dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている年下男性がいます。週3くらいでメール交換したり、電話もしたら一時間程長電話したりする仲です。

先日複数での飲み会があって、彼は一次会も二次会も私の隣に座ったし、徒歩で移動中もみんなからは少し離れて、二人で色々話しながら行けて、私はすごく嬉しかったんです。

ただ、では解散となった時に私は彼とは方向が違う帰り道だったのですが、『1人で大丈夫?』と聞かれ『大丈夫!』と答えると、じゃあって感じで送ってはくれませんでした。

大丈夫とは言ったけど、送ってくれたらいいなぁと思っていただけにちょっと残念で。すごく眠いって言ってて、車に戻って寝るとは言ってたけど、少しでも好意を持ってくれてたら送ってくれますよね?

普段は、私が働いているお店に休みの日など差し入れを持って来てくれたり、私がお店に入ってるなら行こうかなぁなんてメールが来たりするので、男心ってわからないなぁってすごく悩んでます。(お店は水商売系ではなく、普通の雑貨店です)


何か1人で憂鬱になったので質問しました。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

男性です。



彼は酔ってて、車もどこかに置いていて、しかも眠かったんですよね。
その上で「一人で大丈夫?」って聞いてくれたのに、貴方は「大丈夫」って
答えたんですよ!?

それなのに「好きだったら送るべき」? いったい何を言ってるかなと思います。

貴方が言ってるのは
「どんなに疲れて眠くても、私の言葉の裏にある本当の気持ちに気付くべきだ」と
いうことですよね?

彼なりに気にしてくれているのを気付きもせずに
自分のイメージ通りにならないから憂鬱になるとはね…
これでは、自分から脈を切ってるに等しい。

僕ならこんな女、願い下げです。
100年の恋も醒めるとはこのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uri5109様

アドバイスありがとうございました。確かにその日彼は仕事で朝早かったのに、最後まで付き合ってくれたし、気遣いの言葉もかけてくれました。
私のワガママってことがよくわかりましたし、彼の優しさがよくわかりました。反省しています。
まだ彼の行動や言葉には本心がわからない時が多いんですが、私は素直に気持ちを伝えていきたいと思います!

他の回答者の皆様も貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/09/20 09:08

補足読みました。



何で飲み会に車で来てるの?

ちゃんと代行で帰るんだよ。
    • good
    • 4

眠いってことですから、居眠り運転になるといけない?



眠いって言うのは送りたくないっていう意味かも。

断っておきながら、無理にも送ってくれることを期待するのもわかるけど、そういうのを書くとわがまま、面倒って叩かれるんです。

女も人に頼り過ぎたりあてにし過ぎると、最初はかわいいと言われても後で「面倒だ!」と嫌われてしまうので注意です。
    • good
    • 2

「大丈夫!」と言ったのですから、それ以上男性の方からのアクションはないと思いますよ。



それに徒歩でも近い距離だし、わざわざ送ってもらう方が私は悪い気がするのですが・・・。
「○○だったら、こうしてくれるのが当然」という考えはなくしたほうがいいと思いますよ。


あと、私の本音を読み取ってよ!という心理は、男性にとっては難しいし、苦痛です。
    • good
    • 1

男です。



グダグダ言う前に、自分の発言は責任持とうよ。
大丈夫かと聞かれて「大丈夫」と言ったのは、あなたですよ。
ついてきて欲しけりゃ、ついてきてと言えばいいでしょう?

それに、その男性は「眠い」「車で寝る」と言ってるんだから、
あなたの家を仮眠で使わせるなどの提案も出来るシチュエーションですよね。

あなたが自らチャンスを潰してるようにしか見えないんですが。

親兄弟の心もわからないのですから、赤の他人の心がわからないのは当然。
チヤホヤされすぎて、若干付け上がってるんじゃないですか?

面倒な女ですね。
    • good
    • 3

あなたは厳しいですね。



彼は飲んでいて車を運転できない状況ですよね。
帰りは歩きですか?電車ですか?
それとも、タクシーで送れと!

まだ、付き合ってないんですよね。

あなたは厳しい女性ですね。
    • good
    • 1

言葉の裏とかあまりかんがえていないだけでは


「大丈夫!」と言われたら、わりとそのまま受け取っちゃう人も多いと思います
よく女性が察してよ的な愚痴を男性に言って
男性がそれならはっきりいってくれないとわからない的な返しがあるじゃないですか
一般的に言って、割とそういう傾向があるんじゃないかな
女性水準の気配りからするとかなり雑、単純みたいな…

この回答への補足

たくさんの意見が聞けて、とても参考になっています。素直になれなかった自分にも反省しています。
補足ですが、当日はお互いに車で来ていて、彼とは止めた駐車場の方向が逆方向でした。距離的には別れた場所からは徒歩で彼の方は5分、私の方は10分くらいです。
引き続き、色々な意見、アドバイスよろしくお願いします!

補足日時:2011/09/19 12:57
    • good
    • 0

好意があれば送る…、



それは貴方がそう思ってる(決めつけてる)だけでは…?


必ずしもそうとは思いません。(¬з¬)
    • good
    • 2

う~ん・・・普通そうですよね。



ですが、送ると逆に迷惑かな?という考えもあるんです。
実際、私も気になる女生との別れ際、送って行きたい気持ちは凄く強いのですが、住んでいるところに近付いて欲しくないと思われているかも? と、変に気を回し過ぎて送れずにいます。

送るべきですよね・・・・次、機会があったら頑張ってみます。

ということで、お相手の方も私と同じ様な気を回し過ぎる性格なのかもしれません。
もしそういう人なのであれば、明確な意思表示をしてあげて下さい。
    • good
    • 0

そこは~主さまのがんばりずどんこですよ^^


「眠い」って言われたらホテルに引き摺っていくです♪
ぬかりましたね~

つぎがんばってください!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A