プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、
ピアスをセルフで開けました

ピストル式のピアッサーを
使用しました。
開けたときはほぼ無痛で
ほんのちょっとの腫れと
痛みで済みました

ところが翌日(昨日)から、
徐々に腫れだし、
赤くなり、痛みは耳だけじゃなく
耳の直下辺りの首筋にまで
感じるくらいになりました

今風邪気味なので
扁桃腺が腫れているのかとも
思いましたが
どうも区別が付かず、
耳は腫れて痛いので、
困っています。

開けた時は耳たぶは消毒し、
ピアスは殺菌されてあるものを
開封してなかった新しいのを
使ったのでばい菌が入る
可能性は低かったのでは?
と思うのですが…

今まで開けてすぐ
腫れて痛みを伴うトラブルに
あったことはありませんでした

元々肌が弱いのか、
膿んだりしたことはありましたが
ピアッシングの後に
こうなったのは初めてです


画像にあるように、
腫れたピアスのすぐ近くに
もうひとつ開いてあります。
だいぶ昔に開けたとこです。


何が原因なのでしょうか…
放置してても治らないでしょうか?

また、病院といっても
何科に行けばいいかわかりません

教えて下さい(;_;)

「ピアス→腫れました」の質問画像

A 回答 (4件)

今付けてるピアスの素材は何ですか?



洗顔料は元々、刺激は弱いですから洗っても痛く無いし、夏に洗わ無いで不潔にしてると、汗や皮脂が溜まって膿みます。
開けた時の方がよっぽど痛く怖いです。

洗う事が出来ないなら、ピアス等開けない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金アレではあったのですが
質問画像のピアスは
チタンなのでそれが原因
ではなかったみたいです

好きで開けてるからには
きちんとケアしないと
いけないですよね…

今晩洗顔料使って
洗ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/22 21:23

私は金属アレルギーですが、ピアスを開けています。


私も開けて1週間位は痛みがありましたが、徐々に赤みと供に引いて行きます。
私は肌が凄く弱いので、マキロン等刺激の強い消毒液を使用すると、逆に膿みます。なので消毒は一切しないで、お風呂に入る時シャワーで良く洗ってます。
洗顔の時耳にも泡を沢山乗せて、優しく撫でてシャワーで洗います。
開けて間もない時は、寝る時耳を圧迫しない様に、仰向けで寝る事をオススメします。


心配なら皮膚科に行くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
病院に行ってみると
やはり金アレだったみたいです(;_;)

洗顔料で耳洗うとき、
しみたり痛かったりしませんか?
それが恐くて泡で洗えないんです…

お礼日時:2011/09/21 00:16

こんにちは



痛みがある場合早めに皮膚科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行けばいいのですね

ありがとうございます(>_<)
助かりました*°

お礼日時:2011/09/09 13:04

もうひとつピアスがあいているので金属アレルギーではなさそうですね。



マキロンを定期的にぬっていれば数日で腫れがひくと思います。

膿んできているのであればはずしたほうがいいです。

いくなら皮膚科か耳鼻科でしょうね。

もし病院にいくなら、病院であけてもらうほうがケアもしっかりしているのでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マキロンは消毒液
のことですよね?
膿があって外したとすると、
塞がってしまいますよね(;_;)

塞がずに治す方法は
ありませんか?(>_<)

あまりにひどいようなら
病院行きます
ありがとうございます*°

お礼日時:2011/09/09 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!