ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

質問させていただきます。
私は、札幌在住の女子中学三年生です。

東方神起のLIVE TOURの追加公演ファンクラブチケットの当落発表が今日、2011.11.17にありました。
私は札幌の公演への参戦を希望しており、はじめのファンクラブチケット先行予約で全滅してしまったので、追加公演のチケット抽選に応募しました。

そして、今日当落確認を見ると、
プレミアムシートだけが当選していました。

プレミアムシートの入金、チケット入手についての質問をさせていただきます。
内容が参戦ダメ元なのですが、みなさんの考えを教えてください。

私はいくつかのチケットを選択し、応募しました。
一般シートを第一希望とするものです。
プレミアムシートは一般シートに比べて値段も高いですし、
倍率も高いと考えていたのでまさか当たるはずはないだろうと思いつつ、それでも東方神起さんが大好きな1トンペンとして参戦はしたいので、プレミアムシートも希望にいれていました。
でも、応募したあとにプレミアムシートの応募には顔写真を送らなければいけないと知り、親に承諾をもらうのを忘れて送らないまま、期限がすぎてしまいました。

結局、顔写真は送ることができなかったので、プレミアムシートの抽選からは外されるはずでした。

しかし、今日、顔写真を送らなければ抽選の対象に入らないはずのプレミアムシートのチケットに当選していたのです。
ほかは全滅していたので、プレミアムシートの入金も考えましたが、
顔写真との確認なしでは公演会場に入れないはずです。

このような場合はどうするべきでしょうか?

顔写真で当落が決まるとも言われているようなプレミアムシートに
顔写真なしで当選していることにとても驚いています。

また、もし入金しても会場に入れない可能性がすごく高いと思うのですが、もし入金自体をしないことになった場合、なにか手続きは必要でしょうか?

中学生の文章力で理解してくださるか不安ですが、
回答お待ちしています。お願いします。

A 回答 (1件)

あなたがBigeastの会員ならば 直接ビギに確認してみるのはどうですか?

ビキのサイトの中に「CONTACT」という所があります
そこに「チケットの購入について」という欄があり 
電話番号も書いてあります

確かにプレミアムシートは転売を禁止するため
顔写真付のチケットになっていますから
申し込み時に顔写真を送付しなかったのに当選していたのは変ですね

せっかくいい席が当選したのですから ぜひ行ってもらいたいのですが
チケット代金が高額ですし
中学3年生といえば受験日も近いですものね。。。。

なんとかご両親を説得して もしお許しが出れば
お母様から問い合わせしてもらうのも いいかも知れません

札幌は会場も小さいですからプレミアム席はかなり近くで彼らを見れると思います
私も別な会場ですがプレミアムが当選しました

どうか頑張って! いい結果が出る事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接ビギに電話をしてみたのですが、
当選の権利はあるので、写真は後からでも大丈夫だとのことでした。

回答者様のわかりやすい答えで電話をしてみる勇気がでましたし、オペレーターさんの対応もとても良く、すごく嬉しいです!
あと数ヶ月、楽しみに待てます!

すごく助かりました、本当にありがとうございました!!