牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前、彼に別れを告げられました。というタイトルで質問を投稿させてもらいました。
彼と私は高校3年生、同じ高校です。
先日その彼と話し合い、一応はまだ付き合っていますが彼はまだ別れたほうがいいと思っているようです。

同じ部活の友達に彼が私との付き合いをどう思っているのか知りたくて、いつものように聞いてもらいました。
すると、彼は「なんか、今は倦怠期かな」と答えたそうです。
倦怠期、ということはまだ別れるつもりはないんじゃないのか、と友達から言われましたが彼の気持ちは変わっていません。

一応、メールも話したりもしますが学校では少し避けられているように感じます。
もともと彼は女子と話すことのほうが多い人なのでどうしても嫉妬してしまいます。

二人きりのときは普通に話してくれますし抱きついたりキスしたりもあります。
放課後も誘えば、来てくれます。
私が「大好き」などというと「気のせいでしょ」といわれます。
別れたいのにそういうことをしてくるのが不思議で、なんで?と聞くとそういうことは出来るくらいちょっと好き。といわれました。

一度拒んだのですが、俺とするのは拒めるんだ。といわれてから悪い気がして断ることも出来ません。
(拒めるんだ、というのは6月に部活の大会の泊まりのときに部員に突然キスされたことがあり、
 一人でつらくて彼に話をしてからそれは避けられなかったのか、と怒られました。)

また彼に好きといってもらいたいです。
きちんと付き合いたいと思っています。

彼は時々、「なくした信用を取り戻すのは難しいんだよ」と言っていますが、信用をなくすようなことをした覚えは有りません。
彼が嫌がるので、男友達と話すこともメールをすることもしていませんでした。
ただ部活の男の先輩が帰ってきているときに久々に会う話になり、人が集まらずに男の先輩2人と私ですこし会って話はしました。

人に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。
彼は私に好きになってもらうためにいろいろなことをした、といいますが、私は良く分からないです。
メールはその日の気分や彼の体調によっては返ってきません。今は3日メールが返ってきていません。

一度、彼に対するアプローチをやめてみたほうがいいのでしょうか。
どうか、回答お願いします。

A 回答 (3件)

最近恋愛カテゴリーで回答していますが、要するに以下の問題を自分で解決できるかどうかだと分かりました。

人間は一人で自分の時間を充実できないと恋愛中毒になり、男がいないと生けていけない女性になります。男にもよりますが、基本的に知性のある男性はそういう女性はあまり好きにならないのではないでしょうか。

まず自分で自分の時間を満足させられる余裕を持つことが大事です。完璧にはできないと思いますが、志はそのように持つ必要があります。

そして、いつでも別れる覚悟もしておくことです。人間はいつ別れを切り出されるか分かりません。そしてそれは受け入れなければなりません。恋愛はお互いのことが好きだからこそ成り立つからです。好きでなければ一緒にいる意味はないのです。

あまり偉そうなことは私も言えないのですが、理想はそうです。
------------------------------------
端的に言うと、貴方は彼の性の対象と見られているのであって恋愛の対象とは見られていないのです。セックスの相手、キスの相手ではあっても、恋人としての「彼女」ではないのです。彼が貴方に言っているのは要するにそういうことです。

そして、そう言われたのであれば、好きだからキスを拒めない気持ちはわかりますが、彼をきちんと拒める力を身につけないといつまで立っても利用される都合のいい女になってしまいます。

貴方はそれでいいのですか。
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女にはなりたくないです
また彼と対等な関係に戻りたいです
ちょっと好きっていう曖昧な表現からなんとなくわかってはいたけど、
性の対象なだけということを認めたくなかったです

次また彼とあう機会があれば
拒めるようにどう言うか考えてみます

ありがとうございました

代理猫

一番さんがおっしゃってる様に、貴女以外の問題でそうなってると思います

それを言えないか、言う気分にないかと思います 時間をおくのが一番でしょう

男と女は簡単ではないですよ?

だから私は振り続けています。面倒なんかな、彼は、今はそっとしてあげよう
    • 0
この回答へのお礼

少し距離を置いてみます
彼が落ち着くのを待ちます

ありがとうございました

その6月のことが彼には忘れられないのでは?

信用どうの、俺には拒めるんだなどの言葉から考えて。

傷として残ってる今は、あれこれしても逆効果。
少し時間、距離をおいた方がいいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います(・ω・`)
喧嘩のときにもいつもその話をされました

わかりました
話かけたりしたいけど少し我慢します
ありがとうございました