アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に韓国ソウルに行く予定です。
ソウルといえば革製品が有名ですが、
メンズのレザージャケットを得意とする
お店を探しています。一般的にレディースの
レザージャケットはWebでいくらでも見つかるのですが、
メンズに関しては、ダボっとしたおじさんくさい
タイプのものしか見かけません。
タイトでオシャレなデザインのレザージャケットを
販売しているお店の情報お待ちいたしております。

A 回答 (2件)

イテウォンのノースビーチ。

http://www.seoulnavi.com/shop/529/
高級路線でほかの店とは一線を画します。
レザーはインポートをつかっているので、そのぶん値段が高めのようです。日本のメーカーにもおろしているとか。
芸能人が多く訪れるというのもだてじゃなさそうです。1階がレディース、2階がメンズです。品数も豊富でした。
デザインもレディメードのものからフルオーダーまで。レディメードのものの手直しもOK.
店員さんは日本語ぺらぺら。ちなみにVISAなどがだしている海外優待割引クーポンにものっています。
    • 0

明洞にある皮革卸売り・オーダーメイド専門店「自分勝手」。

ネットで調べて行ってみました。(ビルの一室にあり場所はわかりにくいです)

こちらの要望をちゃんと聞いてくれます。日本語もOK。オーダーされるのなら要望を明確に伝えるためにファッション雑誌を持参して見せるといいです。裏地は良いものを選んでください(気に入ったものが無ければやめた方がいいです)。ボタンなどは日本で付け替えることができますから妥協してもOK。
既製品はダサいですが、これを手直しするという手もあります。(が、肩の線がうまく処理できるかどうか疑問)
価格は安いし“ちょいと着”にはいいですが、高級革質のものは無いし、デザインはイタリアの比ではありません。

梨泰院や東大門の光煕市場にもいっぱいありますが、なんとなくスッキリしない印象でした。でも、時間に余裕があるならば、じっくりと探索してみる価値はあると思います。

余談ですが、“一生もの”や“恥ずかしくないもの”を希望されるのなら、モロッコ、トルコの高級鞣革を使っているイタリアでしょうね。見た目だけではなく、ボタン、裏地、縫製、使っている糸、までも違いますからね。それと、イタリア製のサイズって、どういうわけか日本人男性にピッタリ合うのですよ。
    • 1