出産前後の痔にはご注意!

多くの女性は自分の服装の中でバックに一番お金をかけているように思います。
海外の一流ブランドのバックを持っている女性は沢山いるけど、全身一流ブランドの人はめったに見ません。
なぜ多くの女性はファッションの中でバックを最重要視しているのでしょう?

ちなみに、私(男子大学生)はブランド物を否定していません。むしろブランド物は好きです。
でも、何十万もするバックを買うより、バックは数万のものにしてアウターや靴、シャツなどにもっとお金をかけた方がお洒落になれるんじゃないのかな~と疑問に思うのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バッグって、靴や服よりもブランドイメージが強烈ですよね。

値段も高いし。より象徴的である事が要因としてあげられると思います。
基本的には価値観の問題ですが、恋したバックの為なら何十万貯金できても、季節モノの服の為にはできません。それに高級な服って着づらいものもあるし。
所持していて、安っぽいバッグだと、すごく気になる。(私の場合は靴もだけど)
安い服に合わないブランドのバッグを持ってる若い子が多いのは確かですが、安い服+高いバッグと、高い服+安いバッグだったら、だんぜん後者の方が貧乏くさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックって象徴的でブランドイメージが強烈。これは男には理解できないです。うーーん。

安い服+高いバック>高い服+安いバック
なんですね~。
スーツのコラムにあったんですが
安いスーツ+高い靴>高いスーツ+安くて汚れた靴
に似てますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 23:02

おはようございます☆



私も今はまだ独身でお金も自由に使えるため、余裕がある時はついついブランド物のバッグを買ってしまいます。

もちろん、いくら高価なバッグを持っても全体のバランスもあるので、自分では洋服にも気を使っているつもりですが、身に着ける物の中で一番高いのはやっぱりバッグになってしまってます。

洋服って流行がとても強く形に出ていて、一目で分かってしまいますよね。
だから、今年着れても来年は着れないなぁって思う物もたくさんあります。

でも、ブランド物のバッグって一年や二年で捨てる物ではないし、流行も余り気にしなくていいので、最初はお金掛かっても長い目で見るとお得なのか!って思っちゃいます。

だから私の場合、洋服は結構気軽に買えるんですが、バッグの時はとても慎重になってしまいます。

色々な服と合わせられるか、既に持っている物と同じ色・素材の物は買わない、余りにも皆が持っている物は避ける…など本当に考え過ぎなんです。

でもいくらブランド物でも何十万もするバッグは買わないです…そんなに高いのだと使う場所がないので(街中で普段持つにしても通勤に使うのも、余りにも不似合いでしょう)何万円ので十分です!

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な女性のファッションに対する考え方がわかりやすく述べていて参考になりました。これからもお洒落にがんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 18:29

確かにそうですよね。


誰かが言ってましたよ。
「バッグは女性の命」だって。
やっぱバッグには特別の思い入れがあるのではないでしょうか?
最近は時計もそうなりつつあるんじゃないでしょうかね。
ミューラーなんて流行してましたし。
でもブランド志向の方は予算が許せば、全部ブランドにしたいと思ってるんじゃないですかね。
私もブランド志向ですから。
ただし、良心的なメーカーのものしか買いませんが。
何でこんなモノのがこんなに高いの!?
なんてブランドはダメですね。
ついていけません。
メーカーにバカにされているようで、私は買う気になりません。
女性の方がバッグにお金をかけるのは、男性が車や時計にお金をかけるのに似ていますね。
でも、バランス感覚のないのはどうかと思いますね。
たまに終電で「一点集中!」って感じでケリーかなんかを持たれている方がおられますけど、「ケリー持って、女性一人で最終電車ですかー、タクシー乗れば良いのになぁ、バランス悪しだな」とか「これって自分の子供にカップメン食べさせて、飼ってる犬とかには高いペットフード食べさせてるペットバカに似てるなぁ」って思ってしまうのは、私の根性が曲がってるせいですね^^;
やっぱtaketaketakeoさんが言われるとおりバランスが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに男も車や時計に異常な投資をしている人が多いですね~。みそぼらしい格好をしてポルシェに乗っているとか、ユニクロのTシャツにオメガの時計とか。
バランスって大事ですよね~。
女性のファッションにおけるアンバランスは男にはばれにくいですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 18:27

ごく一般的な(ブランドフリークとかじゃなくて)人の話をすれば、長く使えるから。

だと思います。

メンズと違ってレディスはシルエットや色の移り変わりが激しいので、洋服は次のシーズンにも着られるかどうかは常に大きな問題になります。

靴も同様にデザインで履けなくなる場合が結構あります。加えて消耗の問題。ヒールの高い靴などは、結構酷使されるので、修理は年に何回も。ということになります。5万10万出しても、10年履けるものはまずないです。

ところが、バック(しかも定番タイプ)は、そういう心配がありません。10年軽々持ちます。高いお金を出して買うのだから、長く使えるものを。という気持ちからだと思いますよ。

私なんかファッション重視で流されやすいので、死蔵してるブランド物の服やら靴やらはやり系バックやら持ってますが。。。捨てるにはもったいないし、まさしく死蔵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックは流行に左右されないから思い切った投資が出来ると言うわけですか。納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/07 18:24

こんにちは!


私はブランドもののバックは持っていないですが
バックマニアでお気に入りはついつい衝動買いしてしまいます。

さて、質問の件ですが、ずばり毎日持つ度合いが高いから、ではないでしょうか。
服っていくらお気に入りでも毎日着るってことはないですよね?
でもバックは定番が決まるとほぼ毎日そのバックを使うものです。

同じ理論で行くと、財布もそうですね~。
これもずーーーっと同じものを使うので少々高くても(私なら)ふんばっちゃいます。
ほら、ブランドものの財布を持つ人もおおいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに財布も一流ブランド物を持っている女性は多いですね~。
毎日持つものだからそこに投資するというのはある意味合理的ですね。ちょっと感心。

お礼日時:2003/11/04 23:04

服をブランドにしちゃうと「また同じ服着てる!」ってことになりますが、バッグの場合は使いまわしできるからじゃないでしょうか?服を着るにはそういう理由で何着も必要ですが、バッグなら1~2点力の入ったバッグがあれば何とかなりますからね。

それと、見せびらかしやすい(ブランドを身に着けていると分かりやすい)という点もありますし。

実際、シャネルやヴィトンで服を買うと真剣高いです。スカートだけで10万~20万くらいしたりしますからね。全身そろえて何パターンか買ったら破産しちゃいます。だから、バッグと強いて言うなら靴・スカーフに走っちゃうのはしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど使い回しできるからですか~。
そういや私も秋冬の服は着回しが利くジャケットやコートに一番力を入れる傾向があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 22:56

バッグに一番お金をかけているのではなく、バッグが


ファッションの中で一番「お金をかけている事がわか
る」アイテムだから目立つのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
(質問3分後に回答!)
バックが一番お金をかけている事がわかる。
確かにそうかもしれません。
そういやシャツにブランドのロゴ?がドーンと入っているとおばさんみたいですが、バックにロゴが目立っていても違和感感じないですね。

お礼日時:2003/11/04 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の為の鞄にいくらくらい出せますか?

よろしくお願いします。

実は、すごく欲しくなってしまった鞄があるのです…

今使っている鞄は、5千円程のもので、合皮の肩掛けの横長のショルダーバッグです。
お値段もお手頃で、すごく愛着のある鞄なんですが、7年前に購入したものなので
さすがにくたびれてきてしまっています。
そこで、昨年の10月頃から新しい鞄をと探していたところ、つい何日か前に
当時から思い描いていた理想そのものの鞄を見つけて、思わず飛び上がったのですが、
でも2万9千円もするので、とても高いなあと思って、すごく迷っています。
モノはとても良いので、鞄の価値はそれ以上と思うのですが、
自分用と思うとなかなかに贅沢に思えて、純粋に金額で迷っています。

皆様は自分の鞄にいくらくらいまで払えますか?

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)

すごく理想の物ですよね??
私だったら経済的に買える状況だったら買います。

たしかに高いかも知れませんが、前のバックを七年も使われてたのであれば次もきっと大切に使われる事と思います。

2万9000円分、大事に活用されて元は取れるかと思いますよ(^^)

場合によっては妥協も必要かもしれませんが、妥協して他の安いバックで抑えてしまうと本来欲しかったバックが頭から離れなくなるような気がしますf^_^;

私が持ってる中で一番高いバックは2万円くらいですが…財布が好きなので財布だったら2万9000円でも買います♪

悩まれるでしょうが…私的には納得のいく買い物をオススメします☆

Qバック(ブランド・その他)何年使ってますか?

バックって汚れますよね~!

何年くらい持ちますか?
ブランド物(値の張るもの)or安価なもの、どちらかも教えてください。

私の場合、結局汚れてボロボロになるので、安物を1年位で買いかえてますが…

Aベストアンサー

一番使っているバックは40年。
父から受け継いで使っています。
今でも同じものが売っていて、値段は今同じの買うと4500円です。
安くてよいものですね。
しかし、最近はへたっているのであまり使われていません
 
もうひとつは30年くらい。革で、今買っても数万円だと思います。ノンブランドですから。 
これも父からもらった。
こちらは現役バリバリです。
革に味が出ていい具合になっています。

数十年持っているものが家にたくさんあります。
革製品、布製品てよく持ちますよね。
最近の安いものは長く持たない気がします。

自分で買ったリュックやバックは5年程度で使い物にならなくなります。

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q女性に質問 普段使うバッグの値段

20代女性です。よろしくお願いします。
普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか?
私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。
ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

Aベストアンサー

30代なかばの女性です。
2000円位のかばんから20万位のかばんまで色々持ちましたが、5万円以上出したかばんは、持ちがよく結局長持ちします。
ただし、革の商品は重かったり、傷が入りやすかったりで以外と不便。
布とのコンビになったバッグも汚れが目立ってきて、洗えないからこれまた不便。
ブランドにこだわるわけではありませんが、LVのモノグラムやダミエのシリーズは雨の日でも平気だし、ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利。(個人的にはコーチやトッズのかばんが好き^^)

つまる所、きちんと感があって、縫製がしっかりしていて(チャックや金具もチェックしてね)、軽く、汚れがつきにくいかばんを探されてみてはいかがでしょうか?
デザインはお好みで^^

値段に気をとられるのではなく、本質を見抜き、自分のライフスタイルにあったかばんをもたれてはいかがでしょうか?
高いから悪いわけでもなく、安いから駄目なものでもないと思います。

Qできちゃった結婚は何故できる?

子供ができたっていう女性の告白に男性が青ざめる…。ってよく耳にする状況ですけど、 なんで、子供を望んでいないんなら、避妊をちゃんとしないんでしょうか?
いや、ちゃんと避妊しててもできちゃうもんなんでしょうか?

あと、それじゃあ、AV女優さんは妊娠とかしちゃうリスクが伴わないんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
出来ちゃった婚、弟もそれで結婚しましたが、本当に青ざめていました。
 付合っていたとはいえ、嫁が太めで風邪をひいたとばかり思っていて、病院へ行った時にはもう7ヶ月の後半だったのです。
 家族には何も言ってなかったし、両方の親の顔合わせも相手が自営業でなかなか合わず・・そうこうしているうちに「逆子で来週手術しましょう」と九ヶ月になってしまったんですから・・・。
 まあ、普通の場合、男の人が青ざめる原因は、3つ。
1.結婚を考えているが、まだ生活の事や結婚について迷いがあった場合。
2.彼女とは遊びのつもりだったので・・の場合。
3.避妊に自信があったので、避妊を失敗した事にショックを受けている場合。
 子供は避妊をしても100%ではありません。
女性側が病院でもらうピルを忘れずに飲めば、100%に近い状態で避妊が出来ます。
 男性避妊の場合は、コンドームがずれたり、破れていたり、穴が開いていても妊娠の可能性があるし、ましてやお腹の上で出す避妊は割と男性は誤解をしていますが、妊娠率は高いそうですよ。
 男性が避妊を嫌がる理由は、面倒だとかその時の雰囲気が壊れてしまうからと聞きます。
 やっぱり自分が妊娠する訳ではないから、他人任せなんじゃないですか?
 どうせなら、竜のおとしごみたいに男子が妊婦になって見て欲しいです。
 現代医学も発展していますので、24時間以内なら、薬で受精を阻止する事も出来るみたいですが、やっぱり自分の身は自分で守る方が安心かも・・・。
 昔のAV女優さんは、確かにリスクも高かったと思いますが、今はみんなピルを服用して自分の身を守っているみたいですよ。

 こんにちは。
出来ちゃった婚、弟もそれで結婚しましたが、本当に青ざめていました。
 付合っていたとはいえ、嫁が太めで風邪をひいたとばかり思っていて、病院へ行った時にはもう7ヶ月の後半だったのです。
 家族には何も言ってなかったし、両方の親の顔合わせも相手が自営業でなかなか合わず・・そうこうしているうちに「逆子で来週手術しましょう」と九ヶ月になってしまったんですから・・・。
 まあ、普通の場合、男の人が青ざめる原因は、3つ。
1.結婚を考えているが、まだ生活の事や結婚につ...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q風水に詳しい方。財布の購入。中古品はダメですか?教えてください。

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

Aベストアンサー

新品の財布がいいと思います。
値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む


人気Q&Aランキング