プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて仕事をサボってしまいました。
今まで1回も遅刻もせず、真面目に通勤していました。
ですが、友人とオールすることになり、
そのまま仕事に行くのがだるくなり、
熱が出たと仮病をつかってサボってしまいました。
罪悪感でいっぱいです。
仮病をつかってサボったことがある方いますか?

A 回答 (9件)

仮病はなかったと思います。


友人とオールはあなたの都合なので、だるくても仕事に行くべきだったと思います。
今回の仮病で罪悪感を感じているならこれからは仮病は使わないようにしましょう。
    • good
    • 1

仮病はありません。

 
ただ行けなくはないけど無理せずに休んだ事ならあります。
今は熱が出たと言うと病院に行ってコロナの検査させられるので仮病の理由としてはどうかと思います。
    • good
    • 1

私みたいに大金稼げなくなりますよ

    • good
    • 1

生身の人間ですからね


表向きは風邪でも、電話連絡した後は自分の時間です
    • good
    • 1

いません。



てか、それは職場への言い方の問題ですよ。オールして仕事に行くのがだるくなったのなら、少なからず体調が万全じゃなかったんですよね?ならば体調が思わしくないのでとか、完全にウソと言い切れない理由言って休めば良かっただけです。有給休暇取っただけでしょうから、理由はウソじゃなければいいんです。
    • good
    • 0

つまんなさそうだなあなたの人生

    • good
    • 1

彼氏と旅行に行きたくて義理親が死んだと言って休んだら香典を渡されました

    • good
    • 0

ありません。


そもそも、仕事をしている・翌朝に起きなければいけないという自覚があるなら、オールなんてしませんね。
寝てない状態だったら、仕事にも差し支えるしね。
    • good
    • 0

自分は高校2年生ですが、毎日友達と3時までゲームして、仮病を使って週3くらいでサボってます。

最近は罪悪感がだんだんなくなってきました笑でも今年の夏休みを節目に、部活も、学校に行くのも再開するきっかけができました今まで遅刻もせず真面目に通勤することは本当にすごいことだと思います。自分が言えることではないですが、1日くらい休んでもいいんじゃないでしょうか?今まで頑張ってきたんだし!でも自分みたいにそのまま休みが続かないようにしてくださいね!!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!