどくて病院に通ってました。
先生に「毎日きて3ヶ月通え!」といわれてひどい時は行ってたんですが
症状がよくなったらそのうちめんどくさくて行かなくなって。
またひどくなったら病院に、の繰り返しでした。
それを4度繰り返したくらいの時病院の先生に「本当に治す気あるのか
これでラストチャンスだぞ!」って怒られて、ちょっと恐い先生だけど
私の場合はそこの病院しかよくならないので本当にラストチャンスと
思って症状がよくなっても3ヶ月は通いました。

そして病院に3ヶ月通ったら体質改善?したらしく
今はほとんど平気ですよ。その後病院も6年間行ってないし。
彼もすでに通ってるかもしれないけど、病院によってはぜんぜんよく
ならないところも多々あるのでちゃんと病院を選べば治すのは可能かも。
一緒に調べてあげたりしたらいーんじゃない?でも、もっと付き合いが
長くなってからの方がいいかもね。いきなりそんなこといったら
気にしちゃうだろうし。

でもアトピーということだけで結婚を迷うくらいなら
初めから付き合わない方がいいかもだけど。
今はまだあんまり彼のこと好きじゃないって私は思ってしまう。
性格で好きになったならそんなことくらい気にならないと思うし。
まだ付き合い始めだからかもしれないけど、もっと彼の中身を
好きになったほうがいいよ!そしたら気にならなくなるよ、きっとね!!
    • good
    • 0

その人の抱えてるものを含めてその人だよ



解決を相手に求める以前に自分がその人と
寄り添えるか考えてみるかな?
例えば料理とか気をつけないといけないことがあったら
自分はそういうこと自然にできるかなとかね
何かあればあるほどそれを受け入れた上で
自然なお付き合いができるかじゃないかな?
あなたに出来ることは当たり前の事として
やれる用意はあるかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

ちょっと怒ってもいいですかね。


yuko46さんの言はひどいです。アトピーまたはアレルギー患者に対する偏見が見受けられます。

私は物心ついた時からの中程度のアトピーでしたし、昔は今ほどのアトピーの認知度も少なかったので、もうそれは幼稚園、小・中学校ととてもひどいイジメを受けました。人によっては伝染病患者のように、私に触るとアトピーが伝るなどと陰口をたたかれたものでした。(本当の伝染病の方ごめんなさい)
さすがに高校生になると体力や環境順応能力が出てきて、アトピーも軽度になり、健常者と変わりない生活や人間関係が保てましたけどね。
だからこそ、こういう「無意識の理不尽」さは許せません。

yuko46さんの彼氏も、アトピーの症状や性別こそ違え、そういった子供時代をすごしてきたはずです。もしかしたら今でもそれなりに悩んでるのかも。男性といえど今はおしゃれをする時代ですから。なのにそれを思いやりもせず、ただ自分本位の思いから遺伝だのなんだのとは言ってほしくないですね。

もし悩むのなら、きちんとプロポーズされ、じっくり彼と今後の結婚生活や子作りのことを相談した上で質問するのがすじでしょう。
まだ何も始まってもいないのに、一人合点で色々悩むのは、彼氏や他のアトピーその他アレルギーで悩んでる患者に対して失礼です。

ちなみに、遺伝その他の質問ですが、アトピーやその他アレルギーが何故発症するのかは、今でも立証されてはいません。
けれどある種類のアトピーは、ぜんそくを持っていた先祖がいると、隔世遺伝され、ぜんそくになるかアトピーになるかどちらかだ、というのを聞いたことがあります。私のひいおじい様に、やはりぜんそくの方がいました。
    • good
    • 0

アトピーといっても程度がありますからね。


私も幼少の頃はアレルギーが強いためアトピーも
ありましたが、今ではアトピーはほとんど症状的
にはありませんよ。

彼氏の年齢がわかりませんが、それなりに理解力
がある年齢でしょうし、自分で対処の仕方等は心
得ているでしょう。

仮に結婚したとしても必ず遺伝するとは限らない
と思いますよ。もし、子供もアトピーだったらな
おさら彼氏はアトピーへの対処法も理解している
でしょうから不安になる必要はないのでは。

別に彼氏の外見を好きになって付き合っているわ
けではないでしょうからね。
    • good
    • 0

遺伝はどうでしょ?遺伝すると言う人も居れば


しないと言う人もいますね
正確な情報を聞いた事はありません
色々な文献を調べた方が早いと思います
専門用語が羅列してあり非常に読破するには
難しいと思いますが
御自分の将来の為ならそれに費やす時間は
惜しくないのではないでしょうか?
それ以前に彼の症状はどうなのでしょうか?
色々なレベルがあるとは思いますが
彼自身も良く考えて貰うようにしたほうが良いですよ
二人の将来の事なのですからね
    • good
    • 0

 アトピーの原因かもしれない遺伝子が見つかっています。

2つの遺伝子が
あるらしく、両方持っていると重度のアトピーになる可能性が高いそうです。
1つ持っている人だとまったく発症しない人もいれば程度の差はあるものの
軽度のアトピーになっている人もいます。
 あなた自身がその遺伝子を持っていないとは言い切れません。彼が
両方の遺伝子を持っているのかもわかりません。あくまでも可能性が
高くなることがわかっているというくらいです。もし結婚して、子供が
生まれて重度のアトピーだとしても彼からだけの遺伝だとは言い切れません。
アトピーの子はアトピーだ、という確立は100%ではありません。また、
アトピーじゃない親から重度のアトピーの子も生まれます。
    • good
    • 0

遺伝するとしたら結婚とか考えられないの?


子供の心配ってのは分かりますが………。
心から、彼を好きですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Qディープキスしても車の中だったらムラムラとかエッチしたいとかあんまり思

ディープキスしても車の中だったらムラムラとかエッチしたいとかあんまり思わないですか?

部屋だったらHにいけるけど…車だと理性が働くみたいな…

彼氏はディープキスなんてしたら部屋だと絶対襲ってきます!!
が…
デート帰りの車の中だと、キスしたり抱き合ったり、ディープキスを長くされる時もあるのですが…ちょっと時間が経つと「遅くなったしそろそろ送るよ。」と言って、そのまま普通にお別れします。

男の人にとって中途半端とか思いませんか?男の人もこれだけでも嬉しいって思いますか?

車と部屋とで態度がすごく違うので、どうなんだろう?もしかして我慢とかしてるのかなとちょっと思ってます…。

教えてください;;

Aベストアンサー

人前でディープキスしてますが、その後もムラムラはしても理性ではなく倫理観で抑えています。

男が嬉しいのは射精までした時だけです。
彼女とイチャイチャして勃起しても悲しきかな家で処理をする人もいます。

男は感受性が弱いので射精するかしないかで嬉しいか嬉しくないかを分けます。
その点、女は感受性が強いので挿入されずに愛撫されるだけで嬉しくなります。

男が嬉しくなるためには感受性を強め、些細なことでも嬉しいと思うようなポジティブな
考え方や捉え方をすることですね。


車の中では他人に見られるからあなたを配慮してくれているんですよ。
配慮しない男はそのままカーセックスします。

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Qもし彼女がアトピーだったら・・・

はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着ていったら男子が色素沈着が所々にある私の脚をみて「それってアリなの?」と笑いながら言ってきたんです。脚でそんな反応をするなら胸やお尻にあることを知ったらどうなるんでしょうか・・・       好きな人ができてもHのときにそんな身体をみせて幻滅されるのが怖くて積極的になれません。                               Hが目的でひとと付き合うわけじゃないし、付き合う相手もきっと自分の内面を好きになって付き合うんだろうとは思うけど・・・               例えば「内面を好きになったのだから気にならない。」と言われたとしても本当はどう思っているんだろうと気になってしまいます。              悩んでいるのでぜひご意見を聞かせてください。       

はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着てい...続きを読む

Aベストアンサー

ここまで男性の解答がないようなので蛇足かもしませんが解答させて頂きます。
実は僕自身アトピーなので、アトピーの女性に対する客観的な解答とは言えないと思いますが、参考程度にご拝読ください。

まず、こんな言い方は悪いかもしれませんが、babe-babeさんの脚をみて「それってアリなの?」と言ったというその男は最低です。そういう人を基準にして男性との関係を判断していくのはやめるべきだと思います。
僕自身わりとひどいアトピーですが、周りの男友達にそういうことで差別的な態度をとる人はいません。babe-babeさんが、男性はみなbabe-babeさんを傷つけたその人のような考えを持っている、とおもってしまっておられるのならそれはありえないことです。男性の中で暮らしている者としてこれは断言できます。
もちろん、とんでもない男も大勢いますが、そのような男ははなから相手にする必要もないと考えます。かりにそういう男性と付き合っても陵辱にまみれたsex(というよりも、女性の肉体を使った、男の自慰行為です)しか望めないと思って間違いありません。これも男として断言します。sexの時にbabe-babeさんを見て幻滅するような男も同等です。
そういうことを避けられるというのは、男性の性意識を知っている男から見て実に有益であるとすら思えます。

また、内面を好きになったと言っても、結局最終的には外見も含めて好きになるのですから、そういう場合アトピーも含めて好きになるのだと思います。
自分自身アトピーの僕が言っても説得力がないかもしれませんが、僕はその女性がアトピーだろうと盲目だろうとゲイだろうと好きになる時はその人間全部を好きになります。
僕は男として変わり者なだけではないかと疑われるかもしれませんが、僕の周りにいる友人もそういう人ばかりです。アトピーには、人間関係において、素晴らしい人間を引き付けてくれるという面があると思います。恐らくbabe-babeさんの友人も素晴らしい人ばかりなのではないでしょうか。その友人を見ていれば、男性(恋人)に関しても信じられると思います。

と、偉そうに書いてしまいましたが、実は僕もbabe-babeさんと全く同じことで悩んでいます。いくら理屈で自分に言い聞かせても、相手の問題というより自分の問題としていつまでも残ってしまっているのが現状です。
相手が良いと思ってくれていても、結局はそれを強要してしまっているという点で、アトピーであることに後ろめたを感じてしまうということです。そして、こんなアトピーの自分なんかよりももっといい人がいるじゃないか、という袋小路に迷い込んでしまうのです。恐らくbabe-babeさんも同じように思っておられるのでは。
自分自身で解決できていないに、こんなことを書いて何の役に立つのかわかりませんね。
ですが、女性が好きになるに値する男というのは、ちゃんと女性の人間全体を好きになってくれる、というのは間違いありません。そうでない男は恋愛に関して無価値と思って頂いて良いかと思います。
好きになった人がそういう人なんだけどどうしようか、という場合、考え直した方が良いでしょう。本当に、何度も、男としていいますが、そういう男は最低です。
勝手な言い分かもしれませんが。

ここまで男性の解答がないようなので蛇足かもしませんが解答させて頂きます。
実は僕自身アトピーなので、アトピーの女性に対する客観的な解答とは言えないと思いますが、参考程度にご拝読ください。

まず、こんな言い方は悪いかもしれませんが、babe-babeさんの脚をみて「それってアリなの?」と言ったというその男は最低です。そういう人を基準にして男性との関係を判断していくのはやめるべきだと思います。
僕自身わりとひどいアトピーですが、周りの男友達にそういうことで差別的な態度をとる人はいませ...続きを読む

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Qもしあなたが今22歳大卒無職だったら、これから何をしますか?

もしあなたが今22歳大卒無職だったら、これから何をしますか?

Aベストアンサー

ワーキングホリデーで海外か、海外の大学に行くか。
とにかく 海外に行くかな。
お金がなかったら 1年くらいアルバイトとかして
お金貯めて行こうかな。

若い頃は 海外に行こうと思ってなかったけど
今から思うと 若いときに海外に行って 世界を見たり
世界から日本を見れば良かったと思うことがあったので。

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q彼氏の気持ち エッチまではどのくらい?

はじめまして(=・ω・)ノ

私(大2・20才)には彼氏(大4・24才)がいます。
今、付き合い初めて1週間ほどです。
出会ってから付き合うまでは、2週間ほどでした。

告白された日に、キス
2回目にあった日に、Dキスまでしました。

メールで、「エッチしたい!」ということを遠まわしに言われました。

私は処女で、エッチすることに不安があります。
でも、したくないわけではありません。

ただ、エッチをしてしまうことで彼の気持ちが冷めてしまうのではないか?
本当に私のことが好きなのだろうか?
と、いうことの方が不安です。

この様な場合はどうしたら良いのでしょう?
特に男性の方、彼の気持ちを推測するとどうなんでしょうか?

また、メールの内容も、やや変態気味です。
そういう内容って、なるべく避けた方がいいんですかね?

ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

ちゃんと告白→お付き合いスタートの段階を踏んでいるだけでも、まじめな彼だしあなたのことが好きなんだと思いますけどね。
あなたのほうが、まだそこまで彼を好きではないのではないですか?出会って一月足らずで、めちゃくちゃ好き!っていうのもうそ臭いですけどね。(笑)

好きなら、セックスしたいは人間なら当たり前の感情。
でも、好きじゃなくてもセックスできてしまうのも人間。男も女もね。


あなたが、彼に対して不安に思っているうちはやめておいたほうがいい。セックス自体がトラウマになってしまい、今後に影響を及ぼすこともあるかもしれない。

彼氏に不安はなく、セックス自体が不安なだけなら、彼氏に正直に話して優しくリードしてもらえばいい。

あなたの気持ちに正直に、したいならすればいいし、嫌ならやめとけばいい。あなたが決めたことなら後悔はないと思うし、人生経験になります。


一つだけ、避妊だけはあなたがしっかりしてください。それを拒む人とだけはセックスしないようにね。ゴムだけではダメですよ。ちゃんと自分の体を知って、排卵周期による安全日+避妊具着用で万全に。
避妊は男の責任ではありません。女性であるあなたがしっかりしていれば間違いは起こりませんから。

ちゃんと告白→お付き合いスタートの段階を踏んでいるだけでも、まじめな彼だしあなたのことが好きなんだと思いますけどね。
あなたのほうが、まだそこまで彼を好きではないのではないですか?出会って一月足らずで、めちゃくちゃ好き!っていうのもうそ臭いですけどね。(笑)

好きなら、セックスしたいは人間なら当たり前の感情。
でも、好きじゃなくてもセックスできてしまうのも人間。男も女もね。


あなたが、彼に対して不安に思っているうちはやめておいたほうがいい。セックス自体がトラウマになってしま...続きを読む

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Qエッチはまだ待ってほしいという意味

一月前から女性とおつき合いをしているのですが、ぼくははじめての彼女であいてはかなり経験豊かな感じです。
先日、僕の部屋に一緒にいるときにぼくがキスをすると向こうも積極的にしてきました。ベッドにうつって戯れていると、今日はまだエッチはしたくないと言われました。もうちょっと待ってとも言われました。その日は絶対そういう風になるものだと思っていたので意外でした。
変な話ですが、そのときもキスしながら彼女は積極的に僕の上に乗ってきて、下はジーンズをはいたままだったけど腰を動かして刺激してきたりしたんです。
どういうことだと思いますか?なぜその日はエッチはいやだったんだと思いますか?そのわりには積極的に攻めてきたのですが・・・。

Aベストアンサー

他の方の回答とかぶっていますが、
・付き合い浅いのにあっさり体関係になって軽く見られたくない
・もっと付き合いを重ねてお互いをよく知ってからにしたい
(体目当てではなく大事にされているか確信を持ちたいし、自分のことも知って欲しい)
・しないつもりで来た(けど雰囲気、勢いでキスなどはしてしまった)ので、下着などの準備がイマイチだからしたくない
・実は生理
自分だったらこんな感じです。
No.2に対する質問ですが、生理は1週間前後くらいです(個人差あるけど)


人気Q&Aランキング