電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春~秋にかけて、全然あってもらえない彼氏のことで相談です。

プチ遠距離恋愛で、車で1時間くらいかかる田舎に彼氏は住んでいます。

農家の長男なので、とにかく忙しく朝から晩まで働いています。
じゃあ、夜に会えるかと思えば、夜は夜で村の青年部などの寄り合いにでたり、
旅行に参加したり、行事に参加。
たまに空いてる日は、趣味のバスケチームで練習をしているようです。

少しでも時間を空けて欲しい。15分でもいい。
私から会いに行くといっても、それは「重い」といい
会ってくれないんです。

しかし、秋が過ぎれば、少し時間が出来会えるようにはなりますが、
こちらから積極的に都合を聞かなければ、向こうから会おうという感じではないです。

妻帯者とか浮気とかも考えましたが、彼の田舎の友人に聞くと、本当に時間がないほど、
忙しく仕事をしているようです。


彼はどうして会ってくれないんでしょうか?
忙しいのは事実ですが、
恋人なら会いたいと想うものじゃないですか?

一度、気持ちを確かめましたが、好きとは言ってくれています。。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

好きだけど愛していないのでしょうね。

普通の男なら、一時間程度なら何とか時間を作って逢いたいと思うでしょうからね。私なら、趣味のバスケより、彼女優先ですね。本当に貴方を大事だと思っているのか疑問です。

この回答への補足

私もそう思っています。
好きなら、少しの時間でも会いたいと思うものじゃないかと。
1ヶ月に1度だけでもいいんです。

やはり私のことはそこまで好きではないんでしょうか。。

補足日時:2011/08/08 17:56
    • good
    • 2

 あなたにとって辛い回答になるかもしれませんが、たぶんあなたはキープされてます。

農家は嫁のきてがないのが普通ですので、彼女と別れたくはないのですが、自分のことを優先させるのは、キープされていると考えるのが妥当です。


 車で1時間の距離なんですか?遠距離のうちに入りません。バスケチームの練習を1回さぼれば、いつでも会えます。私のことで恐縮ですが、神奈川と福岡で遠距離3年しましたが、3ヶ月に一度、必死にお金と時間をつくって会ってました。


 向こうが会いにきたり、私が行ったり、途中の中間点で旅行がてら、会ったり。かなりいろんな場所を一緒に旅行しました。今は結婚してます。


 つきあいの段階で、それだけ自分を優先する人は、もし結婚することになっても、自分の都合を優先するかもしれませんよ。


 あなたがキープされているのでしたら、他の人にあなたも目を向けてみてはどうですか?男の人は彼氏だけではありませんよ。

この回答への補足

別れようとも言われないし、かといって、好意を尋ねると好きだと
言ってくれます。

メールをすれば必ず返信があります。
だからこそ、どうすればいいのかわかりませんでした。
まして、私は相手のことがそれでも好きなんですよね。

普通に考えれば、どんなに農家の仕事が激務であっても、
全く会おうとしないというのは、やはりおかしいですよね。
激務で会いたいという欲求すら無くなるという意見もありましたが、
本当にそうであれば、
農家の男性は、みんな誰とも付き合わないということになってしまいます。

すこし考えてみて、他の男性にも目を向けるようにしてみたいと
思います。

補足日時:2011/08/09 12:43
    • good
    • 1

あえて彼氏を弁護します



この時期農家は大変です。間に合わないと家族ぐるみでの作業になる事もありますし、作物は収穫する時期がありますからね、さらに、この暑さで体力面も支障がでます。

炎天下のビニールハウスとか入った事あります?

ものの数分でシャツに汗が染み出しますよ。

さらに、収穫だけでは終わりません。 選別があります。 夜な夜なかかる場合もあります。

朝も勿論早いですトラックにコンテナ積み上げて選果場なり運びます。 それからまた同じ1日が始まります。 土日休みなんか勿論ありませんよ

大抵の農家は収穫後の支払いで資材なりを購入します。規模によっては半端な額じゃないですよ。作物の不作や天災などの被害なんてあったらそれこそ死活問題。

性欲もかなり減退するらしいです。彼女に会いたいと言う原動力にもなる欲求(けして性欲だけって意味じゃないですよ) が欠如していきます。

癒されたい思いは充分あると思いますが、何より休養を取りたいと思いつつも、そうならない毎日に追いやられてるんだとおもいます

この回答への補足

とても大変なお仕事というのは理解してましたが、
彼女に会うのも億劫になるくらいのしんどさなんですね。

だとしたら、農家の男性は、女性と付き合おうとも
思わなくなるってことでしょうか?
農家の男性と付き合うのは考えたほうがいいでしょうか?

しかし、趣味のバスケはする気力はあるようです。。。

補足日時:2011/08/08 17:59
    • good
    • 2

なんだろう。


農家の長男って不人気で、嫁無しの人も多いのです。

こんなに熱心な子がいて、気がないというのもおかしいですね。
もしかしたら、あなたはすごくきれいで華奢で農家の嫁には出来ない感じの人なのかな。
よくわからないけど、彼をためらわせる何かがあるんですよ。

好きか嫌いなら好き。
でも、その先に勧めない何か。

これをまず突き止めた方がいい。
今のままでは、このままですので、進展はないです。
春~秋は会えず、そのほかの季節も仕方なく会う感じ。

これで満足ですか?

そうではないなら、きちんとけじめをつけた方がいいですよ。

この回答への補足

1年間頑張ってきましたが、正直今は辛いです。
ですから、真摯な皆様の意見を聞こうとここで
相談させていただきました。

補足日時:2011/08/08 18:00
    • good
    • 1

彼は付き合っている「から」。


私たちは特別になったの「だから」と。
そういう力みが全然無いんだよね?
まさに貴方の言葉にあるじゃない?
恋人「なら」会いたいと思うでしょ?と。
彼にはその「なら」が無いんだよ。
だから貴方の感覚が反映しない。
彼女は彼女。
でも自分の中心には来ない。
あくまで大切なものの中の一つ。
彼は彼の場所で、彼のペースで、彼のスタンスで。
今の自分が出来る「範囲」で対応したい人。
それ以上も以下も嫌なんだよね?
そして、凄く不器用なんだよ。
自分のペースが乱されるのが嫌。
貴方が自分の気持ちを素直に伝えて。
少しでも良いから会いたいと。
貴方がそれでもオッケーなら。
貴方に合わせる事だって出来る筈。
でもそれをやる事は、彼にとって自分に無理をさせる事だと。
無理はしたくないと。
無理な感覚は「重い」と。
そういう整理になってしまう。
そういう彼なんだという整理は大事なんじゃない?
何故?何故?をつけても答えは出ないから。
秋以降も、
彼は貴方シフトでは動かないよ?
あくまで出来る範囲の自分で対応しようとする。
貴方も感じているように、
貴方「から」動いていかないと、彼「から」のアクションは無い。
貴方への思いは思いで存在していても。
その思いを強く動かしたい気持ちがあまり無い彼。
聞かれたら好きだとは答えるけど。
彼「から」は伝わってこない。
付き合っている以上、
その関係が活きている、動いているのを感じたいの貴方でしょ?
幾ら遠距離でも。
口約束になるような薄い繋がりでは意味が無いじゃないか?と。
彼は違うんだよね。
付き合うとは決めたけど。
あくまで自分が出来る範囲で対応したいと。
言い換えれば出来ない時はしないと。無理をしないと。
ただでさえやる事が沢山ある。
それぞれ大事だからと。
彼はそういう割り切りが出来てしまっているんだよね?
そういう彼と貴方はどう向き合っていくのか?
今までの貴方と彼の歴史も大事。
まだ中身が半端の二人が、
それぞれにそれぞれの思惑で向き合っても。
そこに「理解」は生まれない。
ある程度積み重なった足元があって。
今少し思うように会えない状態があるなら。
今までを信じる事を対応できる。
でも、貴方の文章を読む限りは。
彼の気持ちに一番近い存在である筈の貴方が?をつけている。
それはまだまだ「これから」の二人なんだよね?
貴方次第なんじゃない?
それでも繋がっている事が大切だと思うなら。
これからを信じたいなら。
貴方は貴方の日々を大切にして。
次に会えるのを楽しみにする。
意思疎通もままならない、付き合っているという形がある事が。
かえって貴方の心のイライラを増やしてしまう。
それは付き合っている事自体がストレスになっている。
心地良く繋がっていけない関係は続かない。
自分から気持ちを確かめたって。
相手「から」伝わらなければ意味が無いじゃない?
その部分が弱い関係なのは事実なんだと思う。
相手を変える事は出来ない。
貴方次第なんだと思う。
自分を大切にね☆

この回答への補足

おっしゃる通り、全て彼のペースです。
ですから、彼のペースに合わせると必然的にこの季節は
会うことは出来ません。

冬になって農家が落ち着いてようやく無理して会える感じです。

付き合ってまだ1年なので、二人の歴史は浅いですね。

正直とても辛いです。
このまま続けていいものかと。。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2011/08/08 17:55
    • good
    • 3

恋人といってもいろいろあるんです。



恋人が居ないからとりあえず恋人作っておくか!
という保険みたいな恋人もいれば、毎日会いたく
て会いたくてと思う恋人もいる。
同じ恋人でもイコールではないんです。

vivi1017さんの場合、恋人であっても彼から
すればムリして会いたくない恋人なんです。
自分の時間が空いていてやる事無ければ会おう
かな!程度なんですよ(^^)

すなわちvivi1017さんと彼との温度差がありすぎ
ですね。恋愛ってフィフティー×フィフティーじゃ
ないと上手くいかない物です。

vivi1017さんが彼を思うレベルまで彼にvivi1017
さんを好きになれ!といっても無理でしょうから
vivi1017さんが彼に合わせるんです。

合わせるほど器用じゃないよというのであれば
好きな彼のためにvivi1017さんが我慢するしか
ないです。だって彼はそこまでしてvivi1017さんに
会いたいと思わない程vivi1017さんの事は好きでは
ないのですから(;^_^A

俺から言わせてもらえばなんでそういう彼が好きなの?
他の男ではダメなの?って思っちゃいますけどねー。

この回答への補足

完全にフィフティフィフティではないですね・・・。
1年間彼の忙しさを理解し、合わせてきたつもりなんです。

でも、またこの季節。
一切会うことが出来ません。
私から会いに行くといってもです。。。

なんで好きになったんでしょうね・・。
でもこういう彼を好きになったわけではないのは
確かです。

補足日時:2011/08/08 17:52
    • good
    • 1

その関係はいかがかと思いますよ。



あなたがわざわざ足を運ぼうとしても「重い」なんて思いやりのみじんもないように思えますが。
彼にとってはとても大切な人として受け入れていないでしょう。

自分の好きなことは優先しているんですし。

忙しい人はもっともっといます、それでもわずかな時間を作ってほんのわずかでも会ったり、日々に短い言葉をやりとりしている人などはたくさんいます。

お互いを無理なく思いやることができなければ「愛」でも「恋」でもないのでは?

この回答への補足

とても忙しい大変な仕事とは理解しています。

おっしゃるとおり、バスケなのどの趣味は優先しているんですよね。
また、村の青年部の付き合いも・・。

補足日時:2011/08/08 17:49
    • good
    • 1

どうなんでしょうか?


彼氏さんも疲れてけっこう毎日クタクタでそれどころじゃないんでしょうかね?でも、自分からいいださないほど疲れてるのか?(?_?) う~ん(-_-;)
全然、回答にならないこと書いてすみませんm(_ _)m 自分も遠距離で電車で5時間です(T_T)
なかなか会ってくれませんし(>_<。)

この回答への補足

とても大変な仕事なので、
毎日くたくただと思います。

お互いに遠距離、頑張りましょう。。。

補足日時:2011/08/08 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!