dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は仮性包茎です。
普段はしっかりと皮かむりです。
女性経験も人並みにありますし結婚し子供も三人います。

自分としてはこの仮性包茎がコンプレックスで気にしていました。いままで女性とする時には分からないように自分でこっそりと剥いてました(笑)
独身時代付き合った女性には言われなかったんですが結婚してから嫁さんに『これって包茎って言うんでしょ』って言われたことがあります。

そこで質問なんですが女性って包茎って気にしてますか?
包茎の彼氏や旦那さんに包茎について話したことがありますか?
知ってて言わない場合は理由は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

真性包茎で、セックスに支障があるようでは手術しろー!と思いますが、そうでなければ、問題ないです。


というより、仮性包茎はむしろ普通なんじゃないですかね?
そんなに数多くの人とお付き合いしたわけではありませんが、過去に関係を持った人の中でムケている人は一人しか居ませんでしたし、主人も仮性包茎(皮余りまくってます(笑))ですから…

ちなみに真性包茎の手術は医療行為とみなし、保険が適用される反面、仮性は女性が行う「整形手術」と同じ扱いなので、保険が適用されません。

上記の事からもわかるように、仮性は全然問題にならないはずです。

ただ、皮が被っていると蒸れて臭いが出たり、病気の温床になりやすいのは事実なので、毎日清潔に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>皮余りまくってます(笑)
私もです(笑)
明るく言ってくれるとホッとします。

お礼日時:2003/11/13 22:58

主人のは普段皮をかぶっています。


結婚前は、頭を出した臨戦状態でしか見たことなかったので気付きませんでした。結婚してから、普段は皮をかぶっていることを知りました。でも普通に夫婦生活できるし、よく雑誌なんかに書いてあるようにひとりで早く終わっちゃうなんてこともないから、ぜんぜん気になりません。
知っていても言ったことありません。機能は十分だから私的にはどうでもよいことだし、もしそれを言ったことで主人がコンプレックスを持つとしたら、夫婦にとって大きなマイナスだと思うからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

私は付き合っている時は見られまいとして隠してました(笑)

お礼日時:2003/11/15 16:13

男です。


自分も仮性包茎でした。
でも今は手術をして直しました。
不思議な事に私も♯7さんの様に「仮性包茎の人に出会ったことがありません」というより、私の友達にも包茎の人は一人もおりません。
よく友達と銭湯や温泉に行くのでたまたま見てしまうのですが・・・
また自分が包茎だった頃、銭湯に来ている人の持ち物が気になり、ちらほらいつも見ているのですが包茎の人と出会ったことがありません。
世の中の半分以上が包茎と聞いていたのに自分だけがそれなので結構ショックでした。
なんでだろー
「包茎の人は恥ずかしくて銭湯にこないのでは?」と思った事もあります。
でも清潔にしていれば包茎でも別にいいと思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>銭湯に来ている人の持ち物が気になり、ちらほらいつも見ているのですが包茎の人と出会ったことがありません。

ですよね。でも、隠れて剥いてから入ってくるのかな?
特に、お年寄りは皆、剥けてますね。何でだろう?
『若い時には大活躍したんだろうな!』って思ってます(笑)

お礼日時:2003/11/13 23:10

私の彼も仮性包茎です。

20代女性です。

エッチもできるし、お風呂で清潔に洗ってくれるし問題ないですよ。私がたまに洗ってあげたりする時は、私が「○□ちゃん仮性だね。でも私そんな事気にしないよ。」と言います。女だって色んな性器があるんだし。それにエッチだけで、女の気持ちが変わる人はおかしいと私はおもっているから。これくらいかな?私で言うと少し乳首の色が濃いよ。人色々と思っていいと思います。目下の私が偉そうにアドバイスしてごめんなさい。

もし、私が赤ちゃん産めないからだだとわかって彼がいなくなったらどうしようと思うもの?

そんな事で悩まなくてもいいと思う。それより、奥様を食事に誘うなり、誕生日に花を贈るなり仲良く大事にしてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

心温かい女性ですね。
彼氏さんと仲良く!

お礼日時:2003/11/13 23:06

私の経験からですと・・・



一口に「仮性包茎」といっても、結構種類がありますよね。
本当にちゃんとムケてるんだけど、皮があまりすぎてつい被っちゃう場合とか、ムケてはいるけどキツイ感じで、むくにもややキツイ感じの人。

まあどちらもH自体に影響はないですけど。
うちの彼も仮性包茎ですね。前者のタイプです。私は「包茎包茎」って言って指でつまんで遊んだりしますけど。(笑)

むけてるけど「きつい」感じの人(後者)は、やや先っぽの部分がむくとウエットな感じがしますねえ。多少匂いも・・・あるかな。普段皮をかぶっているだけに、ピカピカ光っててきれいな印象があります。

Hにも影響ないし、奥様も気にしていないのなら別に問題じゃないと思いますよ!

余談ですが、仮性包茎の人はパンツを脱ぐときに手で自分でサッとむく人が多いですね。わからないようにやってるつもりだと思いますが、私は見ちゃいます。

>知ってて言わない場合は理由は何ですか?
まだ、付き合いが浅いときはなかなか言えないかも知れないですね。そのうち慣れてくれば、普通に話できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>パンツを脱ぐときに手で自分でサッとむく人
まさしく、見られた!(笑)

お礼日時:2003/11/13 23:04

22歳、女です。



何人かの人とHをしてきましたが、仮性包茎の人に
出会ったことがありません。
確率的に言うと凄いことなのかもしれませんが(^-^;)
初めて見た場合は何これ・・・って思うと思います。
挿入の時には気にならないだろうけど、フェラの時には
これって包茎だよね?って聞いてしまうと思いますが、
臭いがしなければいいじゃないかなと思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>仮性包茎の人に出会ったことがありません。
普段のしょんぽり状態の時ですか?

是非、出会ってください(笑)

お礼日時:2003/11/13 23:02

気にしないですね。


お風呂に入ったときにこんにちわしてたり、H突入のときはすでに臨戦態勢になってるので(笑)
話はしないですね。
時々手でわざとかぶせたりしますが、こちらが何も言わないので向こうも言いません。
AV見てて大きさの話は出ますが、皮についてはねぇ…

前に付き合ってた彼は、仮性の人もそうじゃない人もいましたが「俺被ってるからイケないんだ」と言ったひとが一人いただけです。
大抵「する前」にお風呂かシャワー使うので気にしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしないって回答ばかりですね。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2003/11/13 22:55

こんにちは。


夫は仮性包茎です。

はっきり言って、全然関係ありません。
そのことについて話すことはありますが、本人共々ネタにしてます。
・・・っていうか、本人が言うまで気がついていませんでした。

知ってて言わない場合の理由は、ずばり
どーでもいいから・・・ですが。

きちんと清潔にしていれば、問題なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本人共々ネタにしてます。
愉快な旦那様ですね。
それぐらいでないといけませんね。

包茎じゃないのは迫力ありますよ。
でも包茎の方が可愛いかな(笑)

お礼日時:2003/11/12 23:40

20代後半女性、既婚です。


(子供無し)

包茎である事は気にしていません。
特に支障が無いので・・・

包茎について話した事は何度もあります。
#1さんのように冷やかし程度のこともあるし、医学的な事についてもいろいろと話した事もありますが、
結局の所日本人に包茎の男性が多いという事実は知っていますし、ダンナも私もそんなには気にしていません。

でもいちいち見るたびに「包茎だよね~」なんて言いませんよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本人に包茎の男性が多いという事実
でも、自分がコンプレックスを持っているせいか健康ランドや温泉てせお風呂に入った時に他人の一物を観察すると圧倒的に包茎は少ないです。何でだろう?

ちなみにその趣味はありません(笑)

お礼日時:2003/11/12 23:37

こんばんわ。



私も、気にしませんよ。

使用(笑)に、支障が無ければ問題無しでしょ?!

ただ、臭いのは勘弁して欲しいですね。
入浴時には、ちゃんと剥いて(?)洗ってください。

追伸:仮性じゃないモノを見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮性じゃないモノは私のあこがれです。
一生かないませんが(笑)

お礼日時:2003/11/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています