アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。27歳の日本人女子です。
友人にも相談はしていますが、なかなか解決策が見当たらずどうすればいいのか独り悩んでいます。最後は自分自身ですが、ここで何かアドバイスや意見が戴きたくて投稿させていただきました。

私は、最近友人の紹介であるブラジル人の男性(1つ年下ですが、私が早生まれなのでほぼ同い年)と知り合い、彼も私を気にいってくれたらしく、今では身体の関係もあります。

しかし、まだ友達以上恋人未満なあいまいな関係です。

・・・というのは、彼と私の環境の違いがあり、彼が不安だというのです。今は良くてもあとあと不満がでてこないかなぁ・・と。

環境の違いというのは、今までの恋愛の仕方で、彼は今まで週末は彼女が泊まりに来てくれたり、自分が泊まりに行ったりと、お泊りしあうスタイルで付き合ってたそうです。

私は、そんな彼とは違い、家も厳しく、門限もあります。(私は以前車の事故をしていて、仕事もしていますし、生活に支障もなく極めて軽度ですが後遺症があるという諸事情もありますが・・・)なので、お泊りなんかしたこともない、もちろん彼氏と旅行もしたことがありません。

今の時代では、彼氏とお泊りデートや同棲なんて珍しくないし、27歳で門限!?それなら、独り暮らししたらいいってなると思いますが、両親は嫁入り前の娘がそんなはしたないことを・・・っていう考えですし、私自身も、同棲みたいな中途半端は嫌だし、けじめは持ちたいと思っています。

彼には、お泊りしたことないことや、私の今までの恋愛スタイルは話しましたし、彼もそれを変だとは言わず、驚いてはいましたが、むしろ、各家庭の考えもあるからそれを壊そうとも思わないとのこと。君には君の生活スタイルがあるから、って遊んでも無理に帰さないとかなく時間にはちゃんと帰してくれます。

私が、今までにない「箱入り娘」というのに魅力を感じたそうですが、こんな私と付き合っていけるのか、逢うのも時間制限があるのということに対して今は良くても、数か月経っていくうち、我慢できるのか、というところがひっかかるそうで、ちゃんとお付き合いするまでに至ってません。
でも、お互いいい歳だしそんな軽く付き合うのも嫌だから、最初にちゃんと話できることはしたいということでしたがまだはっきり答えが出ていない状態というか・・・
やっぱり逢うとお互い求めてしまう・・・好きだという気持ちはあります。

以上のような感じですが、あと彼はクラブに行ってたり(音楽が好きだからという理由でですが、私と出逢ってからは行ってないです。)、仕事はしていますが分かりやすく言うと自由です。因みに、中卒で両肩にはタトゥ~があります。
けど、私は、こんな感じの箱入り娘・・・

学歴は気にしませんし、両親も、私を大切にしてくれる人ならとは言ってくれていますが、外国人の彼を紹介したらなんて言うだろう・・・とかも考えたりします。

そこまで到達してませんが、私の気持ちとしては彼を好きですし、見ていきたい、もっと知りたいと思います。私の両親とも仲良くなれれば、もっと時間も変わっていくかなとは思いますが、まだ未知の世界です・・
好きだけど、そんな彼の胸の内を聞いたら不安もあります。

今まで、こんな経験もないですし、私兵庫、彼三重の遠距離で、逢うのは大阪や神戸などで全然会えますが、恋愛スタイルが違うというところでつまずいてます。

いい大人がこんな優柔不断で悩んでるのはどうかと思いますが、今後、どうすればいいのか、私自身の気持ちをどう上手く説明すればいいのか、どう彼の気持ちを聞けばいいのか、早いうちに縁を切るべきなのか。。。

いろいろ考え悩んでいます。

アドバイスや、意見、戴ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

国際結婚してますが・・・



あなたの条件に合う男性は素晴らしい人ですか?
結婚しても浮気もしない、収入も多い・・・・・

そんな事はないと思うのですが。

普通の男性なら誰でも相手の女性の門限がやっかいだと思います。

私は男女って価値観も育ちも考え方も違うから良いと思うのです。
お互いの人間の幅が広がるんですね。

同じ価値観・・・・・・・・・・だと狭い目でしか見れなくなります。

彼が良いとか悪いとかではなく、そう言う感覚で男性を見てはいけないと思います。
大失敗の元なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。価値観って一概にこうだと言えないところに難しさがあると思います。私は、回答者様の価値観が違うからこそ、世界観が広がるという考えもあると思いますが、価値観が同じでないと、お互いに疲れると思います。多人ですし、物の見方や考え方が違うのは当たり前ですが、分かり合おうと努めることも大切ですよね…彼と しっかり向き合い話していきます。

お礼日時:2011/09/26 06:52

ブラジルの友達がたくさんいますが、ブラジルでは若いカップルの同棲は珍しくないそうです。



お国柄、恋愛スタイルは日本と全く違うと思います。“付き合う→同棲する”カップルが多い気がします。タトゥーも入れてる人が多いですよ☆私の友人はファッション感覚で入れてるみたいです!
うまくいくには、もっとお互いの恋愛スタイルについて話し合いを重ねるといいと思います。
私も20代ですが門限はあります。箱入り娘というか‥家族が大事だからこそ守っています。
彼にもっと説明をして理解を求めてみてもいいと思います!
あとブラジルについてネットなどでも調べてみてもいいと思います!
国際結婚は本当に難しいことが多いと思うので慎重になってもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、家族は大切にしたいと思いますし、だからこそ両親を悲しませることはしたくないです。彼ともっと話し合いも必要かと思っております。

お礼日時:2011/09/26 06:41

アメリカ在住で、国際結婚です。


私は母1人子一人で、彼と正式に籍をいれたあとも、
なんとなく母を家に1人にしてしまうのが申し訳なく、
母の住む家に毎晩かえりました。

母1人子1人で育った主人も理解してくれて、新婚生活はずーっと主人と別居?でした。
私は本当にその頃の主人の思いやりに感謝しています。(今は一緒にくらしています)

私は回答者1さんと違い、お互いの価値観がちがうとお付き合いは良いとしても、
結婚生活はできないという、考えです。
他のことでけんかになっても、本来の価値観がおなじなら、話し合いができます。
でも、価値観が違うと、平行線のはなしあいで、相手を理解、思いやれない。

ブラジル人の知り合いはいないので、よくわかりませんが、、、
今の状態(門限など)で、何ヶ月つきあっているかわかりませんが、
相手もあなただけという関係なら、将来もうまくいくでしょね。
ただ、
彼の年や、ラテン系のおおらかな環境の男性が、あなたの生活様式とどこまで、
合わせてもらえるかは疑問になります。まだ、つき合いだして短いうちは新鮮でしょうが。
ブラジルではありませんが、こちらのラテン系の方は20台で結婚せずに子供は2-3人という方が多いです。
宗教の関係から、女性が堕胎できず、10台で子供がいる人もけっこういるし。

そちらからだけの情報で、間違えた印象を私がもっているかもしれませんが、
結構、あなたに門限があることを良い理由に他の女性とも、つき合っている可能性もありです。

私としては、この方とは単なり友人関係で、それ以上の気持ちを持たないほうがよいようなきもしますが。

つき合っているうちに、もっと彼のことがわかってくるでしょうから、すぐ縁をきることもないでしょうが、
あるとき、自分で気がつくときがくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私以外に誰かいるということに対しては、相当連絡が、マメな方ですし、そういったことについては信用しています。とはいえ、お互いに100パーセント信用しあってるかといえばまだそこまでないです。私に対して、彼も私が大切で気になるとは言ってくれてます。私も、彼を好きです。彼が本当に愛してくれるのか離れていくのか、分かりませんが、暫く様子を見ようと思います。

お礼日時:2011/09/26 05:46

同棲みたいな中途半端は嫌だしけじめは持ちたい…って人が、きちんと恋人になる前に男性と身体の関係をもっていることが矛盾に感じて仕方ないです。


門限云々以前の問題じゃ(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね…そこは、自分でも軽率だったと反省もしています…。そうゆう甘さがいけないのだと……もっと自分も大切にしなければいけませんね。

お礼日時:2011/09/26 05:28

はじめまして。

私はmashanaminamiさんより2つ上のアラサー女です。私も今年の4月から、日系ブラジル人の彼氏と付き合っています。mashanaminamiさんとは違い、10歳ほど年下ですが^^;

ちなみに私は大阪、彼氏は滋賀で、片道2時間くらいかかるので週末は私の一人暮らしのおうちに同棲みたいな感じです。彼氏は実家暮らしです。

>私は、最近友人の紹介であるブラジル人の男性(1つ年下ですが、私が早生まれなのでほぼ
>同い年)と知り合い、彼も私を気にいってくれたらしく、今では身体の関係もあります。
>しかし、まだ友達以上恋人未満なあいまいな関係です。
mashanaminamiさんは、Fica(フィカ)というポルトガル語をご存知ですか?Ficaとはブラジル人男性にとってある意味とても都合の良い言葉です。簡単に言えば、恋人以上・恋人未満で身体の関係はある状態のことをいいます。
ちなみに彼氏によると、ブラジルでは身体の関係を持ってから付き合うことは珍しくないみたいです。本当にお互いが好きで、Ficaの状態になってからどちらかが告白をして晴れてnamorados(恋人)になることもあれば、恋人にしたくはないけれど、体の関係だけ継続させていきたい場合はFicaのまま、ということもあるそうです。
詳しくは参考URLにブログを載せておきますので、見てみてください。

私の場合は2月に共通の女友達を通じて出会い、それから1ヶ月半くらいはFicaの状態でした。どちらかというと、私が文化の違いや生活水準の違い等で悩んでいたので、はっきりさせるのを先延ばしにしていましたが、その間彼氏は「俺と●●(私)が付き合ったらどうなるのかな?」とか「●●は俺と付き合える?」とか言ってきていました。そして4月にはいってから、私も体の関係をもったし、付き合うかどうかはっきりさせといたほうがいいかな~と思って聞いてみることにしました。ちょうどFicaという関係があることを彼氏から教わっていたのもあり、確認してみることにしました。「私たちって今まさにFicaの状態やけど、私は彼女とは違うん?」と聞きました。すると彼氏は「ごめん、付き合おうっていうタイミングがよくわからなくて。ちゃんと告白するね。付き合ってください」と言ってきました。まぁそれから正式に付き合うことになったわけです。

話がそれましたがFicaかどうかを確認する一番てっとりばやい方法は、彼のご両親もしくは友達に自分がどういう形で紹介されるのかを見極めるのがいいかと思います。
もしも彼のご両親や友達に「minha namorada」と紹介しているのであれば、正式に付き合っている可能性が高いです。

でも、私が彼氏の話を聞いたり、実際に彼氏の友人に会ったりする中で、軽いお付き合いで彼女が何人もいるという人が中にはいますが、どちらかというと彼女や奥さんのことは本当に大事にしていて無償の愛情を注いでいるブラジル人のほうが多いような気がします。

>あと彼はクラブに行ってたり(音楽が好きだからという理由でですが、私と
>出逢ってからは行ってないです。)、仕事はしていますが分かりやすく言うと
>自由です。因みに、中卒で両肩にはタトゥ~があります。
宗教も絡んだ生活環境の関係もあるかもしれませんが、私の彼氏の家族はプロテスタント教会に通っており、道徳的に間違ったことや婚前の体の関係等は良いとされていないようで、遊びの恋愛はご法度、婚前に付き合うことも自由がきかない感じです。教会に通っている方たちはお泊りも許さない家庭が多いようです。彼氏はあまり教会へ通っていませんので、少し自由な考え方ですが、やはり基本の考え方は教会の牧師さんの教えに基づいているように思います。ちなみに教会はタトゥーやピアス(男)も×、クラブも×、お酒もタバコも×です。しかし教会に入っていない一般のブラジル人(日系含む)はお酒も飲むし、タバコも吸うし、タトゥーやピアスはおしゃれ感覚でつけています。クラブもmashanaminamiさんとであってからは行ってないようなので、そのあたりは全く気にしなくてもいいと思いますよ。

私の彼氏も中卒で、高校は行かずに工場で働いています。私は某女子大を卒業し、何不自由なく生活してきましたし、mashanaminamiさんと同じような環境で育っていると思うので、mashanaminamiさんはいろんなギャップにとまどっているんだな~というのが自分のことのように思えました^^;

縁を切るかどうかは、関係をはっきりさせてからでいいのではないでしょうか?でもそのFicaの状態を続けていくのは良くない気もします。男の人は楽な関係のままでいるのが居心地いいですからね。頑張ってください!

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/queserasera7/diary/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!