最速怪談選手権

デジカメで撮った 動画があるのですが・・・・
 それを PSPに入れたい・・・・・・・
         mp4 のファイルに形式を変えたい!!!

 それで 動画編集のようなものが出来る(形式変更も可能な)物を探してます!!

                回答よろしくお願いします!!!!   

A 回答 (4件)

AviUtlから拡張x264出力(GUI)でmp4出力できます。


解像度は4:3なら360x272、16:9であれば480x272です。

x264の設定は、デフォルトプリセットのプロファイルをメインにし、CABACをオンにしていれば、後は適当に設定するだけで大丈夫です。
私はPSP-1000しか持っていないので他は分かりませんが、これだとBフレームが使えません。
速度もミディアムより重くすると、見れない可能性があります。
2000以降は試したことがないので何ともいえません。
Bフレームに関しては、最新のものであれば使える可能性が高いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!!!!

お礼日時:2011/10/06 17:41

デジカメ動画はひょっとしてMotion JPEGかな?


これをMP4にはけっこう面倒で、過去スレッドでは

FormatFactory
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/formatfac …

実際に使ったことはないのでうまくいくかどうかは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

回答 ありがとうございます!!!

早速 使ってみてから 判断してみます!!!

まぁ 実際使えれば 難しいものでもいいんですけどね!!

お礼日時:2011/10/05 21:46

エンコードするソフトなら、多数あります。



動画編集することも出来るソフト多数もあります

Windows XP、Vistaなら、デフォルトで入っています。
Windows ムービーメーカー

Vistaや7なら、無償でダウンロードすることも出来ます
Windows Live ムービーメーカー

他にも色々ありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカー は使ったことありますね!!!

そうか これを使えばいいのか!!!

でも 形式とかとか変えられましたっけ??

調べてみます!!

回答 ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/10/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!