電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕方ごろ、自慰行為をしました。下着の上から触っただけで、膣に指や物を入れていません。
いわゆるイクところまでいかず途中でやめました。

入浴も済ませた数時間後に白いヨーグルト状の分泌物が陰部に付着していました。
においはありません。

陰部に白い分泌物が付着していたことはこれまでにもありましたが、それに直接触れたことはないので、ヨーグルト状だったか、においの有無などは不明です。

数日前に婦人科で膣内に細菌がいると言われ、(大腸菌ともう一つは名前が覚えられませんでしたが、カンジダではありませんでした)ハイセチン膣錠というのを処方されて4日前から使っています。
昨夜その薬を挿入する際に、もしかしたら膣内を爪で引っ掻いてしまったかもしれず、今朝少量の出血がありました。

予定だともうそろそろ生理がくると思うのですが、この白いヨーグルト状のものはなんなのでしょうか?
自慰行為に関係するものなのか否か、また基礎体温表をつけているのですが、それに明記すべきか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1の方と同じで、膣錠かもしれませんし、実際にはこういう場では何とも言えませんね。



基礎体温には記録し、受診の際に、カンジダの有無を見てもらえばいいと思います。
顕微鏡で見てくれる先生ならたぶんかなりはっきりしますよ。
    • good
    • 2

膣錠の残りが分泌物に混ざっていたのかもしれませんし


細菌を殺すお薬を使うことで、常在菌のバランスを崩してしまうこともあり
そうなるとカンジダ菌などが増えてしまうこともあります。

生理前に出血することもありますし傷がついたのかもしれませんし
症状からは、なぜか、というのは分かりません。
一応簡素に記録しておいてもいいのでは。
また、次に受診する予定があるなら、そのときに分泌物のことは聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!