電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カンジダ完治→クロマイ膣錠/性行為

8/3にカンジダ治療として、膣錠と塗り薬を使用していましたが、今日8/10で完治いたしました。
痒みはないがオリモノが出るので、その旨を伝えると、クロマイ膣錠を6日分貰いました。
でもよく考えると、午前4時頃にカンジダの膣錠を入れ、オリモノが多いと感じた(シャレではない)のは午前9時頃でした。
時間差がそれほどないし、オリモノじゃなくて、溶けた膣錠なのかもしれません。
もしそうだとしたら、クロマイ膣錠を入れるのはまずいでしょうか。
また、カンジダ完治しましたが、性行為を今日するのはやめた方が良いですかね。
一昨日しか見ていませんが、その時点では白いカビも付着しておらず、3日から痒みもありません。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

カンジダは完治しません、NO2の方の記載の通りです。



ただ私はパートナーがカンジダでも気にせず生で
Hしますしクンニもしますが、感染したことは1度もありません。

私の仕事柄、女の子がカンジダを発症することも
多々ありますが、膣剤入れて数日で完治(治まるが正しい)します。

参考までにカンジダと付き合うためには

・体調に気をつける。
・過度に洗浄しない。
・抗生剤をなるべく飲まない

という指導はしています。

ただ男性は包茎(仮性包茎も微妙)ではない限り感染しませから
(うつるという方もいますが)大丈夫です。
    • good
    • 0

カンジダって一度住みついちゃうと消えることはないんですよね。


もともと常在菌だし。

症状が出るのは体力や免疫力が落ちた時でしょう?

私なんかしょっちゅう繰り返すんでほんと嫌になりましたけど・・

パートナーにうつったことはないです。

包茎でもない限り、終わった後にちゃんと洗えば感染はしませんよ。
っていうより、もともと体にいるもんなので(口の中とか肺とか・・・)
白い塊がボロボロ出るような状態じゃない限り大丈夫。

おりものが多いって書いてありましたけど、
私は逆に減ります。
透明なおりものが減ったなあと思ったら出てくるんで・・・・
あと、溶けた錠剤なら白くて粉っぽいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
白い塊のようなものは出ません。
オリモノか膣錠かわからないものは、白くかたまっていました。

お礼日時:2011/08/10 12:48

完治した


と言っているけど
それはお医者様の診察によるもの?

それともあなたの一方的な思い込み?

後者なら止めた方がいいわね。

この回答への補足

もちろん医師の判断です

補足日時:2011/08/10 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!