アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月前にその美容院で全部染めをして4カ月たち、3cmほど根本が黒くなってきたので、リタッチ希望したら、なぜか全部染めを勧められます。

「根本を染めるだけのほうが痛まないのでは?」と美容師さんにきいたら、明るめの色でなければトリートメント処方をするし、全部染めでもそんなに痛みませんよ」

と言われました。

現在アラフォーで、中のほうに白髪が10本ほどありました。

美容師さんも、たぶんカットしながら、それを発見したので、全部染めを勧めているのかも?ですが・・・。

ちなみにその後その白髪はすべて自分で処理したので、白髪はほぼ無い状態です。

全部染め、リタッチの利点や、この場合はプロにお任せしたほうが良いのか等、知識がある方、

教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

確かに全部染めだと、全体に薬液が行きます。

一回分のアルカリ施術が加わります。
従ってダメージです。

全部染めを勧めるのは、色合わせが難しいからだと思います、一番に。
四か月も経てば、かなり色があかるくなります。
白髪染めだと結構色が濃いので、リタッチと差が出ると思います。
また、アルカリとはいえ、色みを足すと艶が出たように見えます。
薬の中に保護剤、トリートメント効果のあるものが入っていますので、パッと見綺麗に仕上がります。
また、料金も数千円は高いですし、塗る側も簡単です。

以上の事から全体染めでも大丈夫そうなら、全体染めを勧めます。
    • 5

数ヶ月経てば、必ず毛先は色褪せします。

なので根元を染め、毛先に液を延ばすのです。
色褪せしていても、根元だけ染める美容室もありますけど、プロにお任せするのが一番かと思います。
染めたての時と、数ヶ月経った毛先に変化は感じられた事はないですか?
    • 5
この回答へのお礼

確かに毛先は明るく色あせしてるようです。

プロに任せるのが一番ですね。ありがとうございました。