こんにちわ。
今日放送のTRICKで、復習を遂げたスリット美香子は最後にどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。教えてください。
好きな番組だから頑張ってみていたのに、最近仕事が立て込んで疲れていたせいか、5分程ウトウトしてしまいました。気がついたらエンディングでショックです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

走って逃げました。


どこへ逃げたか、あるいはつかまったのかは放映されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
謎が解けて嬉しいです。怪盗らしいというかなんというか。高橋ひとみの走っている姿が見られたのですね。うらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 22:44

走って逃げて・・・そのままでした。


逃げ切ったのか捕まったのかは放送されませんでしたね。

共犯のアーサーさんは捕まりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

芥川さんは捕まったのですね。
高校教師の頃のイメージで二枚目って感じが強かったのに、田舎っぽくてもいいですね。捕まるとこみたかったなあ。
ちなみに#1の芥川さんと黒田アーサーさんの芥川は無関係ですよね?
今回、やたら文学物にリンクしてるなーって思ってたら、神ヶ内村役場の文化振興課長の三島はパーク・マンサーって!!気づかなかったですー。

お礼日時:2003/11/06 22:59

こんばんは。



オフィシャルHPでは『瞬間移動』とありますが…↓をご確認下さい。

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/03story/f04.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/03story/f04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ありがとうございます。
公式ページを拝見しましたが、行方が書いてなくて疑問に思ってました。
しかしスリスリスリットでなくて、走って逃げて「瞬間移動」とは・・・。

お礼日時:2003/11/06 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単スリットでのレーザ光の回折:量子力学

非常に基本的な質問ですがよろしくお願いします。    単スリットに単色レーザを入射させると、なぜ干渉縞が現れるのでしょうか?二重スリットならともかく、単スリットであるのに干渉縞が現れる原因がわからずにいます。   また、同様に電子波を単スリット(二重スリットではなく)に入射させても、干渉縞は現れるのでしょうか?   

Aベストアンサー

単スリットでも干渉するのは、スリットに幅があるためです。
単スリットは、滅茶苦茶小さいスリットが無数に並んでいるようなものです。
干渉パターンは矩形のフーリェ変換(の2乗)の形になるのではなかったですか?
たしか、xを中心からの距離に比例するものとして、(sinx/x)^2の形だったはず。

2重スリットによる干渉を考える場合、通常、
スリット自身の幅はスリット間隔に比べて無視できるとして計算しますが、
2重スリットの場合でも、きちんとスリット自身の幅も考慮して計算すると、
本当は、干渉縞は一様に現われるのではなく、(sinx/x)^2の強度をともなって現われ、
干渉パターンは、
《単スリットによる干渉効果(sinx/x)^2》×《2重スリットによる干渉効果》
とう形になることがわかります。
ただし、スリットの幅の効果は(sinx/x)^2の形なので、
ファーストピーク以外はかなり光の強度が弱くなりまず。
また、単スリットがつくる干渉パターンのスケールの方が、
2重スリットがつくる干渉パターンのスケールよりずっと大きいです。
単スリットでの干渉模様が、スリットを2重にすることで細かい格子模様になる、
と考えた方がよいでしょう。
通常はスリットの幅をスリット間隔に比べ0と考えるので、
ファーストピークを与える幅がスクリーンの全域になると錯覚しがちなのです。

電子の干渉も原理的にはレーザーの干渉と同じはずです。

単スリットでも干渉するのは、スリットに幅があるためです。
単スリットは、滅茶苦茶小さいスリットが無数に並んでいるようなものです。
干渉パターンは矩形のフーリェ変換(の2乗)の形になるのではなかったですか?
たしか、xを中心からの距離に比例するものとして、(sinx/x)^2の形だったはず。

2重スリットによる干渉を考える場合、通常、
スリット自身の幅はスリット間隔に比べて無視できるとして計算しますが、
2重スリットの場合でも、きちんとスリット自身の幅も考慮して計算すると、
本当は、干渉縞...続きを読む

Q「頑張れクムスン」第151話

はじめまして。

FBS福岡放送で「頑張れクムスンを」頑張って見続けましたが、
6月12日放送第151話を不覚にも見逃してしまいました。

レンタルにもなく、どなたかあらすじを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

韓国ドラマ 頑張れクムスン
で検索すると感想を書いているレビューがいくつか
あると思います。
ただ、KNテレビではもう終わっていますので
最終回まで書いてある人もいると思います。

もうすぐ終わりなので最終回を見てから
そういうブログを見ると良いかもしれません。

私も見ました。
もう毎日涙涙ではまって見ました。
カン・ジファンがはまり役でした。

QX線回折とスリットによる回折

高校物理でならうスリットを用いた回折の実験では、
スリットを通った後、波はスリットを波源として広がっていくのにたいし、
X線回折では、原子間というスリットを波源とするのではなく、原子が波源となって波が広がっていく。。

という理解をしています。
スリットを用いた回折の方は、波が壁の向こう側をまわり込む、というイメージで「回折」という感じがするのですが、
どうもX線「回折」の方は、波がスリットを取って壁の向こう側へまわり込む「回折」したイメージがつかめません。

大変あいまいな質問なのですが、
上記のような理解はどこかおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

>原子間というスリットを波源とするのではなく、原子が波源となって波が広がっていく。。

原子間をスリットと考えるのではなくて、原子そのものをスリットと考えればいいのです。

他の質問でも書きましたが、結晶による回折は二重スリットではなく回折格子と対応させて考えてください。

(ちなみに、実際の結晶中では原子と原子が電子雲がぶつかり合うまで近接していますので、原子と原子の間にすき間はありません。)

回折強度の計算では、実際に回折格子の各スリットからの光が結晶中の原子からの散乱光に置き換わった形になっており、計算結果も基本的に同じ形になります。(回折格子のスリットは細いといっても広がりがあるので、その形状の効果が付加される分違いますが。)

Aベストアンサー

エンディングかどうかは定かではないですが、
確か最終話で裸になって浜辺を駆け巡っていたのは、
前原一輝さんです。

Qリビング東向きにスリット窓か、腰窓か、

新築の窓で迷っています。

リビングの南に掃き出し窓、西に腰窓、東に縦の片開きスリット窓が二つ(天井近くから腰のあたりまで)
道路はスリット窓のある東側にあり、スリット窓の隣に玄関があります。
道路幅は5m、突き当たりになっており、道路を利用するのは我が家の向かいと向かいの並びと隣など計5軒です。

私的に、東向きの窓はスリット窓ではなく、腰窓の方が光や風が入る気がするので、希望していますが、主人は道路側は家の正面なのでスリット窓の方がおしゃれなので、光を配慮するならスリット窓を2つから3つにしようと言います。

腰窓のサイズは詳しくは分かりませんが一般的なサイズでしょうし、
スリット窓は天井近くから腰のあたりの幅25センチ位だと思います。


正直、外観より機能性重視なわたしは腰窓の方がいい気がするのですが、実際のところどうでしょう?
スリット窓でも腰窓と負けない位光や風通しは良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前の自宅リビングが似たような感じでした。
東は道路に面していて片開きスリット窓が3つ、南に大きな掃きだし窓、西側は廊下に面しているので窓なし、北側はキッチン。
東側の窓は外観重視でスリット窓にしました。

最初はデザインに惚れ込んでいましたが、年数が経ってきてから、以下のような理由で出窓にすれば良かったと後悔しました。
・数が多いので開閉が面倒
・カーテンではなくシェードにしたのでこれも数が多く開閉が面倒
・窓の前に家具を置けない(窓を閉める時に外に開いた窓に手を伸ばす必要があるため、前に家具を置いてしまうと届かなくなる)

東側の窓をあまり開けないということであれば(装飾の一つとして考えるのであれば)問題ないと思いますが、頻繁に開閉するのであればご質問者様が仰るように腰窓の方が良いと思います。

Qせいちゅうにせいなくしちゅうにせいあり

「天地人」で、兼続が、伊達政宗に、参陣するよう促した手紙の中で、
政宗を心を動かした
「せいちゅうにせいなく、しちゅうにせいあり」
という言葉がわかりませんでした。
漢字表記と意味を教えてください。

Aベストアンサー

「生中に生なく,死中に生あり」
生きようとしても生きられず,死ぬ覚悟であれば生きられる
ということですかね。

Q耐震スリットの鉄筋の被りは?

柱壁等の完全・部分等耐震スリットがありますが
あれはスリット材だけで鉄筋は通さないのでしょうか?
もし通す場合は鉄筋の被りはどう言う扱いになるのでしょうか?
特に完全スリットは被りは不可能だと思うのですが。

Aベストアンサー

スリットといっても空間になっているわけでは
ありません。
耐火材やポリスチレンフォームの板状のものでコンクリートの
縁を切るようになっています。
このコンクリート打設は難しく両側の側圧が偏らないように
バランスをとって打設しないと変形したり
時にはスリットを固定したセパレーターごと吹っ飛びます。
http://www.umc-net.co.jp/uc/om.html
http://www.sumai-kenzai.com/details/ci2000600_mi004094/
http://www.kktc.co.jp/taishin/taishin.html
http://www.aoki-s.com/item2/main.html
http://www.axis-slit.com/zumen/nyouryou.pdf
http://www.okabe.co.jp/dl/sliton.pdf

QTRICK

ドラマTRICKの上田次郎のいろいろな壁紙がほしいんですが、URLを知ってる人もしくは情報を知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

それって ここですかね?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/10spe_07down/index.html

Q針穴カメラのピンホールをスリットにすると?

針穴カメラのピンホールをスリットにすると、どんな写真が撮れるのでしょうか?(縦スリット、横スリットにするとどのようになるのでしょうか?)実際よりおデブに写ったりスマートに写ったりする??
御存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると、とてもうれしいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3に回答した者です。
ご質問をよく読みなおすと私の早合点で、他の方々のご回答で合っています。
皆様誠に申し訳ありません。

私の紹介した本のカメラは、縦方向のスリットと横方向のスリットが前方の軸方向から見た時90度でクロスするタイプの物です。これだと両方のスリットの前後位置を一致させたときにはピンホールカメラと同様に縦横の比率が同じ像が後方のスクリーンに映り、二つのスリットの間隔を開けるほど縦横の比率が異なる像が映ります。

どちらか片方のスリットだけでは点像には成り得ないのは皆様のご説明のとおりです。

QTRICK2超完全版のDVDで

TRICK2超完全版のDVD第5巻のエンディングテロップの後で
暗証番号を入れないと先に進めないという部分がありますよね。
その暗証番号とは 幾つなのでしょうか?
ヒントでも良いから 教えてください。

Aベストアンサー

DVD発売当初、そのページがあったはずなのですが、もうしわけございませんでした。
 では、なぜ、その数字か?ということですけど、
トリスポ(No5)の二面に宝くじ当選発表があり、そこに?がいくつかあります。
その4桁の数字は放送日だそうです。
パスワードはその数字を左上からナナメ4つ、
右上からナナメに4つの番号です。
日付ということは数は結構限られているのでそれほど時間はかからなかったでしょう…。
すみませんでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング