プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ野球応援が学校であるのですがサボる理由なにかありませんか?

いつもは熱、腹痛、頭痛でサボっていて(多分バレてる)、今回も同じ理由だと、サボりだとバレます。応援をサボるのは少し気まずいわけです。

少し深刻なやつは、叩かれにくいし、共感を得られて、リアル感が増すのでその類がいいです。

例えば
「おそらく、熱中症で倒れたので休みます」
とかです。
(熱中症は1日で治ってしまうため使えません。前日もあまり熱くありませんし)

本当にお願いします。

A 回答 (8件)

少し風っぽくて、コロナの可能性もありますし皆さんに移したら悪いのでお休みします。


一回ぐらいは使えます。二回目からは信じられなくなります。一回だけにしましょう。
    • good
    • 0

「体調不良です」



社会人になってから会社を休むとか辞めるときも、これをお使いなさい。
理由は問われません。
いつでも好きなときに休めますし、いつでも好きなときに辞めることができる便利な魔法の言葉です。

我が国では、逃げ癖が付くとか、辞め癖が付くとかマイナスイメージが大きいですが。。。
世の中には相当強い人がいるので、その人たちと比べて自分の弱さを知り、自分を守る適切な行動を取ることが賢明な生き方だと思います。
強い人と同じようにやろうとすると、本物の病気になりますよ。

自分の弱い部分を自覚した人間には逃げ道が必要です。
休むって勇気が要りますが、とても良いことだと思います。
なんでもかんでも乗り越えれば良いというものではありません。

元気に休みましょう!
    • good
    • 0

サボりたいってはっきり言いましょう。

    • good
    • 0

義理堅く顔出して、2回の表になったら帰ればいいじゃん

    • good
    • 0

そもそも野球の応援は自由参加では?


それなら「この日は行きません」で十分、理由を言う必要はないと思います。
それとも授業の一環なのかな?
    • good
    • 0

>多分バレてる


バレているので、今回も熱で。って理由で大丈夫。

気まずいのは、自分だけの感情。
回りはサボりだって分かっているから(笑)
自分だけの感情なら我慢すればいいだけ。
    • good
    • 0

今は亡き祖父の遺言で、


野球だけは応援に行くなと・・・。
    • good
    • 1

風邪っぽい、熱も少し、、コロナかもしれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!