プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど、結婚出来ないのでお別れしました。

長文で申し訳ござません。
彼に対して長く付き合って来て色々有り、その色々がお別れに繋がりました。

彼とは7年お付き合いして来ました。お付き合いして直ぐに結婚して欲しいと言われましたが、家庭環境の違いと遠距離の為、直ぐに返事が出来ずに居ました。

彼は農家の長男です。始め農家の長男と聞いて正直戸惑いましたが、お付き合いして行く中で考えて行けば良いかな?と思っていました。

付き合って始めて彼のご実家に泊まりに行きました。ご両親は優しく穏やかで良い人でした。ただ、あまりに環境が違い私の気持ちは正直、結婚無理。と思ってしまいました。
彼には申し訳ないのですが、あまりに田舎で家も古くて唖然としました。
一番びっくりしたのは、トイレが家の外に有ります。産まれて初めてでした。また、洗面台が無く野菜を洗う所で夏は良いのですが、お湯が出ません。

でも彼が好きなので、しばらくお付き合いしていました。彼はサラリーマンで一人暮らしでした。

ゆくゆくは長男なので跡継ぎをする事は決まっています。又、結婚したらしばらくは別居で、後を継ぐ時は、離れをリフォームする事になると言われました。

まだ同居じゃないから良いにしても離れは同じ敷地内ですし、リフォームだってどの程度かわかりません。

だんだん不安は募り、彼にどの程度のリフォームにするのか聞いた所、
家は裕福じゃないし、農家なんて全く儲からない。農機具は馬鹿高いし大掛かりなリフォームは出来ないけど、同居は大変だからね。と言ってくれましたが、不安は消えずお付き合いをして来ました。

3年経った頃にそろそろ結婚したいし、私の親に挨拶したいと言われました。

私はまだ結婚には不安で仕方無く、農家の事や住む家の事等不安が有ると話した所、
彼はそんなに嫌なら無理しないでね。と言いました。

その返事が納得行きませんでした。私は何処がどう不安でどうしたら結婚出来るか一緒に考えたかったんです。

それに私の不安はそれだけで無く、デートの時にも彼が、クリスマスは外で食しよう等と言ってくれるのは良いのですが、いざクリスマスになると言った事を忘れていたり。いつも忘れっぽく、本当に残念でした。

約束忘れてる?と私から言うのも彼のプライドを傷つけてしまうのが嫌で気を遣い疲れます。

何故忘れるのか?そんな残念な性格と、ケチなんです。私がご馳走や何か買う時は、値段を気にせず、彼がご馳走する時や何か買ってくれる時は、値段を気にしては高い‼︎と言葉に出します。

そんな事も有り、私からお別れを告げ、別れました。

しかし、彼もかなりショックな様で、別れても毎日メールや電話で話し、何故別れたのかを何度も説明し、彼もなるべく希望は聞いてあげたいし、好きだからまた考え直して欲しいと言われ、私も好きなので、お付き合いを続ける事となり、それから、3年お付き合いし、また結婚をしたいと言われました。

私はまだ農家と跡継ぎ等不安でしたが、リフォームするし、彼が好きだからと結婚する方向で同棲しました。

母や友達は反対しましたが、同棲してみて分かる事も有ると思い、彼の実家の近くのアパートで同棲を始めました。

始めは楽しく生活していましたが、年末年始やその他にも農作業のお手伝いを積極的にしましたが、かなりハード。特に餅つきと年始の集まりは準備から終わりまで本当に大変です。

男の人は力仕事で女性は台所や片付け等していますが、弟のお嫁さんが全く手伝わず、ただ座って子供とくつろいでいました。
それが私にはあまりにショックでした。
手伝わない上に挨拶や話しもまともにせず、何この人?って言う視線を浴びていました。

あー。結婚したら、もっと私は手伝わなければならないし、弟さんのお嫁さんは手伝わなくても誰も何も言わない。私は長男の嫁になると思ったら、やはり結婚は無理と感じました。

クタクタでアパートに帰り彼に餅つきや年始で私が感じた事、辛かった事を伝えました。

彼は、そんなに酷い事をされた訳じゃないし、居心地悪かったかも知れないけど、そこまでの事では無いと言われてしまい、私はもう帰りたい‼︎と泣きながら言ってしまいました。

彼は、帰る?また捨てられたら立ち直れないよ。と言われました。

私は、私が不安で辛く感じたのかだから、そんな酷い事された訳じゃないなんてなぜ言うの?見知らぬ土地に1人で来たのに、それだけでも不安なのに。何故向き合ってくれないの?と言ったら、

そんなに辛くなる気持ちが分からないと言われてしまいました。

その後も、私は何とか彼と一緒に悩み考えて一緒に頑張りたかったのですが、話し合う度〇〇(私)はどうしたいの?と言われ、
もう彼は何を話しても無理だし、結婚なんてしたら、もっと大変な事が有り、彼に相談しても、向き合ってくれないと感じ、実家に帰って来ました。
私の我儘と心の狭さの結果かも知れません。

まだ彼が好きです。寂しいですが、好きでも結婚出来ない事って有りますよね?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。
    彼が好きだから、全て受け入れる覚悟で同棲しました。
    母や友達は反対でしたが、結婚するつもりで、家を出た限り結婚したかったのですが、何度話し合っても、彼の答えは変わらず、私も体調崩し、通院し、日帰り手術もするまでになってしまったのと、彼は自分の実家に近いアパートで同棲。明らかに私よりは不安は少ないはずですが、
    俺だって一人暮らしが長く、実家から離れていたし、友達も居ないよと。

    本当に彼が好きなら、不安なんて言わずに結婚するべきで、私の単なる我儘だったのか?
    結婚したら、向き合ってくれたのか?
    振り返っても仕方有りません。

    別れを決意した時は、日帰り手術が決まった日で、その時の私は今よりもずっと真っ直ぐな気持ちで、彼に未練等微塵も感じませんでした。
    でも、好きでずっと一緒に居たので、情け無いですが、本当に辛く寂しいです。

      補足日時:2016/06/19 20:23

A 回答 (11件中1~10件)

たびたび失礼しますね。


そうですかぁ・・とことん話に付き合ってほしい気持ちだったのですね。
第三者からみたらですが、たぶんあなた自身が共感力が高い女性で、だからこそ彼のやり方って感覚的に理解できないんだろうなあ・・
彼はたぶん、時間をおいて頭を冷やすとか、静かに考える時間がある方がいいタイプだから、あなたにもそうするのかな。ただのよそうですが。

わたしとモトカレも、愛情表現のやり方が正反対のところがあって。。
私は、「あなたと一緒にいたいですよ」「一緒にいられなくて寂しいですよ」って相手を求めることをアピールすることだったのですが、モトカレのほうは
「僕といるよりも自分のしたいことをしなよ」「自分のことは優先順位は後でいいよ」と相手に求めないアピールのが、相手を尊重する意味で愛情表現だったらしいです。すごい寂しい思いをしました。

それは、私が自分が求められたいから、相手にも同じことをして、
モトカレのほうは、自分を好きにさせてほしいから相手にもそうする、という考えだったようですが、私は「この人、私といっしょにいたくないのかなぁ・・」と、常に不安でした。いまだにこういうのはいやですね。

なんか、そういうすれ違い方が、似ているように思いましたので、参考にならないかな、と思いました。

今は、自分を求めてくれる人と恋愛が始まるような雰囲気です。その人は、それ以外の部分は、モトカレとよく似ているんです。まさかの突然の出会いでした。
その人と知り合い、モトカレには恋愛感情はもうなくなったけれど、愛はあります。

あなたも、きっと大丈夫だと思います。幸せになれます。
彼本人ではなくて、自分の幸せにフォーカスすると、次の扉が見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです。私は共感して欲しい。向き合って欲しい。好きだから一緒に居たい。好きなら引き止めて欲しい。

彼は普段は、可愛いね。美味しいね。そうだね。等毎日言ってくれましたが、
結婚や大きな問題には黙り込んでしまい、何も言えなくなってしまい、しばらくしても何も言わないので、
私から話しかけると、溜まった物を吐き出す様に、
そんなに酷い事された訳じゃないし、そこまで辛くなる気持ちが分からない(年末年始の餅付きでの事で私が不安なった1番の原因)と言われ、余計に不安になりました。

前に、私に向き合ってくれないなら、農業は手伝わない‼︎って言ってしまったりら、彼にから、不安だからってそう言うの脅迫だよ。と言われました。

女性は、共感して欲しい傾向に有り、男性は恋愛中でも自分の時間を大切にする。相手にもそうであって欲しい。そんな傾向に有るように感じます。

彼はとにかく、普段は私を求め、言葉も沢山有りましたが、結婚や大きな問題には黙り込んでしまうんです。安心させてくれないんです。

貴方様はこれから素敵な恋愛が始まれような雰囲気との事、幸せになって下さい。

沢山お話し出来て嬉しいです。
私も前を向いて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 15:35

お礼ありがとう。

実は私も、モトカレと似たような感じのかんかくだったと思います。

もともと自分の好みではないのに、むしろ、自分には受け付けないような価値観さえもつ人なのに、行動も顔も性格も、何もかもすっ飛ばして存在そのものに感謝してしまう。
お互いに、人間としての好みを飛び越えて無条件の愛を感じてしまう、
すごくいとしいのに、同時に人間としての卑小な部分では恐ろしいような・・。
彼をまっすぐに愛したのは、自分の中の純粋な部分で、
彼を恐れたのは、自分の中の癒されていない部分や、計算のある部分だったと思います。
スピリチュアルな人たちは、こういう存在をツインソウル、魂の片割れとよぶそうですが、
そういう存在だと思います。しかし、お互いに未熟で、一緒にはまだいられませんでした。
ただわたしはツインソウルそのものを特別視しすぎる人には違和感をおぼえるので、あまりおおっぴらに自分もツインソウルにであったとは言いません。ただ、参考になればと思ってこの用語を出させてもらいました。

わたしも恋愛体質ですね(笑)条件とかすっ飛ばして、愛さえあれば!ていうところがあります。
裏を返せば、愛しかなかったんです。モトカレとつきあっても、人間としてのメリットは何もなかった。
何年もかかるでしょうが、この彼ときっと再会するだろうと思っていますし、あいてもそうおもっていると伝わります。
交流自体はすくないですが、まるでテレパシーのように、お互いに相手をどう思っているのかがわかるんです。

いまはわたしもその彼とは別々に自分を成長していく時期で、モトカレのことはずっと愛しているけれど、恋人もできそうな気がします。その人も縁の深いソウルメイトさんです。この人とは、人間の恋愛としては最高の幸せを感じることができると思っています。年齢差があったり、遠距離だったりして、条件がいいわけじゃありませんが、モトカレとも似ていて、しかもモトカレのどうしてもいやだった部分がないし、自分にも少し似ているので理解がしやすいです。この人を通して、モトカレを理解しているような気がします。

モトカレとわたしの物語が、一冊の分厚い本だとすれば、この新しい人との恋は、その中の一章に相当するのだと思っています。あ、自分のことばかり書いてすいません。

あなたもとてもつらくさみしいと思います。ツイン的な二人の別れは、振った側も同じように失恋の痛みを経験するといいます。あなた自身の選択というより、運命のいたずらのようにそういう状況になったように感じているかもしれませんね。
運命の人ならば、何年たとうと、生まれ変わろうと、その人に必ず戻ります。人間の恋愛をしっかり学んで、卒業してから、無償の愛で結ばれます。
「敵を愛する」ことができるになるに従い、彼の理解不能だったとこも愛することができるようになるはずです。

今はその彼のことはあたまのすみっこに追いやる時期です。あなた自身の幸福、人間としての欲求、自分の癒し、そういうものに向き合って成長していくことが、遠回りに見えても愛する人と出会う一番の近道だと思います。
その彼でなかったとしても、あなたが自分を大切にすると、よい出会いがあるはずと思います。変わった意見ですが、いくらかでもお役に立てばさいわいです。あなたの愛を、応援するつもりで書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のお返事ありがとうございます。
ツインソウル。知りませんでした。
彼とは、食べ物の好みや話しをすると、今までに付き合って来た彼とは全く違う感覚。凄くとにかく楽しくて、彼の存在そのものが本当に私の生き甲斐でした。

又、彼はとにかく私を愛してくれました。毎日連絡をくれて、私を凄く褒めてくれます。毎日可愛いねとか

女性なら、凄く嬉しいと思います。

同棲しても楽しかったです。
でも、普段彼は話しも、意見もきちんと言います。しかし、結婚に伴う不安。彼の気持ちや考えの不安。

それだけはきちんとしたかったのですが、上手く伝えられなかったのか分かりませんが、文章中にも有る様に、そこまで辛くなる気持ちが分からない。と言われた事。

恋愛とは全く違う現実に落胆しました。

私は大好きなら、彼の全てを受け入れたい。そして不安や無理があれば、2人でとことん話し合い、2人で乗り越えたいのです。

そこだけは価値が違うのか、長く話しをするのは苦手な様で、話しをしていても眠いと、話しが途中でも寝る方を選びます。

でも、私は違います。
大好きな彼なら、寝る事を惜しんでも話しをします。

ここが違うんです。

1番大事だと私は思います。
お互いの不安や辛い時を理解し合える。と

結婚して行く上で、沢山の不安が出来てしまいました。

引っ越し前は辛かったです。
不安が消えない辛い時は、早く引っ越したかったのに。

中には、農家長男の方と結婚して頑張っているお嫁さんもいらっしゃいます。どんなに古い家でも、親戚関係も色々有っても。その愛に比べたら、何て私は小さいんだ、好きだ何だと言っても、不安や彼が向き合わない等言って別れた。

そのお嫁さんの方がよっぽど、愛が強いし、強いと思います。

かれは無理矢理引き止める人じゃ有りません。何も言えずに居ます。
私は引き止めて欲しかった。引き止められ、向き合ってくれたら、引っ越しは辞めたと思います。

しかし、引き止める事は無く。
彼は何を思い何を考えていたのか?

今も一緒に居たら、この番組見たのかな?等想像して凄く寂しいです。

お礼日時:2016/06/21 07:01

う~ん、つらさがにじみ出ています。


この彼の、あなたとの相性は、お互いに少ない部分を補い合える関係なのだと思います。
だから男女としては惹かれあう。
しかし、こういう相手はむずかしいんです。なぜなら、自分とはさっぱり違う価値観の持ち主で、理解しがたいから。誤解が多くなります。

相手を信じ、違うことを責めるのではなく、尊敬し、見習う。そういう姿勢でお互いがいられれば、いっしょにいられます。つまり、精神的な成熟がおいついていないと、違うものよりも、似たもの同士の方がすごしやすくなるんです。ただし、似たもの同士は楽だけれど、兄妹のようになりやすく、セックスレスやマンネリにもなりやすいし、そもそも男女としての惹かれあいは薄いです。友達みたいな。

・・なんか分析的ですいません。こういう習性でつい。。
ええと、この彼を愛する気持ちは、なかなか消えにくいだろうな、と思います。
好き、というよりも、愛だったと思います。自分を超えるような何かがあったと思います。
年齢を基準に、結婚や出産を優先するならば、難しいと思いますが、
愛を基準にすれば、あなたも彼も、精神的にずっと成長できたころに、いつになるかはわかりませんが、再開する可能性があるような気がします。
5年後、10年後かも、年をとった後かも、もしくは生まれ変わってからかもしれません。
でも、愛があるならば、そういうこともあるって、心の片隅においたまま、別の人とすごすのもありだと思います。
その人との時間の中で、自分が成長していけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

凄い分析力のある方で、こんな私にご回答頂けるとは、恐縮です。

そうなんです。愛だと思います。
何故こんなに彼を愛しているのか言葉に出来ません。

それだけに余計に結婚は難しいのかなぁー。と思ってましたし、私がかなりの恋愛体質なんで。

私も何と無く、歳を重ねてからの方がずっと良い関係でいられるのかなと思います。

しかし、彼は43歳でバツイチ子なしで、良い歳だと思います。が恋愛経験も結婚も悲惨でした。

やはり農家長男がネックだった様で。結婚に関しては半年も経たずに離婚して欲しいと言われたそうです。

余程、出来た方でないと難しいのかと思います。
私は農家長男跡継ぎでも彼の為なら受け入れる覚悟でした。
しかし、一緒に過ごす事で普通は遠距離だったので、安定する筈が、
彼と居ると、不思議な事に凄く楽しいけど、凄く寂しかったんです。

あの感覚は今までにお付き合いした中で初めてでした。

だから、普通以上に大好きでしたし、今も大好きです。だから、彼にもそれ以上の感情を求めてしまったのかも知れません。

お礼日時:2016/06/20 01:28

No.4です。



貴女の辛さが私まで伝わってきます。

私は、中学の頃、好きになって一緒になれなかったら

苦しむから、、と、恋愛はしないようにしました。といえば、

カッコいいですが、早く言えばモテなかった、、ということで

23歳で見合い結婚でした。

夫に会ったのは、見合いの席と、次が一ヶ月後に結納でしたが、

仕事が忙しい?とかで、未来の夫は結納の席に欠席。

二度目に会ったのが、見合いから、二ヶ月後の結婚式でした。

そして、初夜で妊娠。

あれから40年。喧嘩もしないで仲良く暮らしています。

でも、ちょっぴり、貴女が羨ましいかな、、とも思います。

そこまで好きになれる人がいた、、ということが。

が、反面、私には、別の人との結婚生活で過去の男性の影が無い、、

ということは、ある面幸せなのかも知れない、、とも思います。

夫しか男性を知りませんから。

良いのか、悪いのか、、、比較することもありませんから。

貴女も時間は、かかるでしょうが、「時が解決します」

彼のことは、時間とともに、薄れていきますから、

今は、辛いでしょうけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます

お見合いだったのですね。
恋愛の経験も時間と共に良い経験でしたが、結婚を意識したのはこの彼との恋愛が初めてでしたので、かなり強烈な思い出となりそうです。

今は恋愛結婚の方が多いとは思いますが、お見合い結婚の方の方がずっと仲良く、上手く行ってるご夫婦が多いですね。

今も楽しく過ごされている様で羨ましいです。

好きな人がつい先日まで一緒に居て、ずっと私の横で寝ていました。

引っ越しする1週間前から、毎日彼の寝顔を見ては、もう、この寝顔はあと1週間で見られ無くなる。と
毎日布団の中でこっそり泣きました。

京都、大阪、名古屋、東京、ユニバーサルスタジオ、スカイツリー、なばなの里、沢山沢山色々な所に行きました。同棲するアパート借りて、一緒に家具を揃え、結婚後にも使うだろうと買い揃えました。
引っ越しが終わり、ダンボールを開けると、福や化粧品等一つ一つが彼の吸っていたタバコの匂いが、2人のアパートの匂いがまだ残っていました。
アパートで洗濯した服もまだ匂いが残っています。

2人でやり取りしたメール。

とにかく泣けます。
こうして今投稿しながらも涙が止まりません。

良い思い出しか思い出しません。

今度生まれ変わったら、もっと心の広い女性になり、彼と必ず結婚したいです。

長々と思い出話しすみません。

これからもずっとお幸せに‼︎

お礼日時:2016/06/20 00:38

連投します。

自分の妹が嫁いだ家がそのままの家でした。100坪程の築年数80年程で、玄関外にトイレがあるし、室内は天井もなかったです。祭りになると玄関横の大きな引き戸を開け広げて近所の人が勝手に家に入って、呑んだくれてました。結納に付き合わされた時も酷かったですよ。でも妹は物凄く図太い女で今でも両親と他人のように同居しています。喧嘩も愚痴もなく笑ってます。ただし、結婚してから旦那がこの家じゃ駄目だと建て替えた時に、両親が祭り用の為だけにデカイ家を建て替えると主張して、4000万円もかけて返済が辛かったらしいです。付き合ってから7年間も経つと、もういい年齢でしょ。絶対に無理だと思ったのなら早く違う相手を探しましょう。長く一緒に居たから愛情というよりも家族のような情じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妹さん。ご立派ですね。
本当、農家長男のお嫁さんでも、愚痴一つ言わずにされている方もいらっしゃいます。
それに比べて、なんて情けない事かと感じます。

家族の様な愛情かも知れませんが、私としては、そんな彼でも本当に大好きです。何故か不思議な位、ずっと大好きです。

でも、自分で決めた事ですから、少しずつでも前を向いて行きたいです。

お礼日時:2016/06/19 21:35

おじさんです。


ご質問をゆっくり読みました。
そして、お二人の状況がよく分りました。

「まだ彼が好きです。寂しいですが、好きでも結婚出来ない事って有りますよね?」
→その通りですね。
お二人の状況は完全に恋愛です。
逆に言えば、結婚の話がまったくズレているのです。
つまり、彼は恋愛の延長で、そのまま結婚したいのです。
一方のあなたは、恋愛とは別に結婚は生活そのものという考えです。
もちろん、あなたの考えが正しいのです。

ご質問を読んでいると、彼はあなたの立場になっていません。
あなたが未知の環境でどれだけ大変か、ということに思いを馳せていません。
ということは、そのまま結婚生活に入ると、彼は嫁をもらって満足でしょうが、あなたは後悔することになりそうです。
そのような結果がはっきりと分りますね。
結論は、彼はあなたを受け入れるに十分な男ではないということです。
あくまでも、恋愛だけのお二人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう言って頂けて少しだけ楽になりました。

彼の場合、自分の実家で農家も見て来て居る。結婚に伴う不安は明らかに私の方が大きいと思ってます。

しかし彼は、

俺だって一人暮らしが長く、手伝い以外にもにしばらく実家に帰って無いし、農作業だって良く分からない。友達だって居ないよ。
と言ってました。全く分かって無いなと感じました。

何度も何度も話しましたが、答えは同じでした。

毎日毎日悩み眠れずに考えましたが、やはり、私は彼が好きだから、彼の全てを受け入れたい。だから、不安に向き合って‼︎と何度も話しましたが、分かって貰えませんでした。
私が不安が有っても結婚したら、不安に向き合ってくれたのか?
結婚前から、結婚したいのに、全てを受け入れると言う人に向き合え無いなら、更に不安が募るだろうとの考えで別れました。
長々と申し訳ござません。
まだ辛く眠れませんが、皆様のご意見を読ませて頂き、少しだけ楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 20:00

説得力がないかもしれませんが、私の経験談を。


私はあなたとは真逆で、資産家の彼でした。貧乏な家庭で育ったため、彼の家族と親戚に反対され結婚は破談になりました。
彼のお母様に呼ばれて彼の実家に行った時に「育った環境が違いすぎるから、苦労するし、私もこの家に嫁いで姑の嫌がらせにあったり、商売家だから毎日たくさんの来客があったりで心が休まる暇がなかった。あなたはうちに来ても幸せにはなれない」と泣きながら言われました。当時若かった私には意味が分からず、毎日泣いてばかりだったけど…今はあの時結婚しなくて良かったと思っています。
やはりどんなに愛し合っても結婚して生活していく上でたくさんの障害があり、苦労するのは目に見えています。
最後はあなたが決めることですが、彼の環境を受け入れられないなら別れるか、彼に跡継ぎにならないことにしてもらうかどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴方様もお辛い経験されたのですね。若い頃に随分と残酷な経験をされ、今は、結婚しなくて良かったとの事。

そう思えて本当に良かったですね。

失恋や別れで成長し、学習すると思いますが、彼の場合、バツイチ子なしで、結婚半年経たずに奥様の希望で離婚しており、それまでの恋愛も大体同じ理由(長男農家跡継ぎ)で別れているのに、学習してないな。と感じました。正に恋愛対象だけなんだと思います。

何度説明しても、頑固な彼。特に自分の親兄弟の事については意見は変えません。

私は結婚したい程、好きな相手には、自分、自分の親兄弟より相手の意見、希望、不安は寝るのを惜しんでもとことん話し合う時間を大切にします。それは私からしたら当然です。

彼は自分が好きなんです。

最終的には自分で決める事ですが、好きなだけになかなか踏ん切りが付かず、別れた方が良いと思っても、やっぱり別れない方が良かったと後悔も嫌。と揺れてその気持ちの葛藤が辛かったです。

今も彼が好きで、本当はすぐにでも飛んで行きたいです。

でも彼は変わらないので、やはりこれで良かったのです。

農家に嫁ぎ、頑張ってらっしゃるお嫁さんは本当に立派です。

跡継ぎにならないと言う選択は、代々続いており、彼の家の決まりですから。

彼が好きでも、私に対して向き合わないと言う事は、1番辛いので、やはりこれで良かったんです。

お礼日時:2016/06/21 11:39

この前、相談されてた方ですね?



まだ、吹っ切れていないのですね?

恋愛と結婚は「別物」です。

彼とは、別れて正解です。

「好き」だから=結婚ではありません。

貴女が、「地獄の果てまで」彼について行きたい、、というくらい

彼が好きなら、農作業や、家の外のトイレとかお手伝いとか、

弟嫁が何もしなくても、好きな彼のためなら、自分が犠牲に

なっても後悔しないハズ、、です。



貴女は、彼の妻にはなれません。

彼に、付いて回る様々な付随してることに、不満を持ってるからです。



それから、凄く違和感があるのは、

自分のことなのに「『お』別れしました」とかの敬語を使うのは

やめましょう。

とても、みっともないですから。

小学生、中学生なら、まだ、「敬語を使えなくても

仕方ないか、、」と、言えますが、、もう、30歳近い?のに

自分のことに「お」なんて使わないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
言葉の使い方が間違っていましたね。ご指摘ありがとうございます。

別れても、ずっと一緒にいた時の良い所ばかり思い出します。
今更ですが、私さえ我慢すれば良かったのかな?とか。
私が感じた不安はずっと消え無いままでしたので、間違っては居ないと思いますが、彼が頑固で向き合ってくれないのは、私が間違っているのか?不安を全て受け入れれば、私に向き合ってくれたのか?等散々考えましたが、農家に嫁がれた方のご意見や、母からの忠告、友達の反対意見を聞き、彼が向き合ってくれたのなら、彼の全てを受け入れば良い事と言われて来ましたし、私も結婚してから、更に不安が募り公開するのでは。と思い決めた事です。
体調崩しながらも決めた事は間違って居ないと思いたいですが、まだ辛く、振り返っては私さえ我慢すれば良かったのか?なんて揺れてばかりで、ずっと考えています。
恥ずかしながら未だにです。
そろそろ振り返らず頑張って行きたいです。

お礼日時:2016/06/19 19:30

そうですね。

好きでも無理かも…と私も思います。
彼のご両親が良い人でもね…なんか歯切れが悪くなってしまうのは、何処か惜しいというか、彼さえもっと貴女の気持ちに寄り添ってくれたらな…と。
決して彼も優しくない訳じゃないけど、何処か根本的な所にある貴女の不安がまるで理解出来ない様ですね。

結婚前にも関わらず、農作業や餅つきのお手伝いをしたり、貴女なりに頑張ろうとしたんですよね。
彼のご両親も良いお嫁さんが来てくれそうだと喜んだのでしょうね。
弟さんのお嫁さんはきっと「俺は次男で農家は継がないから結婚して。」から始まり、「俺の実家に行っても何にもしなくていいから、一緒に顔見せて。」と弟さんが頼み込んで、嫌々来てる可能性が高いですね。
貴女の心が狭く、我儘とは思いませんよ。。彼が好きだから乗り越えられるという事もありますが、好きだけど無理というものもあると思います。貴女は一生懸命努力したと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あまりに彼が頑固で聞く耳持たずでしたので、私も体調崩してしまいました。
彼が頑固で分かってくれないのは、私が考え過ぎでやはり心が狭いからなのかな?とか私が不安でも、大好きなら、結婚すれば、彼も向き合ってくれるのか?等、毎日毎日悩み眠れずにいましたが、良く考えると、私は彼が好きだから、全て受け入れるだから、不安に対して改善出来る様に向き合って欲しかったのです。
それを伝えても、分かって貰えずに同じ事の繰り返しでした。
結婚したら、更に辛くなるかも知れないと感じ、別れました。
辛いです。
少しずつ立ち直れたら良いなと思います。
優しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 19:48

きっぱり別れて新しい恋をしてください。


それが1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
はやくそうなりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています