【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は既婚男性ですが、3ヶ月位前から会社の他部署の後輩の女性を好きになってしまいました。ずっとその娘の事は忘れて妻だけを愛そうと努力をしていたのですが、どんどんその娘への思いが強くなり最近は夢にまで出て来てあまり眠れません。

1ヶ月位前にその娘に避けられてるような気がして私が「怒ってる?ごめん。嫌な思いさせてたんだったらちゃんと謝りたくて。もう連絡しないから安心して下さい。」と言うメールを送りその娘から「えっ 怒ってないです
友達と遊んでるので、電話出れませんでした。。なんかすみません」と言うメール来ました。

それ以来気まずくなってしまい、全然会話をしていません。目は合うのですがお互い意識してしまっているような感じです。

このまま終わりにはしたくありません。でもその娘には絶対に嫌な思いはして欲しくないので、不倫なども望んでいません。ただ前のようにお互い笑顔で話せる関係に戻りたいです。

どうしたらいいでしょうか?

こんな状態でメールなど連絡してみてもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>このまま終わりにはしたくありません。

でもその娘には絶対に嫌な思いはして欲しくないので、不倫なども望んでいません。ただ前のようにお互い笑顔で話せる関係に戻りたいです。

以前にも似た質問を観たことが有るのでまた同じ人なのかな?と既婚者が奥さん以外に恋をするのは勝手だけど、あなたに好意を持たれた未婚女性がいい迷惑ですよね。

ただ笑顔で居られるだけの関係であなたが満足するとも思えないですし、夢にまで彼女が出てくると言うこと自体が密かに不倫願望を秘めてるのではないですか?

奥さんと離婚する勇気もないのに後輩の彼女と恋愛ごっこなんてするべきでは有りません。

あなたのいい加減な態度次第で奥さんと彼女の二人の女性を振り回し傷付ける結果になり、その責任を取れるなら別ですが・・・

この回答への補足

既婚者に異性の友達が居てはいけないという事でしょうか?

• 0

はじめまして。

あなたの考えは浅はか過ぎます。

前の笑顔を交わす状態に戻りたいとありますが、
戻った所で、きっとあなたはもっと、と望んでしまうのでは?

人間は欲の生き物です。

彼女に嫌な思いはして欲しくないなら、あなたが引くべきです。

不倫を望んでいないなら、仲良く笑顔を交わす必要性もないでしょう?

彼女の事が好きで大事に思っているなら、引くのも「愛情」です。
    • 0

おはようございます。

質問文拝見して、何か焦ってる様に感じました。一度冷静になってみられては?
先の方もおっしゃってる様に、不倫は望んでない、でも好き、だったら離婚しかないでしょうね。もう連絡しないって言ったんなら、連絡しない事ですね。以前の関係に戻ると、不倫へ一直線って感じするんです、気のせいなら良いんですが。。。 
    • 0

簡単な話です。

あなたは彼女が好きで好きでたまらないんですよね?傷つけたくないから不倫はしないんですよね?

だったら奥さんと別れてください。誠意を見せたうえで連絡をとるようにしましょう。

できますか?
できませんよねぇ?
好きだの傷つけたくないからどうだのと言ってるけど、結局は家庭を壊さないまま彼女ともつき合いたいんです。それに気づいているから彼女は警戒するんです。

彼女と笑顔を交わすだけでいいとありますが、なぜそんなことが必要なんでしょいか。あなたには奥様がいらっしゃる。奥様と笑顔を交わせればよいことですよ。

早く彼女への未練を断ち切らないと、そのうち寝言で彼女の名前を呼びますよ。そうなれば奥様は激怒、家庭は崩壊でしょうねぇ…

この回答への補足

離婚をして彼女アプローチしたとしても、それはそれで彼女に対して少なからず嫌な思いをさせてしまうと思います。また、他に好きな人が出来たからと言う理由で離婚する男なんかと付き合うような女性でもありません。だから友達関係で居たいのです。

• 0

私は質問者様と逆の立場で既婚上司を好きになった女性側です。

彼は仕事人間なので私に振り向いてくれる可能性が低いような気がします。

好きな部下のかたに連絡したりアプローチするのを少しの間 我慢されたほうがいいのでは?

既婚者の男性に恋された女性はかなり身構えますよ。

不倫関係は望んでないというのは本心ですか?

とても信頼し合える上司と部下という関係で満足できる日がきますように。
    • 0

意図せず傷ついてしまったらごめんなさい。

「もう連絡しないから安心してください」
と送った以上、半年は我慢するのがスマートかと思います。

好きな人に何もしない、それが1番難しいのですが、言った以上は(本当はそんな事言わなくてよかったのですが)。

気まずくなってしまった今焦ってもいい結果は生まないと思います。向こうの気持ちを少し考えてみましょう。

「勝手に怒ってるって勘違いされて、もう連絡しないって言われたのにまた連絡来たんだけど!?」ってなるかと思いますよ。

今こそ自分の事は置いといて、奥様を大切にするいい時ではないでしょうか。

元々嫌われてはいないのだから、しばらくノーリアクションを貫けばきっと元に近い状態になるのでは…と考えます。

大人のゆとりを彼女に感じてもらい、警戒心を解いてもらえますように。
    • 0