性格いい人が優勝

きれいな言葉で話す人は素敵だともおもうのですが、
なんか綺麗なことばかり言ってる人って
ほんとかなと思ってしまい、

なんか苦手です。
同じような人いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お金持ちの奥様が、ざますつけて言うやつとかですか?



確かに、フレンドリーに話してもらったら、仲良くやりやすいですもんね

これも程度のもので、下品に話されても嫌と思いますよ

言葉は、話し相手や場所や状況によって使い分けるものですから、それが合ってないと不自然に思えます(綺麗でも汚くても)

敬語だとよそよそしいとか、友達同士のような話し言葉ならなじみやすいなどの感覚は有りそうですが、

話者の話が本当かどうか問題は別と思います

なぜなら、人からお金をだまし取る人の中には、友達をよそおって、借りたまま返さない泥棒さんや、詐欺も多くいるからです

本当の話かどうかは、きれいな言葉かどうかよりも、内容で判断するべきですね

それから、ニュースを良く視聴して、だまされないようにする

おべんちゃらかどうかも、目を見たり、行動から判断するのが良いと思います
    • good
    • 0

京都の人って、お上品に意地悪や皮肉を言うらしいですね。


ぶぶ漬け、どうどす?が早よ帰れの意味なんて他県の人は分かりません。
分からないだけに怖いですよ。
ぶぶ漬けいいですなぁくださいとか言ったら呆れられるんだろうし。
    • good
    • 0

付き合いがそこそこ深くなれば「綺麗でない面」も見えてきます。


まぁ表面上の付き合いしかないならそうはならないだろうし
それくらいのお付き合いならそれはそのままでええんじゃないの

>なんか苦手です
お付き合いを深くしたいのにそのような行動もしてない、なら
何も変わりませんよ。「苦手」って言葉で逃げてるだけな気がします。

世の中特に気にせず生きてる人もいますけど、逆に
なにかと躊躇してる人もいます。あなたはこっちな人のだけ、なんでしょう
    • good
    • 0

同じ理由で中谷美紀さんの話し方にちょっと違和感を覚えます。


(尚彼女自体は好きです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!