最速怪談選手権

男性に質問です。

嫉妬に かられた時 セックスしたくなるんですか?

セックスで 解消?するんでしょうか?

というか 確認?でしょうか…

良くわかりませんが いつもよりも 乱暴というわけではではないけど 最近は いつも決まったセックスパターンだったんですが 昨日は 違いました。

愛撫も 長く シックスナインとかは 基本しないんですが 彼から求めてきて いつもより 激しかったです。

なぜ、嫉妬かと言いますと 彼の仲間数人で 居酒屋で飲んでいたら 偶然 私の元彼に会いました。
(元彼を 彼は知っています)

彼の仲間が 「ヤキモチ妬いてるから ケンカしないようにね」と 私に 言ったので。。。

彼は 特に 気にした様子はなく 喧嘩にもなりませんでしたが。。。

帰ってからの セックスが いつもとかなり違ったのと 実は 久し振りのセックスだったのに ちょっと いつもと 彼の感じが違って 悲しかったので…

男性の心理を 教えてください。

A 回答 (7件)

30代の男です。

前にも何度か回答してますね。

他の回答者の方のおっしゃる通りだと思います。

「元彼?全然意識してない。ヤキモチ?関係ない。
嫉妬?なんで?気にしない気にしない…」

なんて自分に言い聞かせていても、
ついつい行動に出てしまうんですね…。
男って、単純というか臆病というか…。
女性に勝るとも劣らないデリケートなハートを
持っているのだと思います。

外野に煽られたり、逆に気を遣われたりすれば、
意識したくなくても尚更意識してしまいます。

確認と言えば確認ですが、
自分の征服欲を満たすのももちろんのこと、
あなたの反応次第の部分もあるでしょうね。
あなたが満足しているのを見れば、
ひとまず安心できるのでしょう。

ただ、人にもよりますが解消はされにくいです。
疑い深くなる人もいれば、自信をなくして
クヨクヨしてしまう人もいます。
それでも、それぞれに合った適度な刺激があるのは、
仲良くし続けるためにはいいことだと思います。

これがもし、本当に全く意識しなくて、
少しも興味がない態度だったなら、
その方が悲しいことだと思いませんか…。
以前の朝のことと言い、今回のことと言い、
まだまだ大事に思われているのだと思いますよ。

男の立場で言うのもなんですが、
こういう時にこそ身も心もガッチリつかんでしまえば、
思い通りにコントロールできるのではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前のお話も 配慮していただき ありがとうございます。

確かに 少しも興味がない態度だったら 悲しいです。

>まだまだ大事に思われているのだと思いますよ。

とても心強い ご意見ありがとうございます。

身も心も ガッチリつかみたいです(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 12:58

男の闘争本能と嫉妬は共通した心理状態です



また、セックスの激しさ(度合い)は男の闘争本能と正比例します

従って其の日の彼氏は闘争本能に火が付いた状態だったのでしょう

いつもより激しく情熱的ではなかったでしょうか

それにもう一つ

嫉妬(元彼に取り返されない様に)の為により丁寧に貴方を愛したと考えられます

昔から「焦げないほどの焼餅は妙薬」と言った意味の言葉が有ります

適当なお互いの嫉妬は男女をより燃え上がらせます

何時までもラブラブな夫婦(恋人)は意識せずにこの様なテクニックを用いているのでしょう

何時までも仲好くして下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは最近のセックスは おざなりだった、ということに 気付いていた、というか わかってたんですね(笑)

本当に 簡単にいえば 出すだけ、みたいな感じだったので。。。

彼は仕事も大変で 疲れていることが多いので 仕方ないこと、と思っていましたが お酒も飲んで いたのに 頑張ってくれたのには そういう理由だったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 13:15

おはようございます。



嫉妬心を持ったときのSEXは、プレイが荒々しくなります。 私たち夫婦は嫉妬プレイで燃えることが‥

プレイ中の会話で、お互いに過去のSEXを訊ねることがあります。 前のパートナーとの体験談を聞いたりして、自分とはしたことのない場所でのSEXやプレイ内容を聞いては興奮してます(笑)

女性では稀かも知れませんが、妻も私の女性遍歴を聞いては激しく腰を振ることも‥ ただ怒りというよりは、過去のパートナーに対して優越感という方が正確のようです。

オトコなら誰もが妻とSEXしたいはず、妻の淫らな姿を想像してオナニーしているオトコも多いはず‥ そんな妻は私の独り占めと思うと、この体位、このプレイ、そして妻はこの肉棒の虜に‥ そう思うと燃えます! この美しくセクシーな表情、この巧みなフェラチオテクニック、このエロい喘ぎ声、このセクシーな下着は私しか今は知らないと思うと‥

レイプまがいの激しいSEXは、他人には拒否反応を示しても私だけの前では濡らし悦んでいるかと思うと荒々しく責めてしまいます。

夫婦でたまに話しますが、嫉妬プレイはお互いに信用があるからと‥ 一つ間違えると、大喧嘩にもなりますから(苦笑)

少なくとも質問者様の彼氏には、嫉妬というスパイスが効いたということです。 嫉妬に限らず、適度なスパイスは大切ですよっ。 適度なねっ(゜∀゜ゞ)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

適度な スパイスだった と思います。

日ごろのセックスが ビミョーだったので 激しくしてくれるのは良いんですが 理由は 元彼、ということが きっと 女として なんか。。

私を良くしよう、という 気持より 元彼に対して の なんて言いますか 嫉妬?で されてことが 悲しく感じたんでしょうけど 嫉妬は好きでいてくれるから、ということで 素直に 喜べばよかったんだな、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 13:11

複雑ですよね、そういう時は。



別にまッさらな女がいいわけじゃない、まっさらに特に価値を付けたいわけじゃない。
恋愛の1つや2つはあるわ。そんなん承知だわ。でも、目の前で見たり聞いたりするトナー

振ったか降られたかにもよる。
いい男かそうでないかにもよる。
なんであんな男とも思ったり、
もしかしてあいつとはもっとすごいHしてたかもとか。
いや、俺のほうがいいから俺とつきあってるんだ、捨てた男なんざとも思う。
だがしかし、なんだよね。
俺にも見せてない表情もあったのかもとか。
俺にも言わない甘ったるい言葉があったのかもとか。。
人のお古で甘んじているというプライドの問題もある。

それで、げんなりやる気がしないということさえある。

手荒に押し倒して、せずにおれないってのはやはり、どうにもならない葛藤があるんだよなー

人はそれを嫉妬という。

男はそれを認めたくない。
終わった相手でも、この尻軽女め、これでも食らえ!お仕置きだ!とせずにはおれないんだわ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。。。

複雑でした。

あいさつしかしなかったんですが 彼の仲間が 酔って からかったと言いますか。。。

女でも 体の相性?は 自分とは良いのか、 他の人の方が良かったのかな、とか 気になるのと同じということですよね。

私は間違いなく  素直に反応できるのは 彼が初めてだったんだ。。と思うほど なんですが 彼とそういう話もしないですし 彼は 解らないでしょうし わざわざ 言われるのも 違和感があるでしょうから 何も 言いませんが…

男性の素直な気持ちを聞けた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 13:05

50才、既婚男性です。


回答としては、可能性は高いでしょうね。
ただ、貴女が悲しく感じたとしたら、ちょっと問題ですね。
なんか、いつもおざなりのセックスしかしないってのが問題なのかもしれないですが。
彼氏さんが、違う仕方をしたのが、貴女を気持良くさせたいって気持だと感じたられたら良かったんでしょうけどね。
ただ、貴女に愛情があるのは確かでしょう。
嫉妬も愛情ですからね。
ちょっと、お互いにすれ違いが多いのかなって感じましたけど、大丈夫ですか?
もう少し、彼氏さんとコミュニケーションが取れると良いですね。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近 彼の仕事が大変になり あまり 時間が取れず 疲れてるからということで セックスもなく 日々を乗り越えてた感じで(笑)

おっしゃられた通りです。

上手く コミュニケーションが取れたら良いな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 12:55

hs-meet-uさん、こんにちは。



男性のセックス欲について大ざっぱに説明するなら、生理的な快感を求める射精欲を除けば、心理的には、性的な禁忌対象である女体への《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から構成されていると言うしかないのです。

ですから、

>嫉妬に かられた時 セックスしたくなるんですか?

と問われれば、「その通りです」と答えるしかありません。

申し上げるまでもなく、hs-meet-uさんが彼氏以外の男性や元彼と楽しく談笑している光景を目撃したことが彼氏の嫉妬心を刺激し、煽り、結果的に彼氏の《性的征服欲》を活性化したということになります。

>セックスで 解消?するんでしょうか?
>というか 確認?でしょうか…

はい、だいたいおっしゃる通りです。
具体的には、この時のセックスで、hs-meet-uさんが喘いだり、身悶えしたり、イッたりするのを彼氏が確認することで、男としての性的プライドが充たされ、無意識のうちに「やっぱりこいつはオレの女だ」という安心感を覚えたはずということです。

>帰ってからの セックスが いつもとかなり違ったのと 実は 久し振りのセックスだったのに ちょっと いつもと 彼の感じが違って 悲しかったので…

もうお分かりでしょうが、「悲しかった」と否定的に受け止める必要は全くありません。
むしろ、「男って意外に単純なモノね」とか、「なるほど男はこうやって手なづけるんだ」とか、と肯定的に受け止められた方がよろしいのではないでしょうか。

ただし、これもサジ加減を誤ると、彼氏を失うことにもなりかねませんので、その点だけは要注意です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かく 回答していただき ありがとうございます。

>喘いだり、身悶えしたり、イッたりするのを彼氏が確認することで、男としての性的プライドが充たされ、無意識のうちに「やっぱりこいつはオレの女だ」という安心感を覚えたはず

なるほど。。。

それで いつもより 長かったんだ、と思いました(笑)

いつもであれば 体位は 寝た転がったまま 後ろから入れて 彼が イキそうになると 正常位で済ますというような おざなりな(汗)セックスが基本でしたから 私を 試すような?感じが 悲しかった、と感じましたが 否定的ではなく 肯定的に 受け止めたいと思います。

とても 嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 13:16

こんにちは!


44歳の男性です。
嫉妬、確かにあるでしょうね。それと貴女を離したくない(取られたくない)という気持ちがあったと思います。
>彼の仲間が 「ヤキモチ妬いてるから ケンカしないようにね」と 私に 言ったので。。。
これを言った方は単に話しを大きくしたんではありませんか?
でも彼(今の)の気持ちの中で貴女が大きい事だけは事実だと思います。故の行動だったと思います。
どちらにせよ、貴女は彼に愛せれてる証拠だと思います。頑張って幸せになって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

彼は もうすぐ 42歳で gogo-ponkichiさんと 年齢も近く とても 参考になりました。

彼と 付き合って 2年弱で マンネリや 倦怠期か、と思うようなことも あったので 彼に愛されている、と アドバイスいただき とても 嬉しいです。

もともと彼は とても 口数の少ない人なので 感情を表に出すタイプではない為 とても 嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A