足の幅が狭くて、靴選びに困ってます。
よくお店で見かけるのは、大体がワイズ2Eです。
それ以下のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか?
ネットで検索しても、そこまで幅が狭いのはほとんどないです。
ちなみに東京在住です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も幅の狭い足(ワイズC か D) でなかなか合う靴が見つけられませんでした。

が、いまは大丈夫です。 「銀座かねまつ」の靴はワイズDが中心の品揃えのようですよ。
 細めのB・Cのオーダーも出来ますし、ホームページでは「ゆったりめのE」などと表現されています。
 東京でしたらもうすぐセールがあるので覗いてみられてはいかがでしょうか。
 合う靴が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ginza-kanematsu.co.jp/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
なるほど、かねまつですね。
見に行ってみます。
ちなみに、私は足のサイズが25.0なんです。
あるといいなぁ・・・。

お礼日時:2003/11/06 18:42

ナイキやアディアダス、プーマなど


人気のスニーカーの多くはD~Eワイズ。
私には少々キツイので
sumirenさんがちょっと羨ましいです。

さて
ナイキやアディアダス、プーマなどを例に上げたのは
欧米で売られているモノはD~Eワイズが主だということです。
ですから、日本でもインポートのモノはD~Eワイズが多い。
*日本で企画して欧米で生産したモノは除きます。

ですから、欧米の高級ブランドが
きっと、ピッタリ履けちゃうんですよね。
ナニ?高級ブランドは高いからダメ?
じゃあ、ディスカウント屋さんで安く買うとか
有名ブランドじゃない輸入品を探すとか
海外通販を利用するとか
欧米にいる知人に頼むとか
欧米に旅行したときにまとめ買いするとか
そんなとこじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.colehaan.com/cgi-bin/colehaan/colehaa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
そうですね、高級ブランドは普段履きには・・・。
海外通販も考えます。
欧米に知人がいればいいんですけどね・・・(^^;

お礼日時:2003/11/06 18:41

マーガレットハウェルとかcocaはワイズが少し狭いですよ。



あと、デパートか割りと大きな靴屋さん(ワシントンとか)ならセミオーダーで作ってくれますよ。

価格は2万円弱~だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
早速、探しに行ってみます。

お礼日時:2003/11/06 06:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の指が長い人。シューズ選び苦労してませんか?

こんにちは。

足に合う靴が見つからず困っています。
自分なりに原因を色々考えているのですが、
・足の指が長い。
・幅がわりと細め。(E)
・足のサイズが大きい。

小さいと思ってワンサイズ上げると大きすぎて、
いつも大きすぎるか小さすぎるかのどちらかです。
1番多いパターンは指先が窮屈なのに土踏まずから踵がぷかぷか浮き上がる物です。
足の形に靴が合ってないんですね・・・。
それと、靴の屈曲部と指の付け根位置が合ってないのかな?と思っています。
同じような悩みをお持ちの方、どんな風に靴選びをされてますか?

Aベストアンサー

 私はあしのコウの部分が薄くて靴が脱げやすいのです。もちろん指も長いです。小指の爪もしっかりあります^^;幅も狭いのでたぶん同じですね。

 以前は小さめの靴を買い、中で指を折って踏ん張って歩いていました。ある日指をぱーっとして歩く(つまりスリッパみたいな感じ)ようにしたら快適だって思ったんです。指の間接も擦れて痛くならないしね。シューフィッターが居るお店に行って相談すると良いですよ。私には土踏まずのカーブを高めに取った靴を選び、なるべく足の裏全体に力が均等に行くような履き心地のモノを探すと良いと言われました。もう一つはコウを全体に覆うようなデザインのもの。「ぬげそう」な心配がしなくなる分、歩くことがスムーズに出来るようになるようです。だからブーツのブームはうれしいです。かかとをきちんと合わせれば結構はいていて楽ですから。

 また、今は0.5刻みじゃない製品もあるようですね。大きめの靴を買ってインソールを入れるよりも、小さめを「伸ばす」ことも出来ますから・・・。革製品とか。一度大きな靴屋さんで相談されたら?
 私はフェ○ガモで見て貰いました。

 私はあしのコウの部分が薄くて靴が脱げやすいのです。もちろん指も長いです。小指の爪もしっかりあります^^;幅も狭いのでたぶん同じですね。

 以前は小さめの靴を買い、中で指を折って踏ん張って歩いていました。ある日指をぱーっとして歩く(つまりスリッパみたいな感じ)ようにしたら快適だって思ったんです。指の間接も擦れて痛くならないしね。シューフィッターが居るお店に行って相談すると良いですよ。私には土踏まずのカーブを高めに取った靴を選び、なるべく足の裏全体に力が均等に行くような履...続きを読む

Qプーマのスニーカーは足幅が狭いのでしょうか?

先日プーマのハイカットのスニーカーを購入したのですが、親指の付け根のあたりが痛くなってくることがあります。
痛みといっても激痛というほどでもなくなんか違和感があるなあ、なんか痛いなあというレベルです。
普段履いている靴のサイズは26.5でアディダスや革靴は27をはいています。
今回購入する時はもちろん試着したのですが27で問題ないだろう(アディダスも27だし…)思い27を買ってしまったのですが、履いているうちに痛くなってくるということはたぶん横幅があっていないと思うのですが、プーマは横幅が狭いのでしょうか?
あとハイカットのスニーカーを購入するのは今回が初めてだったのですがハイカットのスニーカーを購入する時は思い切って2サイズくらい大きめのサイズを選んだほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お察しの通り、プーマは他ブランドに比べて
横幅が狭い作りになっています。
私は、NIKEとアディダスは大体27~27.5を履きますが
PUMAは28~28.5を選びますね。
ハイカットでしたら、ローより1.5cm程度は上げても紐を締めれば
さほど違和感は感じないかと思います。
2cm上げる場合はパンツとのバランスを考えて平気そうでしたら
買いますね。中敷などで調整も出来るので。

参考までに。。。

Q日本人の足にあっているのはニューバランスと聞きました

幅広なんですけど、たち仕事で疲れやすいです。どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?576?ニューバランス好きな人教えてください。いろんな人の意見ききたいです。

Aベストアンサー

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニューバランスはオススメですが
甲が高い方は注意が必要です。

> どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?
ニューバランスの履き心地の良さを有名にしたのは
1300以降の1000番台~2000番代の限定モデルです。
1300の直後に発表された576、996などの定番モデルも履き心地が良いといわれます。
これらのモデル(クラシックモデルと呼ばれます)は
アメリカでは2Eワイズ、4Eワイズなど甲高の展開があるそうですが
なぜかニューバランスジャパンは甲高のモノを積極的に入れていません。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?M1500UK
代わりに?オッシュマンズなどが甲高のモノを入れていますが
すぐに売り切れてしまうのが欠点です。
(甲高の人にとっては、見つけたら「買い」だと思います。)
ジョギング用やハイキング用などの専門モデルは4Eまで展開されているモデルが多いのですが
街履きに似合うルックスではないのが厳しいところです。
(ジョギング用やハイキング用などの専門モデルなら
他メーカーも甲高モデルの設定が多い。)

> 日本人の足にあっているのは
No.4さんも仰っていますが
ランニング等ではなく立ち仕事なら
私もオニツカタイガーがおススメです。

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニュ...続きを読む

Qよい靴のメーカーを教えてください

私は外反母趾と開帳足で悩んでいます。パンプスで歩くと足がすぐ痛くなるので常にシリコンパッドを入れて靴を履いています。ここ何年かはリーガルのパンプスにパッドを入れてはいていますがかなりいい感触です。でもフェラガモなど海外のいい靴ブランドの靴は靴下のように足にフィットして足がぜんぜん疲れないと聞きます。私は海外ブランドの靴を履いたことがないのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。お値段は多少高くてもかまいません。

Aベストアンサー

当方、元靴屋です。
まず最初に申し上げられることは、革靴を作る際に革を木型に釘で打ちつけて成型していくのですが、この木型がメーカーによって幅やサイズが若干異なるということです。一見同じようなデザインでも、メーカーの違いによって履いた時に幅が若干違うように感じるのはそのためです。

なぜ木型の話をするかと申しますと、日本人と欧米人では足の形が大きく違うからです。ですから勿論木型も違ってきます。フェラガモやセルジオ・ロッシなど、私も持っていますが、足に何のトラブルもない私ですら、典型的な下駄足であるがために合いませんでした。勿論、履いた時の履き心地は素晴らしいのですが、長時間それで過ごすには向きませんでした。しかも履けば履くほど靴のデザインを損ねる結果になるので、結果的に美しい足元にはなりませんし、結局足に負担がかかります。ですからパーティなどの時にしか履きません。
海外ブランドの靴が足に合う方は、総じて足幅の狭い方です。そういう方は逆に国内メーカーの靴ですと靴の中で足が泳ぐため、いつも踏ん張っていなければいけないので疲れるのだと思います。だから海外ブランドの靴が合うと感じるのでしょう。

お勧めは、靴だけを専門に扱っている国内メーカーをです。仰っておられたリーガルもその中に入りますし、1さんが回答されておられるカムイ(卑弥呼という会社です。いいメーカーですよ)もその中に入ります。

服は少々小さくても無理して着ることができますが、靴は自分の足よりたった5ミリ小さいだけで一歩も歩けなくなり、安くないのに2度と履かなく(履けなく)なります。
無理をし続ければ健康に害を及ぼす結果にもなりかねません。
どの程度の外反母趾や開帳足なのかにもよりますが、いずれにせよ今以上状態を悪くなさないように大事になさってくださいね。
“コンフォートパンプス”で検索をかければ、沢山ヒットすると思います。それで実店舗を探すというのも手かもしれません。

http://www.alka.co.jp/question.html
(コンフォートシューズのお店アルカ)

http://www.himiko.co.jp/index.html
(卑弥呼のHP)


履き心地は勿論、デザインにおいても国内の個性派ブランドは海外ブランドに引けをとりませんよ^^
参考になれば幸いです。

当方、元靴屋です。
まず最初に申し上げられることは、革靴を作る際に革を木型に釘で打ちつけて成型していくのですが、この木型がメーカーによって幅やサイズが若干異なるということです。一見同じようなデザインでも、メーカーの違いによって履いた時に幅が若干違うように感じるのはそのためです。

なぜ木型の話をするかと申しますと、日本人と欧米人では足の形が大きく違うからです。ですから勿論木型も違ってきます。フェラガモやセルジオ・ロッシなど、私も持っていますが、足に何のトラブルもない私です...続きを読む

Qナイキのシューズは足幅せまい?

 先日、僕は足幅がせまいから、シューズはいつも長さが少し大きめのを買うんだよね。と話したら、その相手は「じゃあナイキははけないね。」と言いました。たしかにそういう噂は聞いたことがありますが、本当にナイキのシューズってほかのメーカーより、足幅がせまく作られているのでしょうか。
 僕は経験的によくわからないのですが、ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ナイキだから狭い、ということはありません。他の方も説明
されているように、日本のメーカーに比べると狭いことが多い
のですが、その理由は幅が狭いだけでなく土踏まずのアーチを
大きくとっていることも影響しています。

 運動の際、足首が外にグキッて曲がることがありますよね?
日本製の靴は、それを防止するように作ってあります。ところ
が白人など非アジア人では、なんと内側にグキッと曲がる人が
多く、そのため内側に曲がるのを防止する作りになっています。
アーチが高くて硬めなのも、そのためなんです。これが日本人
の足には逆効果で、幅を狭く感じてしまうんですね。

 なお、海外ブランドでも靴作りの思想に差がありますので、
ナイキのほかにリーボックなども狭めにつくってありますが、
ニューバランスは比較的日本人向きのつくりです。私見ですが、
テニスシューズ全般もわりと日本人向きだと思います。

Q靴は何年もちますか?

運動靴、革靴などみなさんは何年くらい履き続けますか?

週3日以上履くようなお気に入りの靴の場合、何年くらいもつものでしょう?

Aベストアンサー

私の場合は、ソールを二回張替て履きつぶれる感じです

何年間かというと、履く頻度によりけりです

普段履きだけでも10足くらいあるので、たまにしか履かない靴は20年以上もっています

週3日以上履いて何年もつかは、歩く距離によるでしょう
ほとんど歩かなければ何年ももつでしょうし、毎回十数km歩けば、一年もつソールは無いでしょう

Q小さい靴を自力で伸ばす方法

こんにちは。くだらない質問かもしれませんが、ご協力をお願いします。

先日エナメル製のパンプスを買いましたが、片足のかかとが浮いてしまったため、小さいものと交換してもらいました。
しかし靴擦れがおきてしまい、足を痛めてしまいました。

デザインが気に入っており、2,3回しか履いていないため、なんとか自力で伸ばしたいのです。

状況は次の通りです。

・海外生活中のため、靴を柔らかくするスプレーは入手困難です。
・靴の修理屋さんへ持って行っても「伸ばす道具がない」と突っぱねられました。
(他店でもそういったサービスがあまりないようです)
・購入後2週間ほど経ってしまったため、交換も困難と思われます。
・素材はエナメル製、ヒールは5,6センチほどです。

現在はとりあえず濡れ新聞を詰めていますが、他に効果的な方法がありましたらお教えください。

効果的でなくとも、「この方法はどうか」というアイディアもいただけると嬉しいです。

なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

エナメルの靴擦れは痛いですよね。
しかもエナメルはガラスコーティングされているため伸びません。
コーティングが割れてしまう可能性もありますので、ご注意くださいね。

革などは温めると伸びる性質を上手く活かす方法で
暖房器具の近くで温めて温めたところで、詰め物をめいいっぱいする。

思い切ってビニール袋に入れ、熱いお湯につけて伸ばす。

慣れるまで靴擦れを起こしたところに絆創膏を貼って歩いてみる

できれば靴クリームは使った方がいいと思います。


↓こんな斬新な方法もありました。

http://ameblo.jp/mammamia12/entry-11227555871.html

ご参考になれば幸いです。

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む


人気Q&Aランキング