足の幅が狭くて、靴選びに困ってます。
よくお店で見かけるのは、大体がワイズ2Eです。
それ以下のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか?
ネットで検索しても、そこまで幅が狭いのはほとんどないです。
ちなみに東京在住です。

A 回答 (3件)

私も幅の狭い足(ワイズC か D) でなかなか合う靴が見つけられませんでした。

が、いまは大丈夫です。 「銀座かねまつ」の靴はワイズDが中心の品揃えのようですよ。
 細めのB・Cのオーダーも出来ますし、ホームページでは「ゆったりめのE」などと表現されています。
 東京でしたらもうすぐセールがあるので覗いてみられてはいかがでしょうか。
 合う靴が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ginza-kanematsu.co.jp/menu.htm
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
なるほど、かねまつですね。
見に行ってみます。
ちなみに、私は足のサイズが25.0なんです。
あるといいなぁ・・・。

ナイキやアディアダス、プーマなど

人気のスニーカーの多くはD~Eワイズ。
私には少々キツイので
sumirenさんがちょっと羨ましいです。

さて
ナイキやアディアダス、プーマなどを例に上げたのは
欧米で売られているモノはD~Eワイズが主だということです。
ですから、日本でもインポートのモノはD~Eワイズが多い。
*日本で企画して欧米で生産したモノは除きます。

ですから、欧米の高級ブランドが
きっと、ピッタリ履けちゃうんですよね。
ナニ?高級ブランドは高いからダメ?
じゃあ、ディスカウント屋さんで安く買うとか
有名ブランドじゃない輸入品を探すとか
海外通販を利用するとか
欧米にいる知人に頼むとか
欧米に旅行したときにまとめ買いするとか
そんなとこじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.colehaan.com/cgi-bin/colehaan/colehaa …
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
そうですね、高級ブランドは普段履きには・・・。
海外通販も考えます。
欧米に知人がいればいいんですけどね・・・(^^;

マーガレットハウェルとかcocaはワイズが少し狭いですよ。

あと、デパートか割りと大きな靴屋さん(ワシントンとか)ならセミオーダーで作ってくれますよ。

価格は2万円弱~だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
早速、探しに行ってみます。