dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日に性行為をし、月曜日に陰部(膣口)かゆみ(強くはない)を感じ、オリモノ(無臭)も出るので心配になり水曜日に産婦人科に行きました。白血球が見える、菌が入ったのかもしれない、1週間様子を見てまた来てー。とのことでクロマイ膣錠と細菌を予防する塗り薬を処方してもらいました。1日目にクロマイ膣錠をつかいました。次の日の朝にヨーグルトのようなオリモノが出ていました(膣錠が出てきた?)。1日様子を見ていたのですが、かゆみは膣錠を使用するより少しかゆみが増した気がするし、オリモノも少しだけ量が多くなった気がします(無臭)。蒸れてかゆいようなかゆみです。ネットで調べるとクロマイ膣錠はカンジダになる薬だということを目にしました。このままクロマイ膣錠を使用してもいいのか心配です。参考にしたいので助言をください、、。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

婦人科の看護師です。

症状からすると、カンジダになってると思うので、婦人科でオキナゾール膣錠入れてもらえばすぐよくなると思います
菌だけの場合、黄色いおりものになる事が多いです。その時にクロマイは効果ありますが、かゆみがある時点で月曜からカンジダになっていたのではないでしょうか
クロマイを入れた事が原因ではないと思います
    • 3