dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日TVで、出演されていたモデルさんがターバンのようなスカーフのような、薄手の布を頭に巻いておられるのを見て、とてもかわいかったので、同じようなものを探しています。
幅広で薄手の布のように見えましたが、スカーフやバンダナみたいに、端がひらひらしたりせず、ぴったりと頭にフィットしていたので、伸縮性のある素材だと思います。

何というものなのか?と、扱っているお店を知りたいのですが、「これをこういう風にしてみたら?」みたいなアイディアでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それじゃですねー。


これはどうでしょう。

http://plaza8.mbn.or.jp/~myaomao/cloth_CV08.htm

「エスニックターバン」ってやつです。ちがってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.youfuku.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっ、なんかこんな感じでした。(タイ?の方)
これならエスニック雑貨のお店にありそうですね^-^。
わざわざ調べて頂いて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 09:23

ターバン良いですよね。

今年は流行らしいですよ。
色々呼び名があるようですが、帽子のように頭にかぶる部分がついていて、さらに布が着いているのでそれを巻いてゆきます。そのタイプをターバン・ワッチというみたいです(ニット帽子の形のことをワッチと言うみたいです)

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
http://orange-monster.com/om_html/OM-0086.htm

わたしは最近デパートで見たので、普通の帽子売り場で売っていると思いますが、周りに無ければ簡単そうなので自分で作っても良いかもしれませんね。

この回答への補足

ごめんなさい。質問の書き方が悪かったかも……
モデルさんが着けていたのは、すっぽりかぶる帽子というより、幅広のヘアーバンドみたいな感じで、スカーフくらい薄手のものでした。
何かお心当たりがありましたらお願いします。

補足日時:2003/11/18 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所(地方都市です)では、残念ながらまだ出まわってないんですが、普通のニット帽よりかわいいですよね。参考URLのロングターバンかわいい^-^。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 13:51

もしかするとガスケットってやつですかね。


http://www.rakuten.co.jp/lotus/452089/475616/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/lotus/452089/475616/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たのはもっと薄くて、ぴったりフィットな感じだったんですが、これもかわいいですね!欲しくなりました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!