人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

気になっている年下男性がいます。週3くらいでメール交換したり、電話もしたら一時間程長電話したりする仲です。

先日複数での飲み会があって、彼は一次会も二次会も私の隣に座ったし、徒歩で移動中もみんなからは少し離れて、二人で色々話しながら行けて、私はすごく嬉しかったんです。

ただ、では解散となった時に私は彼とは方向が違う帰り道だったのですが、『1人で大丈夫?』と聞かれ『大丈夫!』と答えると、じゃあって感じで送ってはくれませんでした。

大丈夫とは言ったけど、送ってくれたらいいなぁと思っていただけにちょっと残念で。すごく眠いって言ってて、車に戻って寝るとは言ってたけど、少しでも好意を持ってくれてたら送ってくれますよね?

普段は、私が働いているお店に休みの日など差し入れを持って来てくれたり、私がお店に入ってるなら行こうかなぁなんてメールが来たりするので、男心ってわからないなぁってすごく悩んでます。(お店は水商売系ではなく、普通の雑貨店です)


何か1人で憂鬱になったので質問しました。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

人によって考え方って違うと思います。



私は『自分と同じ方向』だったり『そこまで距離が無い』のであれば送ってくれたら嬉しいですが、そうでない場合はやはり相手が電車なら終電もあるだろうし、車だとしてもお付き合いしていないのであれば正直車で2人きりというのは嫌です。
それに相手への負担を考えてしまいます。結局自分を送ったがために相手は帰りが遅くなるわけですので。


ただ彼は質問者さんと同じ考え方です。
女性の1人夜歩きは危険だから、お付き合いをしているのであれば家まで送るのが男だと考えています。あくまでも『お付き合いをしている』というのが前提ですが。
『もし電車なら送って行って終電が無くなったらタクシーで帰るべきだ』という考えみたいです。
ただ本人は車持っているので本当に車が無かった場合そうするのかは分からないですけどね(笑)


もしかしたら彼も車だったのであれば『付き合っていないのに車で2人きりになるのは女性が不安がる』という気遣いからかもしれないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q改札まで送ってくれなかったから脈なし?

改札まで送ってくれなかったから脈なし?
気になる男性がいて彼からの誘いで
2回くらい2人で食事に行ったのですが
どちらも改札やホームまで送ってくれませんでした。

例えば彼が銀座線で私がJRのルートで
居酒屋から駅へ向かうと銀座線→JRの順に通ります。
今まで付き合った人とか、食事に行った人は改札まで送ってくれたので、ショックです。

女として見られてない、友達としか見られてないのでしょうか?
私の気にしすぎですか?
彼は23歳学生です。それなりに女の子と付き合ったことはあるそうです。

Aベストアンサー

彼から食事に誘ってきているのに脈無しって事はないと思いますよ。
逆に、まだ付き合ってる分けでも無いのに改札まで見送りに行ったら
何勘違いしてるんだ、とか思われないかな・・とか気を回しているのかも
しれません。
実際、私はそう考えてあえて見送らなかった事があります。
逆効果でしたが・・・。

Q帰り際、男性が女性を送るのは当たり前ですか??

好きな男性(2人で出かけたのは初めてで、まだそんなに仲は深くなく、付き合ってはいません)と出かけて駅に着くと、「もう暗いし、送ってくよ~」と近くまで送ってくれました。
彼はその駅から電車で1時間半、私は駅から徒歩25分のところに住んでいて、18時半頃のことでした。
人通りもまだあるしそんなに遅い時間でもなく、しかも送った場合彼は往復1時間弱もかかってしまうので、凄く申し訳なかったです。
夜道を送ってくれるのは本当に怖いこともあるので有り難いのですが、これは男性として当たり前なんでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前ではありません。

送る人でも、好意があるから・世間体・個人的常識…と、
様々な理由があると思います。
逆に送らない人は、男女同権主義・好意を持ってない…等。

あなたには「そんなに遅い時間でもなく」ても、
彼は「もう暗い」と思ったのでしょう。

しかしその距離を事前に知っていたのであれば、
やはりあなたに好意があるのでは? と思えます。

厄介なのが「常識」派の男性の本意なのですが、何であれ
>夜道を送ってくれるのは本当に怖いこともあるので有り難い
のですから、彼はいい人だと思います。

想いが通じるといいですね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は自分を好きな女性を好きになる?

男性は自分のことが好きな女性を好きになる傾向ってあると思いますか?

いろいろな意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

多くの回答がついてるけど・・・
あえて回答します。

自分の好み(恋愛対象内ギリギリ)であれば
告白された場合 意識すると思う。

好みじゃなければ 悪い気はしないけど
好きにはならない って感じじゃないかな。

結論としては
どんな人であっても 告白されたら悪い気はしない が
自分の好みじゃなければ 好きにはならないし
自分の好みの範囲内であれば 好きになる可能性はある。
可能性はあるが 100%好きになる訳でもない。
って感じかな?w

Q男性を飲みに誘い、誰か誘うか聞かれた時

私は30歳独身女です。相手は27歳独身男性。


職場で仲良くしてる男性を飲みに誘いました。社内で会えば結構話します。でも仕事以外では二度職場の大きな飲み会で飲んだ程度です。飲み会では全然話せなくて、次は身内な飲み会をしようと話していました。

一ヶ月後くらいに普通に職場で話してて飲みに行こうと誘いました。部署も違うしその後のやりとりはラインでしました。誘った自分でも二人かな?と疑問でしたが、大体の場所や日にちは二人の都合よく決めたので、二人かと思いました。が、最後のお店を決める段階で、誰か誘う?と言われました。

これって二人じゃ嫌ということですかね?誰か誘ってほしいということ?別に二人じゃなくても私はいいのですが、極力二人がいいです。でも向こうが二人が嫌なら誰か呼ぶし…。
ちなみに恋愛感情はありません。友達として仲良くしたいです。ただ、向こうが違う部署の年下で職場の立場が私がちょっと上なので気をつかってる感じもあり、友達ノリとは程遠い…。なんて返せばいんだろう。

Aベストアンサー

まぁ飲み会は大きな飲み会で飲んだ程度とのこと、男性側も貴女との距離感を測っているのでは?と思います。特に女性側は男と二人だと警戒したり、という人もいますし。

少なくとも二人が嫌、ということはないと思います。
貴女がなるべく二人がいいなら、二人、と言ってもいいと思いますし、初めてのプライベート飲み、最初は数人でも男性側もリラックスするかもしれません。
なのでお勧めとしては、「私は二人きりでも全然構いませんが、○○(男性)が誰か誘いたければ、誘ってもいいですよ。ただ大人数は苦手なので、誘うのは少なくしてもらえると嬉しいです」辺りでしょうか。
仮にこれで今回何人かでも、一度プライベート飲みすれば次から二人で誘いやすくなりますしね。

頑張ってください。

Q送ってくれない… 私がおかしい?

高校生♀です。
私には付き合ったばっかの大学生の彼氏がいるのですが、デートでいくら夜遅くなっても送ってくれないんです。
電車で彼の住む駅に着くと私を残してそのまま帰ってしまう感じです…。
毎回毎回送ってもらうのは彼に悪いと思うし、いいのですが、せめて夜遅くなった時位は1人で歩くの怖いし、一緒の時間を少しでも増やしたいので家の近くまででいいから送ってもらいたいなぁ…と思います。

ちなみに、私の友達はどんな時間でも彼氏が(明るい時間でも)家の前まで送ってくれるそうです。
私も、彼と付き合う前に友達と遊んでいて夜遅くなってしまった時、一緒にいた男の子が家の近くまで送ってくれました。

そういうことがあるから、余計に彼氏に望んじゃうんですよね…。
そう思うのはおかしいのでしょうか?
ちなみに、私は駅から離れていて(徒歩15分程度)街灯も少ないところに住んでいます。

Aベストアンサー

主人とは18歳の頃から付き合っていますが、やはり送ってくれるひとではありませんでした^^;
どんなに遅くなっても、です^^;
別に私の事がどうでもよかったわけではなく、単に気が付かなかっただけのようですので、言えばきっと送ってくれたんじゃないかと思います。
ちょっと言いにくいかもしれませんが、遅くなっても送ってくれない彼氏っていうのは貴女の親御さんにとっても心配になってしまうと思いますし(少なくともうちの両親は気がきかないと思っていたらしいです)、ここは思い切って可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか?
決して我侭すぎるお願いではないと思うんですが。

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q他に誰か呼ぶ?と聞くとき。

同じ職場の男の人に食事に誘われました。
私は女です。

食事に行こうと誘われたので2人で行くのかな?と思っていましたが、最後に「ほかにだれか呼ぶ?」と聞かれました。
「他に誰か呼ぶ?」と聞く時ってどういう意味で聞いているのでしょう?

相手も他に誰か呼びたいと思っているということで良いのでしょうか?
私はそう捉えて「他に誰か呼びましょう!!」と答えました。

そして、何人かでご飯に行ったのですが、それ以降毎日のようにあった相手からのメールがなくなってしまいました。
その時のやりとりかご飯に行ったときにまずいことでもしちゃったのかな?と気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

男です。
その男性から食事の誘いは初めてだったのでしょうか?
だとしたら、男性の言う「ほかに誰か誘う?」は「二人きりではいやですか?」という意味だと思います。
二人きりで食事にさそう=「これからつきあいたい」だと思います。
その男性はあなたのことを気遣ったつもりです。

まあ、あなたに気があったと言うことです。
ただ、あなたが、すぐに「誰か呼びましょう」と言ったのは「二人きりではいやです=おつきあいはいやです」と断ったと判断したのでしょうね。
私もそういうやり取りになったら、そう感じますし、少なくとも二人きりでは会いたくないとあなたが思っていると判断します。
つまり、彼はあなたに、デートの誘いをしてやんわりと断られたと思ったと思います。

ですから、食事に行ったときにまずいことをしたわけで無くても、メールは来なくなると思います。
毎日のようにメールが来ていて、2人での食事に誘われたのですから彼はあなたに気があってデートに誘ったつもりなのに、フラれたという認識なんです。

それなら、メールが来なくてもおかしくないですよ。

Q職場恋愛、休日に会ってくれるのは脈ありでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べて教えてくれたり、飲みの誘いに対する返事も何となくトーンが変わって、前向きな感じがしています。
先日飲みに行った際も終始楽しそうで、小雨だったのですが相手が傘を持っておらず私の傘に入ってくれ、私の出張のお土産(粗品ですが)にも喜んでくれていたように見えます。

そこで、思い切って休日近場の観光スポットに誘ってみたところ、OKしてもらうことが出来ました。
LINEで雑談をしている訳でもなく、連絡(誘い)は常にこちらからなので、正直不安な部分も多々あるのですが、休日に会ってもらえるということは、多少は脈があることを期待しても良いでしょうか?

また、同僚としてなのか、男性として会ってくれているのか、見分ける良いポイントなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べ...続きを読む

Aベストアンサー

好意を持たれていると思います。
いい感じじゃないですか( *´艸`)

タダの同僚なら 誘いに乗ってきませんよ。
誘いがあなたからのみ というのは恥ずかしがり屋で待ち受けタイプの女性と言えそうです。(自分からは誘えないのでしょう)
今度会った時に 一緒にいて楽しいからこれからも誘っていいかな?
って聞いてみてください。

きっと恥ずかしそうにOKしてくれますよ。
頑張ってくださいね~~♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報