電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻はお風呂に入ると膣に指を入れて洗うのですが不妊の原因でしょうか。

家内のことですが、とても綺麗好きで時々一緒にお風呂に入ると浴槽の中で膣に指を入れて洗っています。
話を聞くと毎日洗わないと気持ち悪いそうです。
結婚してから子宝に恵まれません、この事が原因でしょうか。

A 回答 (3件)

膣を洗うことと妊娠しないことは全く関係ありません。


安心なさっていいですよー。
排卵は卵巣でなされて、精子と結合するのは
‘子宮内’ですから。

ただ、妊娠云々に関係なく浴槽のお湯で膣内の奥まで
洗うのは慣れてしまうと確かにすっきりするでしょうが、
浴槽の湯を使うことはなるべくしない方がよいです。
きっと入れたてのお湯なのでしょうが、雑菌が入ったり
つい膣内を傷つけてしまう可能性がなきにしもあらず。

出来れば、ビデを使うのが好ましいです。
家庭のトイレにつけるのは大袈裟でしょうが、
今はドラッグストアの生理用品売り場で使い捨ての
‘簡易ビデ’が売っています。
中身は‘精製水’なので安心して使えますよ。
3本入っていて千円弱だったと思いますが。

毎日膣内を洗うのはあまりおススメできません。
女性の膣は、おりものによっての自浄作用があるので
自分の指などで洗っているうちに、自浄作用が減退して
しまうことがあります。

質問文から離れた余計な書き込みまでしてしまいすいませんm(_)m

大丈夫ですよ♪ 子供は授かり物♪
綺麗好きということは若干神経質でもいらっしゃるのでしょうけれど
質問者様がおおらかに接して安心させてあげて下さいね!
貴方と愛おしい奥様の可愛い可愛い赤ちゃん、、、楽しみですネ^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答ありがとうございました。
とても勉強になりました。
ビデを使うように言ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:53

真面目に回答。



あの箇所は、酸性に保つことで雑菌の繁殖などを防ぐようになっているはず。

あまりに丁寧に洗いすぎると、酸性に保つことが出来なくなり弊害もある。

ってどこかで読んだような記憶がありますね。

その事と、子宝との因果関係は存じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
雑菌が入らないか心配です。

お礼日時:2010/06/20 18:26

まったく関係ないでしょう、清潔に保つことの方が大切ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
清潔に保つどころか風呂水中の雑菌が入らないか心配なのです。

お礼日時:2010/06/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!