アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
彼氏に誕生日プレゼントにmiumiu、クレイサス、サマンサの財布をおねだりしました。
いくつかの候補を選び画像を見せたのですが、彼氏が「これが一番いいね」と言ったものが一番安いクレイサスでした。
ちなみにブランド名や値段は言わずに単純に画像を見せただけです。
そしてその次がサマンサでmiumiuに関しては「ただのエナメルの安っぽい財布にしか見えない」と言われました。
値段を言ったところ驚いていて「こんなのが5,6万もするの!??俺の見る目がないのかな~^^;」と言ってました。
でも確かにmiumiuってネットで調べてもユーザーがよく「すぐ剥がれてくるから正直あまり持ちはよくない」と書いているので、やっぱり値段の割に質が???なのかな~っと思いました^^;
一番miumiuが欲しかったのですが「安っぽい」と言われ少しテンションが下がりました笑
miumiuって大人の目から見ても安っぽいと思いますか??

A 回答 (3件)

アラサー女です。



miumiuは安っぽいと言うより「子供っぽい」?
もともとPRADAの妹ブランドとして作られたものだから、デザインが可愛らしいですよね。
その可愛らしさが、子供っぽい→安っぽい、と見えたのでは?
あと、エナメルやパテントレザーは、どうしても傷がつきやすいです。

クレイサスは30代向け?のイメージなので、大人っぽくて高級感があります。
経験から言って、モノトーンやシンプルなデザインは、男性からほめられやすいみたいです。
かっこよく見えるので。

サマンサはちょうど質問者さまくらいの年齢向けで、おしゃれだと思います。
が、バーゲンが始まるといきなり半額になったりするので、安っぽいと言うよりは、実際に安いんだと思います。
miumiuのような、値下げしないハイブランドとは違いますよね。
    • good
    • 4

エナメルだからそう見えたのかもしれないですね。


私はサマンサの方がよっぽど安っぽく見えると思いますが…。
また、画像と実物では見た目も違いますし、実物を触ったらまた感想が違うのでは?

miumiuのマテラッセの長財布(グレー)をついこの前まで使っていましたが、個人的には使い勝手もよく、傷みも普通(これくらい使ったらこれくらい傷むだろうな…以上はなかった)で不満はありませんでしたよ。
私はmiumiu好きですけどねー。ヴィトン等に比べると持っている人も少ないですし。
    • good
    • 2

ものによりますよね。

エナメル素材だから余計にそう見えるのかも。
デザインなどによっては、そこらの雑貨屋さんに3000円程度で売っているものとあまり変わらない…?と思ってしまいます。

ただ、ブランド品は「名前」が命なわけで、仮にCHANELの財布だとしてもCHANELの文字やロゴが入っていなければ何の価値もないそこらの財布と同じになってしまいます。

名前やロゴが入っているから買われるというのも確かです。

私は特に子供っぽいとは思いませんが(商品による)、使い勝手や商品の丈夫さを考えるのであれば、miumiuはやめておいた方が良いのでは、と思います。

財布はコロコロ変えるものでもないと思うし、丈夫で使い勝手の良い、長く使えるものが良いと思います。そこにプラスで可愛いのを見つけるのが良いかな。

私の個人的な意見ばかりで参考にはならなかったかもしれないですが…

良い財布を買ってもらえると良いですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!