電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になっている年下男性がいます。週3くらいでメール交換したり、電話もしたら一時間程長電話したりする仲です。

先日複数での飲み会があって、彼は一次会も二次会も私の隣に座ったし、徒歩で移動中もみんなからは少し離れて、二人で色々話しながら行けて、私はすごく嬉しかったんです。

ただ、では解散となった時に私は彼とは方向が違う帰り道だったのですが、『1人で大丈夫?』と聞かれ『大丈夫!』と答えると、じゃあって感じで送ってはくれませんでした。

大丈夫とは言ったけど、送ってくれたらいいなぁと思っていただけにちょっと残念で。すごく眠いって言ってて、車に戻って寝るとは言ってたけど、少しでも好意を持ってくれてたら送ってくれますよね?

普段は、私が働いているお店に休みの日など差し入れを持って来てくれたり、私がお店に入ってるなら行こうかなぁなんてメールが来たりするので、男心ってわからないなぁってすごく悩んでます。(お店は水商売系ではなく、普通の雑貨店です)


何か1人で憂鬱になったので質問しました。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

人によって考え方って違うと思います。



私は『自分と同じ方向』だったり『そこまで距離が無い』のであれば送ってくれたら嬉しいですが、そうでない場合はやはり相手が電車なら終電もあるだろうし、車だとしてもお付き合いしていないのであれば正直車で2人きりというのは嫌です。
それに相手への負担を考えてしまいます。結局自分を送ったがために相手は帰りが遅くなるわけですので。


ただ彼は質問者さんと同じ考え方です。
女性の1人夜歩きは危険だから、お付き合いをしているのであれば家まで送るのが男だと考えています。あくまでも『お付き合いをしている』というのが前提ですが。
『もし電車なら送って行って終電が無くなったらタクシーで帰るべきだ』という考えみたいです。
ただ本人は車持っているので本当に車が無かった場合そうするのかは分からないですけどね(笑)


もしかしたら彼も車だったのであれば『付き合っていないのに車で2人きりになるのは女性が不安がる』という気遣いからかもしれないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A