こんにちわ。
今日放送のTRICKで、復習を遂げたスリット美香子は最後にどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。教えてください。
好きな番組だから頑張ってみていたのに、最近仕事が立て込んで疲れていたせいか、5分程ウトウトしてしまいました。気がついたらエンディングでショックです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

走って逃げました。


どこへ逃げたか、あるいはつかまったのかは放映されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
謎が解けて嬉しいです。怪盗らしいというかなんというか。高橋ひとみの走っている姿が見られたのですね。うらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 22:44

走って逃げて・・・そのままでした。


逃げ切ったのか捕まったのかは放送されませんでしたね。

共犯のアーサーさんは捕まりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

芥川さんは捕まったのですね。
高校教師の頃のイメージで二枚目って感じが強かったのに、田舎っぽくてもいいですね。捕まるとこみたかったなあ。
ちなみに#1の芥川さんと黒田アーサーさんの芥川は無関係ですよね?
今回、やたら文学物にリンクしてるなーって思ってたら、神ヶ内村役場の文化振興課長の三島はパーク・マンサーって!!気づかなかったですー。

お礼日時:2003/11/06 22:59

こんばんは。



オフィシャルHPでは『瞬間移動』とありますが…↓をご確認下さい。

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/03story/f04.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/03story/f04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ありがとうございます。
公式ページを拝見しましたが、行方が書いてなくて疑問に思ってました。
しかしスリスリスリットでなくて、走って逃げて「瞬間移動」とは・・・。

お礼日時:2003/11/06 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「トリック2」、「ゾーン」の回について

古い話で申し訳ないのですが、
「TRICK2」の3話、佐野史郎とかが出ている回についてお聞きします。

殺された人が皆眼鏡をかけていましたが、理由などあるのでしょうか。
「TRICK」のことなので、意味のないことかもしれないとも思ったのですが。

犯人が、きょうこさん(でしたっけ。最初に殺された人です)にこだわって、
眼鏡をかけて似たような風貌の人を選んだのかも、とも思ったのですが、
それなら、犯人がきょうこさんを好きだった、というエピソードがあっても良い気がするのですが、
骨にすがって泣いている以外にそれらしいシーンもなかったように思ったので。

もし、私が見逃しているその説明があったのなら、教えて下さい。
また、なかったのでしたら、個人的なご意見なども拝聴できれば、と思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もテレビ放映時に同じ疑問を持ちまして、DVDを見直したことがあります。
DVDにはテレビ放送時にカットされた部分も入っているのですが、眼鏡に触れた箇所はありませんでした。

今までにドラマ、映画、小説などで快楽殺人者が扱われた作品を見たことがありますが、同じ手口で同じようなタイプの人を殺しているんですよね。
最初に殺した女性は、近親の情に勢いがついて殺してしまったんでしょうけど、その殺したときと同じような快楽を味わいたいから、同じようなタイプの女性を殺したのだろうと考えています。

また、監督の趣味として、土の中から眼鏡をかけた骸骨が出てくる画面のシュールさを狙ったという部分もあると思います。

QTRICKのストーリー(ネタバレ希望)

 昔、トリックが放送されていた時にリアルタイムで見ていて、大体は内容は理解しているのですが、1つだけよく分からないことがあります。
 それは、ヒロインの山田奈緒子の父親「山田剛三」の死に関してです。
 たしか私の中の記憶では、山田奈緒子の回想シーンなどで山田剛三が、奈緒子の母親に抱きかかえられながら死ぬ際に『この世に、超能力者はいたんだ・・・、本当にいたんだよ・・・』みたいな事を言っていた気がするのです。(うろ覚えですが・・)

表面的には水中マジック中の事故死となっていたと記憶してます。
で、最終回でモロモロあって、奈緒子は自分が超能力者で自分が父親を殺したと思ってしまったけど、実際は違うと分かったんですよね?
実際はコクモン島(?)の住人が事故に見せかけて殺したんでしたよね?

(ここまで何か間違えていますでしょうか?もしありましたら、ご指摘下さい。)

もしこの通りなら、なぜ剛三はあんな台詞を言ったんでしょう?
何を勘違いして、超能力者が本当にいると思ったんでしょう?
山田剛三の死に関してどんな事でもよいので、どなたか知っている方は、教えていただけると嬉しいです。

 昔、トリックが放送されていた時にリアルタイムで見ていて、大体は内容は理解しているのですが、1つだけよく分からないことがあります。
 それは、ヒロインの山田奈緒子の父親「山田剛三」の死に関してです。
 たしか私の中の記憶では、山田奈緒子の回想シーンなどで山田剛三が、奈緒子の母親に抱きかかえられながら死ぬ際に『この世に、超能力者はいたんだ・・・、本当にいたんだよ・・・』みたいな事を言っていた気がするのです。(うろ覚えですが・・)

表面的には水中マジック中の事故死となってい...続きを読む

Aベストアンサー

第1シリーズの最終回だけチェックしてみました。
他の回や第2・第3シリーズはチェックしてないので参考までに。

剛三は黒門島の者が超能力で奈緒子に術をかけたと思ってました。
奈緒子に自分を殺させる術です。
私はいつか娘に殺されるだろう、という内容の手紙を残してます。
つまり「超能力者はいたんだ」=「黒門島のヤツらの術は本物だったんだ」と勘違いしたと解釈しました。

Q「かみのぞうのぞうのぞう」<トリック>

ふと気になったのですが、
今回のトリックの最終回かその前の回に、
「かみのぞうのぞうのぞう」というのが出ましたよね?
これに漢字を当てると……どうなります?(^_^;)。

神の象の像……までしか考えられずにいます。
教えて下さい。

Aベストアンサー

山田奈緒子の「全部まるっとお見通しだ」には
「神の憎悪の象の像」と書かれていました。

QTRICK(最初の)について

「母之泉」の回ではビックマザーが言っていて、「まるごと消えた村」の回ではミラクルミツイ(だったかな?)が言ってるんですけど、本物の霊能力者って結局誰のコトだったんですかね?山田の父親はその霊能力者に殺されたって話でしたから、あの黒門島の回で捕まった2人ですかね?でもあいつらって霊能力者じゃないですよね・・・?一体誰のことだったんでしょう?

Aベストアンサー

 お邪魔します~♪

 それは、結局のトコあやふやなんですが、ストーリー上では奈緒子が本物の霊能力者の気がある、という設定になっている感じです。
 でも、奈緒子の父を殺したのは直接的には奈緒子じゃなくて、黒門島の島民であるようなことは里見さんが言ってますしね。

 奈緒子が超能力者の気があるトコロを表現してるシーンとして、
 (1)島に来た奈緒子が道端の枯れた花を手に取ったところめまいに襲われ気がつくと鮮やかな新鮮な花になっていた
 (2)上田が奈緒子を助けに島に来た時怪我をしたのに、気づいた奈緒子がその傷を心配そうに触ったら終盤で何故か治っている

 という場面がありました。なので、そういう能力の気がある、というほのめかしはされているので流れ的には奈緒子(+里見さん)というカンジでしょうかね。。
 まあ、あくまであやふやなんですけど(苦笑)
 ただポイントはきっと、マジシャンの父を尊敬し、自分もトリックがある奇術をたしなみ誇りのある人間が実は信じていない超能力をもっているのかも??というところなんじゃないかな(汗)

 って・・・勝手なポイント(苦笑)また熱く語ってしまった・・・(謝)では、失礼します=Э

 お邪魔します~♪

 それは、結局のトコあやふやなんですが、ストーリー上では奈緒子が本物の霊能力者の気がある、という設定になっている感じです。
 でも、奈緒子の父を殺したのは直接的には奈緒子じゃなくて、黒門島の島民であるようなことは里見さんが言ってますしね。

 奈緒子が超能力者の気があるトコロを表現してるシーンとして、
 (1)島に来た奈緒子が道端の枯れた花を手に取ったところめまいに襲われ気がつくと鮮やかな新鮮な花になっていた
 (2)上田が奈緒子を助けに島に来た時怪我をした...続きを読む

Q「トリック」最終回の、プロポーズの言葉は?

「トリック」の最終回で、
「読めない漢字」として出てきた
プロポーズの言葉…
フランス語で上田さんが口に
していましたが、あれはどういう意味なのでしょうか?

「ジュ・テーム」は「愛してる」ですよね?
「それよりもっと強い(?)言葉」
と言っていましたが…。

私には「ジュブゼイム」と聞こえたのですが、
どなたかフランス語が分かる方、お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。おっしゃるとおりフランス語です。
je t'aime はいわずとしれた「愛してる」ですが
je vous aime(ジュブゼーム)もフランス語で「愛してる」という意味になります。

vousというのはteに比べて丁寧な「あなたを」という意味です。
プロポーズする相手に敬意を表した表現とでもいいましょうか。
対してte「君を」は相手ととても親しい時にいいますね。

 ここでは、5文字の言葉じゃないと門が開かないという設定になっているからこっちの表現にしたのでしょうね。

参考になれば幸いです。

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Q京極夏彦「絡新婦の理」における蜘蛛について(もろネタバレ)

「絡新婦の理」を読んで、なんだか分からないことが一つあります。真犯人(というか蜘蛛)が誰なのか、とかは読めばはっきりと分かるのですが、
蜘蛛の動機って結局なんだったのでしょうか?
 
業を背負った自分の一族を根絶やしにして、かつて自分に淫行をはたらいた男を抹殺して・・・。そこまでは、まあ、いいんですけど志摩子
たちを殺した(死に至らしめた)理由がよく分かりません。蜘蛛は過去に売春組織(AAだったかSAだったかってやつ)にいて、そこの同僚
だったんですよね?その過去を消すためなのでしょうか?そもそもなんで売春組織に入ったんでしょうか?お金も家もあるでしょうに。

そこがどうしても分かりません。しかも、中禅寺は「あなたはこのような結果になるのを知らなくてやったんですね」とか言ってましたよね?蜘蛛はど
こまで予測して何を期待してあんな行動を起こしたのでしょうか?

このいくつかの私の疑問に対して(部分的にだけでも)「こうなのでは?」というご意見のあるかたのお返事を待っています。たいしたことではないよ
うですが、気になりだすと気になるものでけっこう困っています。どうかよろしくお願いします。

「絡新婦の理」を読んで、なんだか分からないことが一つあります。真犯人(というか蜘蛛)が誰なのか、とかは読めばはっきりと分かるのですが、
蜘蛛の動機って結局なんだったのでしょうか?
 
業を背負った自分の一族を根絶やしにして、かつて自分に淫行をはたらいた男を抹殺して・・・。そこまでは、まあ、いいんですけど志摩子
たちを殺した(死に至らしめた)理由がよく分かりません。蜘蛛は過去に売春組織(AAだったかSAだったかってやつ)にいて、そこの同僚
だったんですよね?その過去を...続きを読む

Aベストアンサー

茜さんは自分の居場所が欲しかったわけですよね。
それが柴田財閥の御曹司の嫁の座だったわけです。
柴田財閥の御曹司の嫁になるためには売春組織にいたという過去は都合が悪すぎますね。なので、彼女がそうゆう処にいたということを知ってる人たちを抹殺したわけです。
茜さんが売春組織にいた理由は、たぶん、薬学の学校の学費か何かのためじゃないかと私は思ってました。織作の家から出て、織作からの援助なしで自分一人で何か手に職をつけるにしても、大変な時期だったと思いますし。
絡新婦としての狙いは、売春組織にいた同僚・上司・
あとは自分の父親探し、じゃないでしょうか。
渡辺小夜子の父親も麻田夕子の父親も、茜さんの父親ではなかった、と京極堂は言ってましたし。
けれども、そのループを越えて犯罪はどんどん次の犯罪を生み出してしまった。それでも、葵と碧は殺さないと、柴田の嫁の座は彼女たちに奪われてしまうでしょうから仕方なかったんだと思うんですけど。
殺すはずじゃなかった人ってのが誰か、逆に解らないですけどねえ。(^^;

私はこうゆう風に解釈してます。

QTRICK(最初の)の、「パントマイムで人を殺す女」について

別に答えがあるわけではないので、ちゃんとした答えは希望していないのですが、パントマイムで人を殺す女の最後に双子の妹が死にましたよね?死因はなんだったと思いますか?答えなんて多分ないから分かるハズないと思うのですが、とにかく気になります。あなたの考えを聞かせて下さい(ホント暇な時に書いてくれればいいです)。

Aベストアンサー

「お前たちのことは全部お見通しだっ!。」

姉による毒殺であることは間違いないと思います。しかしながら、おぼろげな記憶のみですが、妹が倒れた後に、姉も牛乳飲んで「ごちそうさま!」って言って退場しましたよね。(これは放送枠外の挑戦?)

すべて妹に罪を押し付けたってことなんだとは思いますが…えへへっ。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報