電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チケットぴあの店頭で映画のチケットを購入する場合についての質問です。
1席の空状況はネットで購入するチケットのために出ているものと同様と考えていいのでしょうか?
2料金を払うときに現金を用いれば別に登録とかクレジットカードがどうたらというようなことはないのでしょうか?

ここまでが本題の質問です、よろしくお願いします。

この質問は無視していただいても結構なのですが、
3ネット購入の空席状況の『お早め』にとなっていた場合、普通にそこから買いに行けば、席は取れると判断していいのでしょうか?(更新直後にチェックした場合)

この質問はできればお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっとわかりにくいのですが

映画のチケットは予約なしで店頭で購入できるものですから
指定席券を購入するということですよね。

席の空き状況というのは店頭では見ることはできないはずです。
お客にはコンピューターの画面は絶対に見せないようにしていますから。
でも店頭のコンピューターも個人のパソコンも同じホストにアクセスしていますから
それは自分でパソコンを操作して出た状況と同じに決まっています。
ただ、店頭だとあと○席という細かい数字まで知ることができるようです。

店頭で購入するのなら、現金以外にクレジットカードを利用したとしても
登録が必要になるということはありません。
最近は個人情報保護法があるので、名前を名乗る必要もなくなりました。

「お早めに」が何席からという基準は発表されていませんが
発売初日でない限りは、お店まで行く間に売り切れるということは考えにくいですね。
確率として絶対にないとは言い切れませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
求めている映画館のチケットはは指定席のみのようなので質問いたしました。
お早めには絶対にないと信じて行きたいと思います。
非常に参考になりました。
本当にありがとうございました。