電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜だとなかなか起ちませんし途中で・・・。

夜明け前。
あっ起ってる。これを利用してセックス。
嫁さんも眠たいから最初は怒ります。

これは珍しいんでしょうか?
嫁さんにとっては迷惑なことですね。

A 回答 (5件)

ちとアレな話ですが。

人間には主交感神経と副交感神経があって、男性の勃起は、おもに副交感神経系が働きます。

で、寝ているときは、「主交感神経が寝ていて副交感神経が起きてる」時と「主交感神経が起きていて副交感神経が寝ている」時が交互に現れます。

いわゆる「朝勃ち」は、「主交感神経が寝ていて副交感神経が起きてる」時に、尿意(精子が溜まっていると勘違いする)などの刺激により、性器が勃起することにより発生します。

朝勃ちをする、と言うことは機能は損なわれていないのに、夜いざ実戦、となると思い通りにいかない。

いざ実戦と言うときに、主交感神経の働きが強すぎるのか、もしくは副交感神経への移行がうまくいかない。いわゆる「精神的ED」の状態ですね。

ちなみに、主交感神経は、「やるぞー」という行動を司りますが、逆に「不安」「恐怖」「迷い」なども持ちます。

副交感神経は、今よく言われる「癒し」「眠り」「安らぎ」を司るわけです。

ということで、なんらかのストレスとか、そういったものが「いざ実戦」に支障を与えていません?

男性の性は単純なもの、として捉えられがちですが、実際は、主交感神経の「やるぞー」と副交感神経の「癒し」のバランスが、適度に保たれていないと、うまく行かないものなのです。

今は、精神的EDに対して、社会として広く認められるようになりましたから、一度信頼できるお医者さんに相談されたらいかがでしょうか?

バイアグラは、広く知られる様になった「精神的ED」対応の薬品ですが、ここまでの薬を使わなくても、「主交感神経を少し抑える薬」を使って、復活(笑)された方も多くいらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「朝立ち利用」結構聞きますよ。

珍しくは無いと思います。
 ただし、パートナーとうまくいかないと…。ですね…。(^^;)

もし、お疲れ等で、肝心な時に難しいようでしたら、奥さんと相談して
朝という手段もアリだと思います。(会社の先輩談でした。)
    • 0
この回答へのお礼

私は,朝は苦手なので嫌ですね.

奥様も朝が苦手な人だと迷惑だと思います.それに,他の方も仰っていますが,利用は良くないと思います.
    • 0
この回答へのお礼

朝立ちの利用はよくないと聞きます。

高血圧で目覚めが良い人はどうなのでしょうか?
珍しいです。
    • 0
この回答へのお礼

夜タイプと朝タイプがあるようですね。

朝立ちを利用と言うと、何かついでにするみたいですね。

私の場合、子供が遅くまで起きているので日曜の朝と言うのはたまに有りますが。
    • 0
この回答へのお礼