14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

昔から思ってる事なんだけどね。

今まで知り合ってきた、友人・仕事仲間・知り合い・仕事関係の知り合い・幼馴染。
知り合ってきた多くの人達でモテる傾向が強いのは、断然に喫煙者。

付き合ったり、結婚してしまうと、タバコを辞めてもらいたいと女性は願う。
ま、臭いや家に着くヤニ、金銭を考えれば当然かと。

でもね、絶対に喫煙者の方がモテる傾向が強い、非喫煙者を引き離してる!!

男らしい態度・仕草・雰囲気を持ってる人は割りと喫煙者が多い傾向があるからだと思ってます。
逆に、女々しい・優柔不断・弱々しい傾向が多いのは非喫煙者。

モテる・ややモテる・モテすぎは、喫煙者の40%とすると
非喫煙者は、その半分以下です。
勿論、非喫煙者で飛びぬけてモテる友人も居ますし、一概ではありませんが、
その傾向はあると思います。

ただ女々しい・優柔不断な男らしくない男がタバコを吸ったところでモテる事はありませんけどね。

皆様は、どう思います?

A 回答 (12件中11~12件)

知的水準や文化水準の低い層、いわゆるDQNやヤンキーの世界ではそういうことかもしれませんが

世間一般の見識としては 喫煙者は前世紀の遺物、社会の厄介者です。

スーパーやコンビニの駐車場でウンコ座りして喫煙している彼らの姿を見る度に、日本もまだまだなぁと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとう

>スーパーやコンビニの駐車場でウンコ座りして喫煙している彼らの姿を見る

私の知り合いや友人や仕事関係でこんな人はいません。

それなのに非喫煙者の方が、女性に惹かれない軟弱な男がやたらと目立ちます。

質問者様の意見は、10代~30代の若い時代に当てはまると思います。

日本ではどうだかよく知りませんが、ヨーロッパやアメリカでは最近、禁煙の場所が増えており、煙草の値段もあがり、煙草を吸う人は「ブルーカラー」の仕事をやっている人のみ、という印象がつき始めているので、どの国でもそうだと限りませんね。

ただ、「煙草を吸う=男らしい」という印象が若い時代で頭に残っているのかもしれませんね。私自身吸ってても吸わなくても別にどうでもいいのですが、マッチョで肉食系な男性が女受けが大きいのは事実です。そしてその人達が喫煙者ですから、その印象がつくのでしょう。

ただ、結婚を考えると女性は肉食系の筋肉マンよりも、仕事ができる人を選びますからね。煙草を吸わない人の方が多いんではないかと思いますけどね。ようするに、モテるのは喫煙者、結婚相手は非喫煙者、といった形ではないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

>「煙草を吸う=男らしい」

じゃないですよ。

女々しい・優柔不断・軟弱な男に非喫煙者の割合が高い。

回答、ありがとさん