最近、ワンピースやスカートにレースのついたソックス+オックスフォードブーティを履いてる方が多いですよね。

私もレースソックスにブーティを履きたいのですが、スカートからソックスまで、生足になりますよね?

それが、嫌…というか、恥ずかしくて。

だから、もう少し寒くなったらタイツの上からレースソックスを履こうと思ったんです。

けど、タイツの上から靴下を履くのっておかしくないですか?

皆さんの意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おかしくないと思います。

私もタイツを履きレッグウォーマーを合わせたりしますし、問題ないですよ。
    • good
    • 1

 おかしくないと思います。

そういう人、結構居ますよ。
 私はタイツは好きではないので履きませんが、レギンスを履いて、靴下を履きますよ。
 
    • good
    • 0

うちの奥さんはいつもタイツの上からはいています。


タイツの下は、見たことがありませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツのたたみ方!

Tシャツのたたみ方です…
http://howtofoldashirt.net/に載っている風にTシャツやセーター等をたたみたいのですが、
たたみ方がイマイチ分かりません。
どなたか、分かりやすく解説していただけないでしょうか?
もちろん私もTシャツなどのたたみ方を知っているのですが、この方法だと本当に「あっ」という間にたためてしまうので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの裏ワザを見てからはいつもこの畳み方です。
ただし、少し自己流にアレンジしてます。
仕上がりは同じです。
こっちのほうが分かりやすいと思うんですが、
説明するほうが難しいですね。
えーと。

Tシャツの表を上に、右に首がくるよう置きます。
右手で、シャツの右肩の半分あたりをつまみます。
つまんだとこから、シャツの裾に向かってまっすぐな線
で左手で裾を持ち、両手を持ち上げてください。
ここまでOK?
すると、右袖が向こう側に自然に畳めてますよね。
次に、持ち上げている右手と左手のつまんだ部分を
あわせ、これを右にします。
左手はシャツの真ん中です。
ようするにタオルを半分に折った感覚です。
今、持ち上げている上半分は出来上がりの状態、
そうしたら、自分のひざの上なり、床のうえで、
残りの下半分を適当な位置で折ってください。
シャツの左袖と左半分を同時に折るんです。
ほーら、できあがり。
って、できました?
・・・・・・だめかなぁ。
簡単なんですけど~~~

Qスウェット(上)+コートに合うのはズボン(紺)、ジーンズ、スカート(タイツ履きます)どれが良いと思い

スウェット(上)+コートに合うのはズボン(紺)、ジーンズ、スカート(タイツ履きます)どれが良いと思いますか?

Aベストアンサー

shibuya109で販売をしています。色にもよると思いますがデニムやパンツスタイルで足元にビールなどを持っていけばカジュアルになり過ぎなくてかわいいと思います(^^)スカートはタイトスカートですか?もちろんスカートでもかわいいと思います。ニット帽をかぶって足元にコンバースなどのスニーカーとかもかわいいと思いますよ!

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Qゴスロリファッションの質問です。 写真のワンピースを買ったのですが、ソックス(靴下?タイツ?)と靴

ゴスロリファッションの質問です。

写真のワンピースを買ったのですが、ソックス(靴下?タイツ?)と靴はどんなものをあわせたらよいでしょうか?

ちなみに、太っているので、一般のサイズは入らないんです。

でも、参考になるブランドとかあったら教えて下さい!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スカートが長めに見えるので、タイツはどうですか?
一般のサイズが合わないとの事ですが、アクシーズという店なら大きめのサイズもありますし、写真のワンピース似合いそうな可愛いタイツも置いてるので探してみてください♪

Q剣道衣&袴の洗い方&たたみ方について

こんにちは。
yuki2です。

実は、
剣道衣と袴を洗いたいんですが、
普通に洗っていいんですよね?
それと、袴のたたみ方が、
まったくわかりません。
誰か教えてください。
たたみ方がのっているHPの
URLでもいいので・・・。

お願いします!

Aベストアンサー

小学校から中学、高校の1年まで剣道やってました。

胴着のほうは普通に洗濯機で洗濯してOKですが、
袴は洗濯機で洗濯しちゃうと袴のひだは消えちゃうし、
えらいことなりますのでやめたほうがいいですね。
胴着も紺色のやつなら、白い服と一緒に洗うと
その服、二度と着れなくなりますのでご注意を。

袴は陰干しするか、1ヶ月単位くらいでクリーニングが
お勧めです。

袴のたたみ方ですが、前側を上にしてひだを綺麗に
並べたら、背中あての部分から5cmくらい残して、
両端を内側に折って(縦にね)、足先のほうから
背中あてに向かって内側に背中あての幅くらいで
折りながらくるくるっと巻くように
たたみましょう。最後に腰のヒモで巻いた袴が
広がらないように結んでおしまい。

たたみ方は、人によるのかも知れないですけど、
基本的に縦のひだの線が消えないようにそろえて
たためば大丈夫でしょう。
折り目がなくなった袴は、線のついてないスーツと
同じ位カッコ悪いですから(笑)。

Qスカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

普段からスカートをはいています。
膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。
夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。
配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。

そこで、ご相談させていただきたいのですが、
膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか?

実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。
(身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・)
ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・?
合わせてご助言いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

普段からスカートをはいています。
膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。
夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。
配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。

そこで、ご相談させていただきたいのですが、
膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首ま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは♪゛
よくスカート+スパッツ(今はレギンスって言うんでしたっけ?!)の組み合わせをする1人です(*‘U‘*)私もふくらはぎがパンパンで太い足をしてるんですが、もうそんな事気にせず、じゃんじゃん着まわしてます笑゛ホント、足が太いことなんて全く気にすることナイですよ!!

でわ本題に入ります☆スパッツの丈のほうですが、膝のちょい下くらいがベストです!!私の場合、少長めのスパッツを買ってしまいましたが、自分で膝のちょい下くらいまで上げて履いてマスww
そして靴下のほうですが、くるぶしソックスが一番いいかと思います。長めの靴下だとスパッツとつながってしまうのでバランス的にあまりおススメ出来ません(^_^;)

今はレースの付いた物や短い丈のなどいろんな種類の可愛いスパッツが出てますよね~♪スカートに合わせたり、ワンピースに合わせたり、ハーフパンツにも合わせられますし☆スパッツをいろんなコーディネイトに活用したいですね!!

こんな回答ではありますが、お役に立てれば幸いです♪

Q着物のたたみ方

着物を今干していて、そろそろたたんで片付けたいのですが、たたみ方が分かりません。たたみ方の分かるサイトを知っている方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小紋柄でわかりにくいかもしれませんが。
http://www.tokuyama-ch.ed.jp/users/t-mall2/wdg19/teire.htm

袋帯の畳み方も載っています。
http://www.kimono-plaza.co.jp/b-tan/mamechishiki/howto.html

片付けるときにちょっと注意ですが、
紋や、金箔などがおいてある部分には、
和紙をおいてたたむと良いと思います。

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Q柔道着のたたみ方

柔道着のたたみ方を教えてください
すっかり忘れてしまいました

Aベストアンサー

1.まずズボンを二つ折りにします。
2.それを上着の中に縦に入れて上着の両方の襟を閉じます。
3.両袖も内側に折ります。
4.長方形になったと思いますので、さらに両サイドも折って、細長くします。
5.今度は縦に2回二つ折りにします。
6.帯でぐるっと巻いて縛って終了です。

Qミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

こんばんは。

私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、
歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか)

ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。

どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカートが貼り付くのは静電気のせいではないでしょうか?

だとしたら、「エレガード」などの静電気防止スプレーが便利ですよ。静電気がおさまって、ほこりもつきにくくなります。

いろんなメーカーからいろんな種類のものが出ていて、マツキヨなどのドラッグストアーでも買えます。安いものでは300円ぐらいからあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://headline.ddo.jp/doc/%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報