つきあったばっかりなのですが、彼がアトピーなのです。
どのくらいひどいのかはわかりません。まだエッチとかしてないんで。
で、子供ができたりしたら、アトピーって遺伝するのでしょうか?
もし、遺伝とかするんだったら結婚するってなったときちょっと
悩んでしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

アトピーは、遺伝しやすいみたいです。


詳しいサイトは下記ですね。

アトピーで結婚を避けるようでしたら、その方とは結婚しない方が良いですね。
    • good
    • 0

私はあなたの気持ちわかりますよ。


私は蕁麻疹もちでした。おそらくアトピーの遺伝子があると思います。
母も蕁麻疹もち。だから遺伝です。

20歳の時にものすごい蕁麻疹になり、夜も眠れず、血が出るまで・・・いいえ、血が出ても皮膚をかきむしったあの夜。あの痒さ、苦しさを私は自分の子供にさせたくありません。泣きながら母親を恨み、母が泣いて謝りながら私の蕁麻疹をさすったあの夜。奇麗事を言う人達に見せてあげたいです。奇麗事を言う人は、痒い苦しみを知らないからそのようなことがいえるのではないでしょうか?
 私は好きで蕁麻疹餅になったわけではありません。母がアレルギーでなければ、私だって理由なくアレルギーなんかになるわけがないと思います。

親は子供を生む以上、子供を幸せにする義務があります。教育だってそう、そして健康だってそうです。だから、私はアレルギーである間、絶対に子供は生むまいと思いましたし、卵管を縛る手術をしようとさえ思いつめたほどです。(幸か不幸か、私は結婚しても子供が居ません。是も神が私の未来の子供を思いやって、この世に生を与えないでくれたのかもしれません)

だから、本当にアトピーで遺伝が心配なら、お子さんは作らないということでいいのではないかと思います。あなたが結婚して将来どうしても子供が欲しいのなら、彼をあきらめるというのもいたしかたないです。
無論、彼のみならず、あなたも潜在的にアレルギー因子がないかどうか、お子さんのためにも調べてみてはいかがでしょうか?
それで納得して、彼と結婚するかどうか、子供を作るかどうか・・・それはあなたが決めることです。ただ、未来のお子さんの健康を気遣うあなたのお気持ち。私は凄く感銘をうけました。それが生物として・・・そして母親として、当然のことではないでしょうか?
    • good
    • 0

いろいろな方の回答を読んで涙がでてきました。



我が家の二番目の子が重症のアトピーです。
生後三ヶ月から発症し、全身赤むくれでジュクジュク状態朝は掻き毟った体から出た血がシーツを赤く染めない日はありませんでした。

地獄の日々は二年続きました。

私自信も睡眠をほとんどとれない毎日が続き、半分ノイローゼになっていていっそ二人で死のうかといつも考えていました。子供がもう一人いなかったら、たぶん・・・。

治療法がない現在では、自然治癒力しか頼れません。
どうするかと言うと、ダニ、ホコリ等なるべく少なく保つように例えば布団一つとっても、毎日よく干して取りこんだら掃除機でダニ、ホコリ、花粉を吸い取ります。

部屋も清潔を保つ為、毎日の雑巾がけは欠かせません。
食品に含まれる添加物や農薬も要注意です。なるべく添加物の入っていないものや、無農薬の野菜を与えます。

家の子はアナフィラキシーショックも起こしていますので
卵・牛乳・小麦・米・大豆の完全除去食を食べています。
鍋も皿も全部他の人とは別です。少量でも命の危険があります。

この子の将来を考えずにはいられません。

この子の為に丁寧に環境整備をしてくれる理解と愛情のあるお嬢さんはあらわれるでしょうか。

視点を変えて考えてみて下さい。

普通の体の人でも、添加物や農薬が体にいいわけありませんよね。アトピーの人にいい環境イコール普通の人にもいい生活なのだと思います。

もちろん彼と結婚することになったら、他の人より多少はアトピーのお子様が生まれる可能性は高いでしょう。
ただ、こんなに環境の汚染された世の中、どんな方にもアトピー児の生まれる可能性はあります。
私の考えを申しますと、遺伝より環境が大きく影響していると思います。アトピーの子を産みたくなかったら、遺伝の事よりも、空気のいい田舎に越すのが一番可能性が少ないと思います。

アトピーの彼とお付き合いされたのも何かの縁。この際きちんとアトピーのことを理解して頂きたいです。そして、子供の事よりまず先に彼にやさしい環境を考えてあげて下さい。(デートの時自然食のレストランを選ぶとか)ね。

人の何倍も苦しんでいるうちの子は心のやさしい子になりましたよ。きっと、彼もそうだと思うのです。
    • good
    • 0

こんにちは。


たくさんの方が回答されていますね。
今更私が何か言うようなこともないんですが、私の彼もアトピーなので、ちょっと気をひかれて書いてみることにしました。

子供の事なんかを考え出したら心配にはなると思います。

きっと、彼との今後を真剣に考えているんですね。
それは決して悪いことではないですよね。

アトピーが遺伝するかどうかは分かりません。
うちの父は軽いアトピーでした。
私は大丈夫でしたが、妹は小学生の頃、軽度のアトピーになりました。
遺伝しないとは言い切れないと思います。

アトピーがどういうものか、分かっていないと余計に心配かもしれません。
ここでたくさんの方が回答されていますが、アトピーは決して治らないものではないようです。
私の妹も今は治っています。

アトピーのことが気になって、彼と一緒にいることが苦痛であるのなら、無理に一緒にいるのは良くないと思います。
でも、もし彼と一緒の将来を真剣に考えたいのなら、1人で悩んでいるのは良くないと思います。

遺伝のことを考えているということは、彼との子供が欲しいということですか?
子供のことを考えるとどうしても立ち止まってしまいますよね。
子供が苦しんでいるのはみたくないと思います。

でも、それでも彼との将来を考えたいのなら、不用意に恐れるのではなく、対処法を一緒に学んでみるのもいいと思います。

わたしは、まだそのアトピーの彼とはまだ付き合いが浅いので、将来のことは分かりません。
でも、やっぱり一番大切なのはあなたの気持ちです。

回答し切れなくてごめんなさい。
でも、あなたの悩みが早く解決できることを祈っています。
    • good
    • 0

そんなことで悩むんだったら早く彼と別れちゃったら?


あたしもアトピーだけど、もし自分の彼氏があなたと同じ様なこと考えてるようだったら、そんな人こっちから願い下げです。
アトピーが遺伝するからあなたとの結婚は悩むの!って簡単に言えるってことは彼のことそんなに好きじゃないんじゃないの?
・・・とこれは勝手な意見ですけど。無視していただいて結構です。
ただ、これだけは言いたかったので。
    • good
    • 0

質問者さんへではないですけど。



akiさん、まったく私も同意見です。
人間そんなに強くない。みなさんの意見は理想論ですね。
質問者さんが悩んでいる、ということは、真剣に
考えてるからこそ、なんですよ。不安なのは当たり前だと
私も思いますね。考えて考えて、自分には彼と付き合って
いく自信がないと思ったら、早く別れてあげるのも彼に
対する愛情かもしれません。

一緒に闘っていく程の愛情がないだけでしょ?って
言われそうですけどね。これは他人にはわからない
ことですね。

アトピーの方不快でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

迷った時点で、あなたは付き合いを止めるべきだと思います。

でも私はあなたをひどいとは思いません。当事者になれば、誰だって考える事だと思います。好きで好きで、どうしようもないぐらい愛して付き合ったなら、克服できる問題だと思いますが、そこまで深くお互いを知らずに付き合ったなら、そうゆう不安が起こるのもしょうがないのでしょうか?
なんか、みんなあなたを責めるような意見ばかりなので、ちょっと違うんじゃないかなと思いました。
人間はいろいろな人がいるのですから、アトピーを持っている彼に対し、一緒に克服したいと願いよけいに愛する気持ちが強くなる人もいるだろうし、彼はそういう人と付き合うべきだと思います。反対に、そうゆう事で不安になったり、自分の子供の心配をする人も当然いるし、そうゆうタイプの人はその彼と付き合うべきではないと思います。
しかし、前者が『偉い』とか『やさしい』と言われるのは分かるし、私もそう思いますが、あなたが人でなしの様に言われるのはなんか変だと思います。
皆の意見をみると、「一回付き合ったんだから最後まで責任もて!」みたい感じます。人と人が付き合うって事はそんな単純じゃないんでしょうか?

身近にアトピーで苦しんでいる人がいる方や、アトピー患者の方には不快な意見だとおもいますが、ひとつの意見として受け止めてもらえればと思います。
    • good
    • 0

下でいろんな方々が同じような意見を述べておられるので、


いまさら私が回答することもないかな、と思ったのですが
やっぱり納得がいかないので、書き込むことにします。

私もアトピー患者の一人です。
幸いなことにわたしはあまり重度ではありません。
それでもこれまでいろいろいやな思いをしてきました。
顔に引っかき傷があったり腕が掻きすぎて黒ずんできたりします。
でも私の意志の力の及ばないところでもあるのです。
私の場合、ストレスにより発症したので、なかなか治りません。

アトピーは彼のせいではないでしょう?
生まれてくる子供に遺伝するのかしないのかなんて考える前に
もっと考えなくちゃいけないことがたっっっくさんあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

親・蕁麻疹→子・アトピーという例もある。

悩むなら結婚やめれば?
    • good
    • 0

昔お付き合いしていた彼は中度のアトピーでした。


原因はおそらく食べ物。本当に小さな頃からコンビニ弁当や店屋物ばかり
の食生活であったようです。

そんな彼がわたしと付き合うようになって、はじめてお互いの体を見た時に
本当に涙が出ました。ふともも全部がじくじくと汁が出てひどい状態でした。
「ウツルかもしれんから・・」と、シャワーを念入りに入り乾燥させ
拭いたタオルには私は触らせてもらえませんでした。

私は自分の母と相談し、お弁当を作ってもらったり実家の食事に招いたり
二人で外食する際もなるべく自然派食品を扱ってるお店に行ったり・・
また、ステロイド剤を処方してもらっていたのですが、我慢できる限り
あまり薬には頼らず(効かなくなってくるんです。皮膚が硬化してくるし)
特に自然治癒力の強化に心を配りました。

そのかいあってかどうか分かりませんが4年後に彼のふとももに「うぶげ」が
生えて来ているのを見た時、「ああ、そういえば・・生える間もなかったんだ」
と、とても感動したのを覚えています。
5年目でふともものアトピーは完全に治りました。
(手の甲にはまだ出ます。)

さらに、その数年後・・重度のアトピーを患っている男性と友達になりました。
彼は食べ物ではなく「ほこり・ダニ」がアレルゲンのようでしたが
あまりにひどいので顔はあから顔で皮膚が裂け、日焼けしたように皮がめくれ
体中がかゆいので、無意識に体全体を「ぱんぱん」とたたいていました。
夜、寝ている時でも無意識にひたすら自分のからだをたたき続けるのだそうです。

二人とも、家族に同じようなアトピー体質の人はいません。
また、当初彼が心配したようにウツルこともありませんでした。
子供は双方まだなので分かりません。

もし、出来るならyuko46さん「理解できない・する気が無い」なら
深く彼があなたを愛する前に、別れてください。
いまだに普通の病院では「かゆみを抑える」薬の処方しかされてません。
民間療法は危険すぎます。
体質改善しかないように思えます。charyさんは良いお医者様に出会えて
ラッキーでしたよ!本当に。

もし、本当に彼を愛しているなら一緒に克服してください。
子供のことや結婚の心配の前に、まず彼を思いやってくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Qディープキスしても車の中だったらムラムラとかエッチしたいとかあんまり思

ディープキスしても車の中だったらムラムラとかエッチしたいとかあんまり思わないですか?

部屋だったらHにいけるけど…車だと理性が働くみたいな…

彼氏はディープキスなんてしたら部屋だと絶対襲ってきます!!
が…
デート帰りの車の中だと、キスしたり抱き合ったり、ディープキスを長くされる時もあるのですが…ちょっと時間が経つと「遅くなったしそろそろ送るよ。」と言って、そのまま普通にお別れします。

男の人にとって中途半端とか思いませんか?男の人もこれだけでも嬉しいって思いますか?

車と部屋とで態度がすごく違うので、どうなんだろう?もしかして我慢とかしてるのかなとちょっと思ってます…。

教えてください;;

Aベストアンサー

人前でディープキスしてますが、その後もムラムラはしても理性ではなく倫理観で抑えています。

男が嬉しいのは射精までした時だけです。
彼女とイチャイチャして勃起しても悲しきかな家で処理をする人もいます。

男は感受性が弱いので射精するかしないかで嬉しいか嬉しくないかを分けます。
その点、女は感受性が強いので挿入されずに愛撫されるだけで嬉しくなります。

男が嬉しくなるためには感受性を強め、些細なことでも嬉しいと思うようなポジティブな
考え方や捉え方をすることですね。


車の中では他人に見られるからあなたを配慮してくれているんですよ。
配慮しない男はそのままカーセックスします。

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Qもし彼女がアトピーだったら・・・

はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着ていったら男子が色素沈着が所々にある私の脚をみて「それってアリなの?」と笑いながら言ってきたんです。脚でそんな反応をするなら胸やお尻にあることを知ったらどうなるんでしょうか・・・       好きな人ができてもHのときにそんな身体をみせて幻滅されるのが怖くて積極的になれません。                               Hが目的でひとと付き合うわけじゃないし、付き合う相手もきっと自分の内面を好きになって付き合うんだろうとは思うけど・・・               例えば「内面を好きになったのだから気にならない。」と言われたとしても本当はどう思っているんだろうと気になってしまいます。              悩んでいるのでぜひご意見を聞かせてください。       

はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着てい...続きを読む

Aベストアンサー

ここまで男性の解答がないようなので蛇足かもしませんが解答させて頂きます。
実は僕自身アトピーなので、アトピーの女性に対する客観的な解答とは言えないと思いますが、参考程度にご拝読ください。

まず、こんな言い方は悪いかもしれませんが、babe-babeさんの脚をみて「それってアリなの?」と言ったというその男は最低です。そういう人を基準にして男性との関係を判断していくのはやめるべきだと思います。
僕自身わりとひどいアトピーですが、周りの男友達にそういうことで差別的な態度をとる人はいません。babe-babeさんが、男性はみなbabe-babeさんを傷つけたその人のような考えを持っている、とおもってしまっておられるのならそれはありえないことです。男性の中で暮らしている者としてこれは断言できます。
もちろん、とんでもない男も大勢いますが、そのような男ははなから相手にする必要もないと考えます。かりにそういう男性と付き合っても陵辱にまみれたsex(というよりも、女性の肉体を使った、男の自慰行為です)しか望めないと思って間違いありません。これも男として断言します。sexの時にbabe-babeさんを見て幻滅するような男も同等です。
そういうことを避けられるというのは、男性の性意識を知っている男から見て実に有益であるとすら思えます。

また、内面を好きになったと言っても、結局最終的には外見も含めて好きになるのですから、そういう場合アトピーも含めて好きになるのだと思います。
自分自身アトピーの僕が言っても説得力がないかもしれませんが、僕はその女性がアトピーだろうと盲目だろうとゲイだろうと好きになる時はその人間全部を好きになります。
僕は男として変わり者なだけではないかと疑われるかもしれませんが、僕の周りにいる友人もそういう人ばかりです。アトピーには、人間関係において、素晴らしい人間を引き付けてくれるという面があると思います。恐らくbabe-babeさんの友人も素晴らしい人ばかりなのではないでしょうか。その友人を見ていれば、男性(恋人)に関しても信じられると思います。

と、偉そうに書いてしまいましたが、実は僕もbabe-babeさんと全く同じことで悩んでいます。いくら理屈で自分に言い聞かせても、相手の問題というより自分の問題としていつまでも残ってしまっているのが現状です。
相手が良いと思ってくれていても、結局はそれを強要してしまっているという点で、アトピーであることに後ろめたを感じてしまうということです。そして、こんなアトピーの自分なんかよりももっといい人がいるじゃないか、という袋小路に迷い込んでしまうのです。恐らくbabe-babeさんも同じように思っておられるのでは。
自分自身で解決できていないに、こんなことを書いて何の役に立つのかわかりませんね。
ですが、女性が好きになるに値する男というのは、ちゃんと女性の人間全体を好きになってくれる、というのは間違いありません。そうでない男は恋愛に関して無価値と思って頂いて良いかと思います。
好きになった人がそういう人なんだけどどうしようか、という場合、考え直した方が良いでしょう。本当に、何度も、男としていいますが、そういう男は最低です。
勝手な言い分かもしれませんが。

ここまで男性の解答がないようなので蛇足かもしませんが解答させて頂きます。
実は僕自身アトピーなので、アトピーの女性に対する客観的な解答とは言えないと思いますが、参考程度にご拝読ください。

まず、こんな言い方は悪いかもしれませんが、babe-babeさんの脚をみて「それってアリなの?」と言ったというその男は最低です。そういう人を基準にして男性との関係を判断していくのはやめるべきだと思います。
僕自身わりとひどいアトピーですが、周りの男友達にそういうことで差別的な態度をとる人はいませ...続きを読む

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Qもしあなたが今22歳大卒無職だったら、これから何をしますか?

もしあなたが今22歳大卒無職だったら、これから何をしますか?

Aベストアンサー

ワーキングホリデーで海外か、海外の大学に行くか。
とにかく 海外に行くかな。
お金がなかったら 1年くらいアルバイトとかして
お金貯めて行こうかな。

若い頃は 海外に行こうと思ってなかったけど
今から思うと 若いときに海外に行って 世界を見たり
世界から日本を見れば良かったと思うことがあったので。

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q彼氏の気持ち エッチまではどのくらい?

はじめまして(=・ω・)ノ

私(大2・20才)には彼氏(大4・24才)がいます。
今、付き合い初めて1週間ほどです。
出会ってから付き合うまでは、2週間ほどでした。

告白された日に、キス
2回目にあった日に、Dキスまでしました。

メールで、「エッチしたい!」ということを遠まわしに言われました。

私は処女で、エッチすることに不安があります。
でも、したくないわけではありません。

ただ、エッチをしてしまうことで彼の気持ちが冷めてしまうのではないか?
本当に私のことが好きなのだろうか?
と、いうことの方が不安です。

この様な場合はどうしたら良いのでしょう?
特に男性の方、彼の気持ちを推測するとどうなんでしょうか?

また、メールの内容も、やや変態気味です。
そういう内容って、なるべく避けた方がいいんですかね?

ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

ちゃんと告白→お付き合いスタートの段階を踏んでいるだけでも、まじめな彼だしあなたのことが好きなんだと思いますけどね。
あなたのほうが、まだそこまで彼を好きではないのではないですか?出会って一月足らずで、めちゃくちゃ好き!っていうのもうそ臭いですけどね。(笑)

好きなら、セックスしたいは人間なら当たり前の感情。
でも、好きじゃなくてもセックスできてしまうのも人間。男も女もね。


あなたが、彼に対して不安に思っているうちはやめておいたほうがいい。セックス自体がトラウマになってしまい、今後に影響を及ぼすこともあるかもしれない。

彼氏に不安はなく、セックス自体が不安なだけなら、彼氏に正直に話して優しくリードしてもらえばいい。

あなたの気持ちに正直に、したいならすればいいし、嫌ならやめとけばいい。あなたが決めたことなら後悔はないと思うし、人生経験になります。


一つだけ、避妊だけはあなたがしっかりしてください。それを拒む人とだけはセックスしないようにね。ゴムだけではダメですよ。ちゃんと自分の体を知って、排卵周期による安全日+避妊具着用で万全に。
避妊は男の責任ではありません。女性であるあなたがしっかりしていれば間違いは起こりませんから。

ちゃんと告白→お付き合いスタートの段階を踏んでいるだけでも、まじめな彼だしあなたのことが好きなんだと思いますけどね。
あなたのほうが、まだそこまで彼を好きではないのではないですか?出会って一月足らずで、めちゃくちゃ好き!っていうのもうそ臭いですけどね。(笑)

好きなら、セックスしたいは人間なら当たり前の感情。
でも、好きじゃなくてもセックスできてしまうのも人間。男も女もね。


あなたが、彼に対して不安に思っているうちはやめておいたほうがいい。セックス自体がトラウマになってしま...続きを読む

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Qエッチはまだ待ってほしいという意味

一月前から女性とおつき合いをしているのですが、ぼくははじめての彼女であいてはかなり経験豊かな感じです。
先日、僕の部屋に一緒にいるときにぼくがキスをすると向こうも積極的にしてきました。ベッドにうつって戯れていると、今日はまだエッチはしたくないと言われました。もうちょっと待ってとも言われました。その日は絶対そういう風になるものだと思っていたので意外でした。
変な話ですが、そのときもキスしながら彼女は積極的に僕の上に乗ってきて、下はジーンズをはいたままだったけど腰を動かして刺激してきたりしたんです。
どういうことだと思いますか?なぜその日はエッチはいやだったんだと思いますか?そのわりには積極的に攻めてきたのですが・・・。

Aベストアンサー

他の方の回答とかぶっていますが、
・付き合い浅いのにあっさり体関係になって軽く見られたくない
・もっと付き合いを重ねてお互いをよく知ってからにしたい
(体目当てではなく大事にされているか確信を持ちたいし、自分のことも知って欲しい)
・しないつもりで来た(けど雰囲気、勢いでキスなどはしてしまった)ので、下着などの準備がイマイチだからしたくない
・実は生理
自分だったらこんな感じです。
No.2に対する質問ですが、生理は1週間前後くらいです(個人差あるけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報